退職検討理由(187件)
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(210件)
- 入社理由と入社後ギャップ(197件)
- 働きがい・成長(232件)
- 女性の働きやすさ(242件)
- ワーク・ライフ・バランス(232件)
- 退職検討理由(187件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](140件)
- 経営者への提言(55件)
- 年収・給与(230件)
- 回答者 マーケティング、営業、営業事務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.9
- 大企業のグループ会社なので福利厚生、有給の取得しやすさは最高だと思います。 ただ業務...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.1
- 若手の登竜門的な企業を任されたが、残業が毎月60-70時間ほどで、出産したいことを考...
- 回答者 日用品、営業、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 2.5
- 有給休暇取得は100%取得可能で,福利厚生やコンプライアンス面では、親会社が花王の販...
- 回答者 チェーンストア、営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 2.3
- 先が見えた気がした。このまま営業を続けてもAI棚割りや、本部一括の商談で決まった内容...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 3.3
- 大企業ならではではあるが、1人の社員が会社の駒として働いてる感覚が強くなってきたため...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 1.9
- 長年、会社の業績向上に貢献してきた社員に対する扱いが年々悪くなっている。 特に40代...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 2.8
- 国内では消費財メーカーとして第一位の大企業ではあるが、今後の成長性は見込めないと思っ...
- 回答者 アカウント、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.6
- 結婚を機に退職しました。 3年ほど前までは育児とも両立しやすい部署に異動できたりと女...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.3
- 支社によるかと思いますがサービス残業が多いです。 月に大体取得してもいい残業時間を口...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.0
- やりがいと将来性 接客は楽しいがどれだけ販売してもなかなか評価に繋がない、インセンテ...
- 回答者 AC、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 3.1
- 住宅補助制度はあるが初期配属地が実家から公共交通機関で90分以内であるという理由で適...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.6
- 一人一人の評価があいまいで、頑張って努力してもその努力が認められないし、頑張ってなく...
- 回答者 ルートセールス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.6
- 体力的にハードだった。基本的に毎日外回りで担当店舗を巡回。商談だけでなく売り場のメン...
- 回答者 BA、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.5
- いつも予定がいっぱいで誰かとたくさん出かけたり旅行に行ったりイベントに行きたい!とい...
- 回答者 企画管理、在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 3.1
- 60歳以降の働き方に希望を見い出せなかった。 生え抜き社員でなければやりがいを捨てる...
- 回答者 接客、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.0
- 結婚してるならまだしも、独り身なら給与面では厳しかった。病気になっても休めず退職せざ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.0
- 頑張れば頑張るほど、売上影響度の高いクライアントを担当させてもらえるが 忙しくなるほ...
- 回答者 営業部門、営業、AC、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 2.4
- 個で選ばれる環境がこの会社にはなかったため、転職を決断。 仕事内容が一定のため、先が...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 4.0
- 人事に人事権がなく、現場の最高責任者(部長クラス)に人事権があるために起きる弊害が大...
- 回答者 営業部、営業、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 2.9
- 中長期的に自身のキャリアを考えたときに、選択肢が非常に限られていると感じたため。また...
- 回答者 アカウント、G8、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 3.4
- 自分の将来の生き方、生活を考えると東京では、働きたくない・生活したくはないと感じて転...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング 3.0
- 将来的な人員削減の流れからは逃れられない。 他者より社内評価が低く営業を外されたら ...
- 回答者 アカウント、営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.1
- 取引先先によって当たり外れが多い。会社はどんどんスタッフ職をなくして営業中心にしよう...
- 回答者 販売、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.5
- 老後に向けてもっと稼げる仕事に就きたいと思い転職を検討しています。今の仕事にも十分満...
- 回答者 専門店、販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.0
- 独身のうちは良かったが、結婚し子供ができると、販売職は土日がメインなので働く事が難し...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王グループカスタマーマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、花王グループカスタマーマーケティングの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>