社員クチコミ(52件)
NXトランスポート株式会社
- 組織体制・企業文化(8件)
- 入社理由と入社後ギャップ(7件)
- 働きがい・成長(10件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(9件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](6件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(9件)
- 回答者 係長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NXトランスポート 10年以上前 2.0
- 休日はしっかり確保されているので、その点では問題ないと思う。 しかし、バランスがいい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 係長、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NXトランスポート 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由: 知り合いに誘われて、当時はドライバーも悪くないかと思って入社を決...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務/営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、NXトランスポート 2.0
- 強み: 日本通運の子会社なので安定性はある 弱み: 給与水準が低い研修制度等、人を育...
- 回答者 事務/営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、NXトランスポート 2.0
- 日本通運のグループ会社で親会社が日本通運なので、安定性はある 古い企業体質なので、上...
- 回答者 産業医、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、NXトランスポート 2.6
- 一方的に辞めさせられるので、仕方ありません。辞めてほしいという話の前には書面で来年度...
- 回答者 産業医、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、NXトランスポート 2.6
- 働きがい: 自分の仕事の面(産業医)では現場がすぐ近くにあり、従業員の方の仕事を直接...
- 回答者 産業医、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、NXトランスポート 2.6
- 2025年1月から名鉄運輸に吸収合併されるので、体制が大きく変わるはずですが、いろい...
- 回答者 産業医、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、NXトランスポート 2.6
- 強み: 長年積み重ねてきた実績は大いに誇れると思います。 弱み: 吸収合併により将来...
- 回答者 産業医、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、NXトランスポート 2.6
- 基本は体を使う仕事なので、体力のある方が楽なのは事実でしょう。でも、女性も生き生き働...
- 回答者 管理職、部長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、NXトランスポート 3.1
- 親会社が変わり、当社が吸収合併という形で消滅しそうになったため。...
- 回答者 管理職、部長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、NXトランスポート 3.1
- NXグループに属する路線混載貨物輸送会社としてある程度の社会的信用を元に業務を行って...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、NXトランスポート 1.9
- 私の所属部署ではあまり残業はなく、比較的裁量をもって働く事ができますが、他の支店では...
- 回答者 ターミナル課、総合職、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、NXトランスポート 2.9
- 親会社である日通の出庫者がおり、その方達はあまり仕事をしないイメージです。組織の体制...
- 回答者 地場、集配職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NXトランスポート 3.3
- 働きがい: 社員(協力会社含めて)の仲はいいです お客さんに喜んでもらえると束の間や...
- 回答者 地場、集配職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NXトランスポート 3.3
- 入社を決めた理由: 大手なら荷物や勤務時間が身体に配慮された程度のものだろうと考えた...
- 回答者 地場、集配職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NXトランスポート 3.3
- 非常に古いやり方が残っている会社。出退勤簿が手書きだったり同じ内容を複数のシステムに...
- 回答者 地場、集配職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NXトランスポート 3.3
- 中規模拠点に限って事故が無くならないのは中規模拠点の荷扱量がキャパオーバーしてるから...
- 回答者 地場、集配職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NXトランスポート 3.3
- 荷扱量が増える一方業務改善が進まないため、残業頼みの体質になっている 荷物は面接で聞...
- 回答者 地場、集配職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NXトランスポート 3.3
- 強み: 長物、割れ物、壊れ物、パレット、カゴ、バラなんでも運ぶ 弱み: 集荷先での拘...
- 回答者 地場、集配職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NXトランスポート 3.3
- 女性ドライバーは全く見ない。荷物が重い為力の小さい女性男性では務まらないでしょう。フ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、NXトランスポート 2.6
- 全国転勤有り。 時間が不規則なこともあり、生活リズムが難しい。 定時であがれる事はほ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NXトランスポート 2.3
- そもそも就きたい仕事でもなかったし、2〜3年のスパンで離れる事を考えていた。...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NXトランスポート 2.3
- 親会社が日本通運なだけにわざわざ真似しなくて良い親方日の丸根性を見事に体現している。...
- 回答者 産業医、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、NXトランスポート 2.6
- 入社を決めた理由: 人事担当からの要望によって。個人的には働きやすい職場だったと思い...
- 回答者 ターミナル課、総合職、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、NXトランスポート 2.9
- 入社を決めた理由: 日通というビッグネームかつ安定を求めて。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
NXトランスポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、NXトランスポートの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。