経営者への提言(23件)
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(90件)
- 入社理由と入社後ギャップ(92件)
- 働きがい・成長(110件)
- 女性の働きやすさ(113件)
- ワーク・ライフ・バランス(115件)
- 退職検討理由(92件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](58件)
- 経営者への提言(23件)
- 年収・給与(111件)
- 回答者 トラベル・ライフスタイル、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.4
- アメリカが母体のため、フローがころころ変わる。柔軟に対応をと言うが、途中まで決まって...
- 回答者 トラベルコンシェルジュ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.4
- 求人内容には未経験者大歓迎と謳っていて、たしかに未経験者の採用実績もあるが、研修スピ...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.5
- 負担ばかり課すが、給料や待遇はどんどん渋くなる一方 このままだと人がどんどんいなくな...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.4
- 曖昧すぎる点が多く、対応が不明確。また、役職を3年、もしくは5年で入れ替えてほしい。...
- 回答者 カスタマーケア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 10年以上前 3.1
- お客様の使うアプリやパソコン画面が非常に分かりにくいです。大切な事が書かれてあっても...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.9
- すでに計画に有るかもしれませんが、将来的に部署の縮小を図る事になるかも知れないです。...
- 回答者 トラベル、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 10年以上前 2.3
- もし本当に顧客に対しプレミアムなサービスを送りたい届けたいと思うのであれば、組織体制...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.1
- インフレに合わせて社員層のベース給与を大きくあげてほしい。 最低年収5.600万はあ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.8
- 自分の部署以外が何をやっているのかわかりづらいこともあり、今以上に他部署との交流を増...
- 回答者 トラベルライフスタイルコンサルタント、サービス、コンサルタント、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.9
- 成績が不振なトップはクビになってきた。 早くその日が来てトラベルデスクに新しい風が吹...
- 回答者 トラベル、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.6
- 風通しがいいようで良く無いと感じる。現場から効率の良い提案をしても受け取ってくれない...
- 回答者 国内旅行部、コンサルタント、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.1
- 上が変わると方針がガラリと変わるのは外資系ならでは。アメリカからのトップダウンの指示...
- 回答者 トラベルアンドライフスタイル、サービス、コンサルタント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.5
- 海外からの指示だけに従うのではなく、日本の実態に合わせた業務体制を確立してもらいたい...
- 回答者 MSC、カスタマーサービス、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 10年以上前 3.1
- 末端の社員が顧客を支えている事を、強く意識し、末端の社員への評価や待遇を改善するべき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カード部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.8
- 株主と顧客を非常に大事にされている事はとても伝わりますが、従業員に関しても同じくらい...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.1
- お客様の一番近くで働いている社員(コールセンター)をもっともっと大事にしていくことだ...
- 回答者 カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.9
- 現場があってこそのアメックスだと思うので、キャリアステップの面などで現場で働く社員を...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.9
- 素晴らしいの一言。リーダーであるべき方の発言でお話も上手です。...
- 回答者 コンサルタント、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.3
- 女性が長く働くことを想定していない現状のシステムのままでは人材流出は必至です。シフト...
- 回答者 カスタマーエンゲージメントネットワーク、カスタマーサポート、カスタマーケアプロフェッショナル、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 4.8
- 現場の声を聞き、必要なところに資金を使って欲しいです。...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 3.6
- システムを強化して人力に頼っている部分を減らしてもらえるとより良いと感じます。...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 2.0
- とにかく業務量が多く1人の負担が多い。...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・ジャパン 10年以上前 3.0
- もっと社内設備投資すべき。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全23件中の1~23件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アメリカン・エキスプレス・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アメリカン・エキスプレス・ジャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>