経営者への提言(19件)
今治造船株式会社
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- 経営者への提言(19件)
- 年収・給与(61件)
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、今治造船 1.9
- 何か新しいことを始めるにあたり、人・物・金のうち、物と金は瞬発力を出せますが、人は突...
- 回答者 製造技術、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、今治造船 2.4
- 人手不足の現状で休日も工場を稼働させるような現状では、社員、協力会社問わず、優秀な人...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、今治造船 2.4
- 代替燃料船の設計も増えて作業量が増えているにも関わらず、人手不足が改善されていない。...
- 回答者 外業、製造、係長、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、今治造船 2.6
- 協力業者の給料が低すぎる。現状、人材確保の面倒では他社にかなわず、優秀な人材の繋ぎ止...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、今治造船 2.4
- 無理のある工程が品質にかなり影響していたのでそこは改善する必要があるが安く早くの方針...
- 回答者 工作グループ、施工管理、課員、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、今治造船 3.3
- せめて36協定ぐらい守っていかないと若い世代は残っていかないと思います。 また、工作...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、今治造船 2.9
- 人手不足が一段と酷くなってきました。 特に優秀な若手が退職してしまい、次世代を担う人...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、今治造船 2.5
- 組織は個人が集まり成り立っている。 しっかりと個人が評価される仕組みを作らなければ(...
- 回答者 設計 営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、今治造船 10年以上前 2.3
- 技術者(特に設計や開発)は頭のええ奴を連れてきて、俺たち(一族)の言う事を聞かせれば...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術系総合職(生産部門)、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、今治造船 3.9
- 生産のオートメーション化は造船業では難しいが、今後AIやIotの活用によっては部分的...
- 回答者 機電装、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、今治造船 2.3
- システム改革を行うべきかと思います。現在社内データはすべてエクセルでの管理で、部品の...
- 回答者 機関、設計、チームリーダー、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、今治造船 3.0
- 外部の血をどれだけいれるかは課題。入れないことによるメリットもあると思いますが、良し...
- 回答者 総務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、今治造船 2.3
- 技術力を武器にした船を作るためにも、船体のデファクト化を目指すのではく艤装系で勝負し...
- 回答者 人事労務、管理職、人事労務部長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、今治造船 3.8
- 優秀な技術者の確保、技術開発を続けて企業革新を知り返していかなければ、自然に淘汰され...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、今治造船 2.3
- 社業の発展のためには従業員満足度が不可欠。人材獲得のためにも待遇を同業他社並みにして...
- 回答者 工作部門、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、今治造船 2.6
- もっと実力を評価する体制にすべき。若手がのびのびやれる環境ではなく、管理職の言うこと...
- 回答者 商品企画部、設計、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、今治造船 2.3
- 企業としての最低限を遵守可能な人間力の形成をお願いします。...
- 回答者 製造、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、今治造船 2.9
- 同族で固めるのではなく第三者を増やすのがよい。...
- 回答者 事務職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、今治造船 2.9
- もっと視野を広げて効率化を図ったほうがいいと思う。...
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