組織体制・企業文化(38件)
株式会社NHS(生命保険)
- 組織体制・企業文化(38件)
- 入社理由と入社後ギャップ(35件)
- 働きがい・成長(46件)
- 女性の働きやすさ(34件)
- ワーク・ライフ・バランス(44件)
- 退職検討理由(38件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](31件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(41件)
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 3.9
- 2021年から大手保険会社のグループ会社になり、いくつかの新規事業が立ち上がり、そこ...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 3.9
- 入社当時はベンチャーで組織人数も少なかったが、勢いのある会社で一気に組織規模も大きく...
- 回答者 営業部、外勤営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、NHS(生命保険) 2.5
- 新卒入社が早期退職をするケースが散見され、慢性的な人員不足に陥っている印象。 営業部...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、NHS(生命保険) 4.0
- 基本的には同業他社のブラックでめちゃくちゃな実態に比べればかなりホワイト。怒鳴り声も...
- 回答者 営業、保険販売、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 2.4
- 以前よりは変化がありますが、一部の役職持ちに体育会系の風潮が残っており、発言力も強い...
- 回答者 業務管理化、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 3.8
- 保険の総合代理店という特殊な形態な会社なのでお客様に説明する際、?となることが多々あ...
- 回答者 内勤営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、NHS(生命保険) 2.5
- とにかく気合いでやろう主義。 通常稼働が定時を1時間超えることもあるが、誰も気にして...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NHS(生命保険) 2.8
- ベンチャー企業であり、「みんなで協力して稼ごう」という向上心がある会社。 しかし扱う...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 3.3
- 内勤と外勤に分かれており、内勤はひたすらテレアポを行う。1日100件以上架電をしアポ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 2.3
- 体育会系の気質。成績がいい人には良い案件を。悪い人には悪い案件を。 保険とベンチャー...
- 回答者 管理職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 2.1
- 組織はしょっちゅう変わる。そのため、企業文化が作られにくい体質になっている。 気合で...
- 回答者 営業、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NHS(生命保険) 3.9
- 戦略的組織編成や新規事業に伴う組織編成が多いイメージ。結果が出せれば役職は上がるし、...
- 回答者 一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NHS(生命保険) 3.5
- 全体的に若く、元気がある会社です。アルバイトの方もやる気があり、雰囲気は非常に良いと...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 2.1
- 創業時の経営者が代わり、新しい風が入ってきたものの、管理職には創業時の社員が幅を利か...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、NHS(生命保険) 3.1
- 若い会社。急激に組織としては大きくなっているが、従業員がそのスピードに乗れていないよ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、NHS(生命保険) 3.3
- 企業も成長も向上心があふれる会社なので、受け身な方は自然と淘汰される。目標の数字に達...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 2.3
- 創業当時から比して企業の規模も大きくなって来ているにも関わらず、古参社員は羽振りの良...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 10年以上前 2.0
- 若い人が多いため、勢いはあるように感じる。 またスピード感があるため、会社の制度など...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 3.4
- 保険を扱っている関係上、コンプライアンスに関しては徹底した管理がある。昔はベンチャー...
- 回答者 営業部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、NHS(生命保険) 3.5
- 典型的な営業会社。数字が取れれば褒められるが未達成は激詰めされる。...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 3.1
- 数字に対しての圧力はあまり感じないが、従業員を駒のように扱っている待遇。給与や拘束時...
- 回答者 コールセンター、営業、リーズ発送係、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NHS(生命保険) 2.9
- ベンチャーということもあり試行錯誤してました。これから発達していくんだなと業務をやっ...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、NHS(生命保険) 1.9
- 追い込みの営業文化が根付いております。 特に上の社員が下の社員を軽んじている節が見ら...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、NHS(生命保険) 3.0
- 社員の方はいい人が多いと感じてます。テレアポはアルバイトの方も多くチームに加わってま...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、NHS(生命保険) 1.9
- テレアポという営業スタイルが今後どこまで衰退するかで会社の存続が決まるのではないだろ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
NHS(生命保険)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、NHS(生命保険)の「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>