経営者への提言(62件)
MXモバイリング株式会社
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- 退職検討理由(258件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](144件)
- 経営者への提言(62件)
- 年収・給与(281件)
- 回答者 モバイル事業本部、営業、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 3.4
- ヒョウカシステムが業績寄りになっている割に、特にミドルマネジメント層以上の人事は極め...
- 回答者 販売、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 2.8
- キャリア(胴元)へ依存した経営では今後の成長は見込めず、手数料削減されないために頭も...
- 回答者 ショップスタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、MXモバイリング 2.1
- 強みで挙げた規模感を有効活用して他代理店のように独自の教室運営を始めたり「スマホの窓...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 1.9
- 信賞必罰。メリハリのある経営をお願いします。 今の人事評価制度ではキャリアの積んだ人...
- 回答者 店舗、販売、副店長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、MXモバイリング 4.1
- 事業の柱を携帯産業以外に持つことが必須と思われます。 素晴らしい販売ノウハウの確立が...
- 回答者 コーポレート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 3.5
- 店舗の離職率の高さは50%以上のようでそこは問題かと思われるが、中途採用を定期的に行...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、MXモバイリング 3.4
- 現場スタッフとコーポレートスタッフの人事交流を活発化させ、会社内での理解度を深化させ...
- 回答者 モバイル事業部、販売、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、MXモバイリング 2.8
- 現場へ視察に来られるのも結構ですが、その際にはスタッフと直接対話して問題点を吸い上げ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、MXモバイリング 2.1
- 業務中に遊技場に入り浸っている店長が、エリアマネージャーになっているそうです。 それ...
- 回答者 携帯電話販売、小売業、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、MXモバイリング 3.3
- 残業をしていないと見せて、残業をさせる店長がいるので、下のスタッフへの聞き取りをしっ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、MXモバイリング 2.6
- 現場をもっと見た方が良い。 多くの課題や問題は現場で抱えており、常に試行錯誤している...
- 回答者 スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 5.0
- しっかりとした育成サポートや療養中のスタッフへのサポートがお世辞にもいいとは言えない...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、MXモバイリング 4.1
- キャリアからもらえる資格報酬を50パーセントではなく100パーセントにしていただきた...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、MXモバイリング 3.3
- 無駄な人件費を削減するため、平均的に来客数が少ない店舗は営業時間を短縮し、残業時間削...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、MXモバイリング 3.4
- 販売スタッフと本社の意見が噛み合っていないことが多々あります。 販売スタッフとして業...
- 回答者 カウンタースタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、MXモバイリング 2.3
- CSを向上させるにはESを向上させなければいけない。数字も大事だがスタッフのケアもし...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、MXモバイリング 3.5
- 携帯ショップへの勤務です。 正直きつい、肉体的より精神的に。 やりがいはありますが、...
- 回答者 ショップ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 2.1
- 福利厚生はしっかりしているが就労時間が長い所に従業員の不満が多い。 退職者が多く稼働...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、MXモバイリング 2.9
- 成果主義も給与体系に反映させる等、従業員に競争意識を持たせないと、いつ企業ごとマーケ...
- 回答者 副責任者、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、MXモバイリング 3.3
- 経営者と幹部の間の風通しをよくする事と現場の声を聴く事をもう少し行ったほうが良い。 ...
- 回答者 法人営業本部 法人営業部 東海法人営業課 課長、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、MXモバイリング 10年以上前 2.1
- 人材を大切にする社風に変えて行くべきたと思います。平均の勤続年数が3年少々というのは...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 10年以上前 2.9
- 企業を存続させるためには、まずは、自社のノウハウ・技術をもう一度見出し、事業化してみ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、MXモバイリング 10年以上前 3.4
- 従業員の声・意見をもっと直接聞く場を持つことや、失敗した時に寛容であること。 経営層...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部門、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 10年以上前 4.1
- 新規事業立ち上げにおいて期間を設け、投資額をあらかじめ設定すること。 アカウントマネ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 通信、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、MXモバイリング 3.3
- 店舗での得意不得意分野で得意が目立つ人の不得意をカバーしてる人の評価が少ない...
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