企業分析[強み・弱み・展望](86件)
オリンパスマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(104件)
- 入社理由と入社後ギャップ(98件)
- 働きがい・成長(107件)
- 女性の働きやすさ(92件)
- ワーク・ライフ・バランス(109件)
- 退職検討理由(76件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](86件)
- 経営者への提言(26件)
- 年収・給与(125件)
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.1
- 強み: 内視鏡において世界トップシェアであること。サービスサポートが手厚いこと。 弱...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 2.8
- 強み: これまで学産共同の製品開発により培われた重鎮ドクターとのリレーション。 開発...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.5
- 強み: 内視鏡分野においては、TOPメーカーである。 一定の認知度やこれまでの実績で...
- 回答者 事務職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.6
- 強み: 長年に渡り築き上げられた内視鏡シェアと顧客との信頼関係だと考えられますが、近...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.8
- 強み: 内視鏡はオリンパスと言ってくれるドクターもまだまだいるためその点では仕事のし...
- 回答者 フィールドサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.3
- 強み: 消化器分野でシェアトップ 内視鏡といえばオリンパスというユーザーもまだまだ多...
- 回答者 医療事業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.8
- 強み: 内視鏡分野において、OLYMPUSのシェアが国内でも大きな病院に関しては70...
- 回答者 医療器機販売、営業、一般総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.6
- 強み: 大学病院含め、まだまだ大きい病院にはシェアが高いため、オリンパスの名刺を出せ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.0
- 強み: 企業のネームバリューと幅広い製品群。 サービス体制。 弱み: 製品開発スピー...
- 回答者 営業部、サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.6
- 強み: 内視鏡分野での圧倒的シェア。 弱み: 内視鏡分野でしか強みがない。そこが弱っ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.3
- 強み: 内視鏡本体、処置具、周辺機器、ネットワーク製品と内視鏡に関するほぼ全ての商材...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.1
- 強み: 世界のほとんどのシェアを占めている内視鏡事業に加え、外科事業においても世界で...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.4
- 強み: 製品力 ブランド力 営業人数 弱み: 圧倒的な開発スピードの遅さ 事業展望:...
- 回答者 東京、営業、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.9
- 強み: 内視鏡ブランドはまだ健在だが、他社開発スピードと明らかに差が出てきており、重...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.5
- 弱み: 分野によっては売り上げ拡大が狙える新製品がまるで出ません。開発が遅すぎて他社...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.8
- 強み: 国内最大の医療機器メーカーとしての知名度は圧倒的にである。また、病院での知名...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.5
- 強み: 生産力が高くシェアも多いことから他の競合に比べて顧客への入り込みや商談はスム...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 3.0
- 強み: 内視鏡事業、高い製品シェア 弱み: 内視鏡事業しか取り柄がない現状 現状を正...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.3
- 強み: 内視鏡のパイオニアで、シェア70%を持ってるのは強み 弱み: 他社が台頭して...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.8
- 強み: 医療機関における認知度と信頼は大きいと思う。その分、責任は大きいが業界シェア...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.0
- 強み: 競合が少なく、ブランド力と付き合いである程度いける。 弱み: 最近、日本向け...
- 回答者 医療事業本部、フィールドサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.3
- 強み: 内視鏡のパイオニアであり、ネームバリューは抜群 弱み: 他社参入によりシェア...
- 回答者 営業部、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 2.4
- 強み: 内視鏡分野 事業展望: 内視鏡一本ヤリ。 デジカメ、顕微鏡などの事業を売却し...
- 回答者 本社部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリンパスマーケティング 3.5
- 強み: 参入障壁の高い市場で寡占ポジションを取れている。しかしこの市場の成長性が鈍化...
- 回答者 内視鏡・処置具販売、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリンパスマーケティング 2.9
- 強み: 世界的に消化器内科・呼吸器内科を中心とした内視鏡ビジネスのシェア率が高く、製...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
オリンパスマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、オリンパスマーケティングの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>