企業分析[強み・弱み・展望](26件)
株式会社U-NEXT
- 組織体制・企業文化(38件)
- 入社理由と入社後ギャップ(38件)
- 働きがい・成長(40件)
- 女性の働きやすさ(31件)
- ワーク・ライフ・バランス(37件)
- 退職検討理由(30件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](26件)
- 経営者への提言(12件)
- 年収・給与(33件)
- 回答者 マーケティング、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、U-NEXT 2.3
- 強み: 人によってはモチベーション向上できる会社である点。明確な評価制度がないものの...
- 回答者 経営企画、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 10年以上前 2.5
- 強み:社長が知名度があるため対外的にも話が通りやすい点が強み。またUSEN時代から付...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、U-NEXT 3.3
- 強み: 意思決定プロセスが迅速に行える 経営層と現場の距離が比較的近い 一般的なVO...
- 回答者 営業部、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、U-NEXT 3.8
- 強み:VOD市場が世の中に広まり、当たり前になってきている。アダルト、アニメ、韓流の...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、U-NEXT 1.9
- 強み: スピード感のある会社。また各界のコネクションも強い。 弱み: 社員を育ててい...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、U-NEXT 2.9
- 強み:SIMサービスを始めとした、通信関連商材は時流にのった展開をする事ができている...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 1.9
- 強み:営業力 弱み:営業力のみそのた技術はアウトソースのため何にもない 事業展望:負...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、U-NEXT 3.0
- 強み: 業界特有のスピードがありそこが面白いところでもある。 時代についていく、ある...
- 回答者 法人営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 10年以上前 2.4
- 強み:社長のブランド力が強い。小さなベンチャー企業でありながら社長の顔は広いので、取...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 テレマーケティング部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、U-NEXT 10年以上前 2.8
- 強み: スピード感・研磨させた営業力・柔軟な発想力 弱み: 企画能力の低さ・評価制度...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、U-NEXT 2.8
- 強み: 26の事業会社からなっており、利益も1企業にとどまらず、ある程度分散できてい...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 3.0
- 強み: 今U-NEXTというアプリは知名度も上がってきている為共に成長できていると感...
- 回答者 コンシューマ営業部、管理職、支店長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、U-NEXT 10年以上前 2.6
- 強み: 数字さえあれば上に上がるチャンスがあること。 弱み: 自転車操業なので、安定...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 10年以上前 2.9
- 強み:VOD市場はこれからも安定のため、事業としては問題なし。 弱み:部署や関連会社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 2.5
- 強み:度胸はつけていくことはできると思う 弱み:愛車的な精神は出てこない 事業展望:...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、U-NEXT 4.8
- 強み: 自社の強みは、NTTの光回線を使った事業を行なっているだけでなくビデオサービ...
- 回答者 営業(コールセンター)、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、U-NEXT 2.0
- 強み: コールセンターの部署に配属されると委託先に派遣されるので、多様なスキルと知識...
- 回答者 通信部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、U-NEXT 10年以上前 2.0
- 強み:若いのでやる気さえあればやりたい事をさせてもらえる。 弱み:昇給は余程のことが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業・チーフ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 10年以上前 3.0
- 強み:楽。 弱み:給料が低い。 事業展望:上場も果たし、モバイルサービスに注力するの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 テレマ-ケティング事業部スーパーバイザー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、U-NEXT 10年以上前 2.6
- 強み:競合他社にはない強みを持っていること。 弱み:組織力。 事業展望:競合他社に勝...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業・企画、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、U-NEXT 10年以上前 3.0
- 強み:チャンスを多く与えられる 弱み:上層部と中間層の意見が合わない 事業展望:ユー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 システム開発、SE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 4.1
- 強み: 自社サービスを、ベースとして業界内では、提携先も多いのが強みだと思います。...
- 回答者 事業本部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 10年以上前 3.5
- 強み: オリジナリティと泥臭さ。 弱み: 競合が強敵...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 next事業部、営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、U-NEXT 2.4
- 強み: 取り扱い商材の認知度 事業展望: サービス内容的にも市場拡大すると思う。...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、U-NEXT 10年以上前 3.0
- 強み:社内雰囲気が良い 弱み:若い層が多い。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
U-NEXTの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、U-NEXTの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>