経営者への提言(16件)
株式会社えがお(食品)
- 組織体制・企業文化(37件)
- 入社理由と入社後ギャップ(33件)
- 働きがい・成長(45件)
- 女性の働きやすさ(39件)
- ワーク・ライフ・バランス(36件)
- 退職検討理由(35件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](28件)
- 経営者への提言(16件)
- 年収・給与(34件)
- 回答者 お客様対応以外、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、えがお(食品) 3.8
- 若い新卒が多すぎて、自分たちがどれだけ恵まれているのかがわかっていないのが残念。 し...
- 回答者 プロダクトマーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、えがお(食品) 4.1
- 方針がころころかわったり、役員が社長の顔色を伺い新しいことにチャレンジできない風土が...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、えがお(食品) 1.9
- 決断をしてほしい。 決断せずに、下の人間に人としての教育にすり替わっていくので、仕事...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、えがお(食品) 2.8
- 社員のことを思って色々研修も用意してくださるのはありがたいです。 ただ、それが社員の...
- 回答者 管理職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、えがお(食品) 10年以上前 2.5
- 業界の現状を踏まえた次代の打ち手を早急に熟考した方が良い。 特に新しい人材を入社させ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販促、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、えがお(食品) 3.0
- まずは、社内数値、システム、コールセンターと販促部門の連携において見直しが必要。 特...
- 回答者 企画、マーケティング、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、えがお(食品) 3.0
- 商品ラインナップの調整をし成長戦略が定まるとなお一層いい企業となると考えております。...
- 回答者 お客様サービスセンター、コールセンター、オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、えがお(食品) 2.5
- お客様の声とオペレーターの声を聞いて現状を知り向き合って欲しいです。...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、えがお(食品) 3.3
- 考え方だけでは乗り切れないこともある。綺麗事だけではやっていけないことも社員は分かっ...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、えがお(食品) 2.6
- 賃金制度をコロコロ変えると不安になります。 また役職もいきなりなくなったりと、本当に...
- 回答者 お客様応対以外、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、えがお(食品) 3.1
- 自分の利益だけではなく、社員のことをもう少し考えるべき。矛盾が生じるところがたくさん...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、えがお(食品) 2.1
- もっと現場を見てください! もっと給料を上げて下さい。そうすればこの業界で働く若い人...
- 回答者 一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、えがお(食品) 2.0
- 風通しが悪く、悪い意味での昭和館がぬぐえない。...
- 回答者 オペレータ-、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、えがお(食品) 10年以上前 2.0
- 理想論より現実を見るべきだと思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、えがお(食品) 2.1
- イエスマンを周囲に配置しては、裸の王様になってしまう。...
- 回答者 なし、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、えがお(食品) 10年以上前 3.3
- 退職率が何を物語っているかを真剣に考えた方がいいと思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全16件中の1~16件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
えがお(食品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、えがお(食品)の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>