企業分析[強み・弱み・展望](116件)
ソニー損害保険株式会社
- 組織体制・企業文化(164件)
- 入社理由と入社後ギャップ(158件)
- 働きがい・成長(186件)
- 女性の働きやすさ(180件)
- ワーク・ライフ・バランス(202件)
- 退職検討理由(129件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](116件)
- 経営者への提言(64件)
- 年収・給与(189件)
- 回答者 損害サービス部門、SC、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.3
- 強み: ソニーという名前にブランドを感じている方は一定数おり、その名前で割と社会的に...
- 回答者 損害サービス、業務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 事業展望: 自動ブレーキや自動運転の影響による事故減少への危機感から、何年も前から自...
- 回答者 本社、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.6
- 強み:価格競争力。ブランドイメージ。知名度。市場での絶妙なポジショニング。(メガ損保...
- 回答者 保険金支払、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.3
- 強み: ブランドだけでここまで維持できていること。 ソニー株様さま。 中身はたいした...
- 回答者 事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.4
- 強み: ネームバリュー。新しいことをすることが好きなのでアイディア出しは好まれるし、...
- 回答者 商品、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 3.6
- 強み: 何よりもCM等によるブランド力が強みだと思います。 弱み: 代理店を介さずに...
- 回答者 損害サービス部、事務職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.3
- 強み: CSに力をいれており、弊社のサービスに到達する他社損保はいない。火災保険にも...
- 回答者 自動車保険、オペレーター、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 強み: ソニーという大看板。知名度。テレビコマーシャルの影響が大きく、年配の顧客から...
- 回答者 プロジェクトマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 4.1
- 強み: ダイレクト型損保としての地位が確立されており、ブランド力も成長力もある。 社...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.1
- 強み: 社内の上下関係がとても良い。金融と思えないほど堅苦しい雰囲気が全くない。上司...
- 回答者 システム、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 強み: 自動車保険に関しては一定の地位が確立できており、火災保険についても知名度が上...
- 回答者 本社部門、企画、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.4
- 強み: ソニーの名前を使わせてもらっている。広告を打ちすぎて知名度は高い。 弱み: ...
- 回答者 損害サービス、示談交渉、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.4
- 強み: ソニーブランドが通用する、 弱み: 組合が無いので、従業員側に寄り添ってもら...
- 回答者 本社、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.8
- 強み: ソニーブランドの知名度。のみ。 日本人はとにかくソニーが好き。 弱み: 自動...
- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.6
- 強み: 顧客志向というイメージ、ソニーのブランドイメージ 弱み: 自動車任意保険への...
- 回答者 オペレーション、管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 1.9
- 強み: 自動車保険以外競争力が全くない。 色々考えるが、大手社の真似するだけに陥って...
- 回答者 管理部門、総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.5
- 強み: トップダウン圧力による増収増益 (しかしその連続記録も途切れた) 弱み: 重...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.1
- 強み: ソニーグループのため財政基盤が盤石。また、ダイレクト型損害保険では最王手であ...
- 回答者 損害サービス、GS、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.8
- 強み: 自動車保険の事故対応において、JDパワーをはじめ、各種調査で1位を獲得し続け...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.4
- 強み: ダイレクト型の自動車保険では売上ナンバーワン。 弱み: 競合企業が増えてきて...
- 回答者 損害サービス、査定、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 4.0
- 強み: いつなんどきも、空調は整っているため、快適な環境下で仕事ができます。 弱み:...
- 回答者 査定、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 強み: ダイレクト損害保険では圧倒的なNo.1。 さまざまな種類の広告を打ち出してい...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソニー損害保険 4.0
- 強み: 顧客満足度にこだわりを持っており、それが間違いなく企業文化として定着している...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 強み: 大手ソニーグループであり、損害保険業が生活インフラとして必要不可欠である。 ...
- 回答者 コンタクトセンター、CP社員(コールセンター専任職)、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 強み: ネームバリューです。自分たちが思っているよりもお客さまは大手だと思っています...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソニー損害保険の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ソニー損害保険の「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>