働きがい・成長(186件)
ソニー損害保険株式会社
- 組織体制・企業文化(164件)
- 入社理由と入社後ギャップ(158件)
- 働きがい・成長(186件)
- 女性の働きやすさ(180件)
- ワーク・ライフ・バランス(202件)
- 退職検討理由(129件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](116件)
- 経営者への提言(64件)
- 年収・給与(189件)
- 回答者 総合、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 10年以上前 1.9
- やりがいは特に感じていません。モチベーションが下がることの方が多いかもしれません。人...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 10年以上前 2.9
- 働きがい: できる人にはたくさんの仕事が回ってくる。そして、成果を出せばそれだけ評価...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 10年以上前 3.3
- 研修期間を充分にとることができたため、テレマーケティングのノウハウをきちんと学びとる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター契約社員、在籍3~5年、退社済み(2005年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 10年以上前 3.8
- 働きがい: 定期的に評価や表彰をされ、インセンティブとして給与に影響するため、 モチ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般的事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 働きがい: 損保事務は経験さえあれば、他社を渡り歩いてもそこまでの業務の仕方に差があ...
- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.9
- 働きがい: 事故対応する中で、自分が思い描いた解決をすることができ、お客様に喜んでも...
- 回答者 損害サービス部門、SC社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.1
- 働きがい: お客様アンケートで嬉しいお言葉をいただけることがある。 成長・キャリア開...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.4
- 働きがい: お客様から感謝されること 成長・キャリア開発: 丁寧な言葉遣い、トーク力...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.0
- 働きがい: 基本的には良い人が多いため、示談解決し感謝されるとやりがいは感じる。 成...
- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.4
- 働きがい: 新しい会社でマニュアルなどがきちんと整理されていない分、どう対応すべきか...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 成長・キャリア開発: 損害サービスの仕事は専門的な内容でありどの業界にもあるような職...
- 回答者 自動車保険、オペレーター、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 働きがい: とにかく暇な時間がないこと。持っている知識をフル活用して顧客に尽くせる。...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.1
- 働きがい: やりがいを見つけるのが難しいかも。 長い事案が1つ終わってもすぐ毎日新し...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.8
- 成長・キャリア開発: 中長期的なキャリアを描きそれを主張してもあまり尊重されないため...
- 回答者 損害サービス、示談交渉、平社員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.4
- 働きがい: 日々の業務に追われて一日が終わるので、働きがいを感じることはあまりない。...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.5
- 働きがい: お客様にありがとうと言ってもらえた時。 役になっているなと働きがいがある...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.4
- 働きがい: 毎電話毎に顧客アンケートが返ってくるので、そこで良いコメントがあると嬉し...
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.4
- 働きがい: 保険という目に見えない商品を扱うため、契約頂いているお客様に対して正しい...
- 回答者 損害サービス部、損害サービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 10年以上前 3.4
- 働きがい: 世の中に必要とされていることを実感する。 成長・キャリア開発: メンタル...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 10年以上前 3.5
- 働きがい: SVをしており様々な勉強をさせてもらいました。初めて損保を学びましたが、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.4
- 働きがい: 通話後にお客様アンケートが返ってくることがあり、高得点をもらえると嬉しく...
- 回答者 損害サービス、事務、社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 成長・キャリア開発: 研修はしっかりとあるが、基本的にお客様対応なのでその他のキャリ...
- 回答者 損害サービス、査定、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 働きがい: 新卒社員は研修が充実していないので自分で頑張らなければ転職すら難しいかと...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.8
- 成長・キャリア開発: 自動車保険の裏側は仕組みについてしっかり学べたことは、他の自動...
- 回答者 コンタクトセンター、CP社員(コールセンター専任職)、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 働きがい: 契約手続に必要な保険知識を段階的に研修で身につけていくことができて、その...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソニー損害保険の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ソニー損害保険の「働きがい・成長」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>