経営者への提言(187件)
株式会社ゆうちょ銀行
- 組織体制・企業文化(623件)
- 入社理由と入社後ギャップ(566件)
- 働きがい・成長(616件)
- 女性の働きやすさ(645件)
- ワーク・ライフ・バランス(643件)
- 退職検討理由(468件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](367件)
- 経営者への提言(187件)
- 年収・給与(678件)
- 回答者 窓口営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 3.1
- お客さま及び社員のことを考えるなら、現場を経験し直してはいかがでしょうか。 時代は変...
- 回答者 渉外部、FC、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 3.8
- 国との癒着がとれない限り、企業として発展しないと思います。普通の民営企業であれば赤字...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 2.4
- 営業活動の考え方など年度ごとに変わることには賛成。時世によって流動的であるべきだとお...
- 回答者 市場部門、総合職、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 3.0
- 転職が当たり前になった今の時代に合わせ、若手社員への横並びすぎる評価方法を変化させる...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.1
- かんぽ問題の直前にゆうちょ銀行でも支店を含めての問題がありました、 かんぽ問題は対岸...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.5
- 最近、社長が、社員に向けた動画メッセージを定期的に発信されていることはとても良いこと...
- 回答者 事務支援、事務、監査、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 1.9
- 当行が所属する郵政グループの強みは、代理店である郵便局網にあり、他金融機関が撤退した...
- 回答者 コーポレートスタッフ、事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 3.8
- 組織を大きく変えるなら経営陣からどういう銀行にしたいか具体的な方向性を示すべきだと思...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 2.6
- 銀行業界全体に通ずる問題ですが、フィンテックの発達に伴ったブロックチェーンの民間への...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.1
- 従業員は真面目で優秀だと思います。言われたことはきちんとできるので、舵取りを間違わな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 1.9
- 昨今金融のテクノロジー化が進んでいますが、この会社ではほぼ進んでいないと言っていいと...
- 回答者 総務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.6
- 他銀行出身者として勘案させていただくと、弊社の社員の意識等は郵便局の延長であり、銀行...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 金融サービス部、コンサルタント、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 2.5
- 預金残高を、生かす取り組みが必要、新しいことをしないと生き残れない。郵便局を生かす。...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 2.8
- お客さま本位と言いながらも営業職が強く、社員が、お客さま本位の対応が出来なくなってい...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 2.6
- 給与面以外はみんな納得してやりがいも感じて働いていると思う。一方で給与面を求めて、転...
- 回答者 渉外部、営業職、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 3.0
- 古い入社年の上司の中にはパワハラ気質がある上司がちらほらいる。報告があった場合は一時...
- 回答者 窓口担当、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 2.5
- まずホームページが見づらい。もっとシンプルでわかりやすいものに改善したほうがいい。 ...
- 回答者 本社、企画職群、マネジャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 3.1
- 新規業務や新しい範囲の投資に一定の合理性はあると思うものの、利益創出のためにはレガシ...
- 回答者 コーポレートスタッフ、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.3
- ・まず一丁目一番地は給与を上げること。これがなければ優秀な人材は集まらず、会社も成長...
- 回答者 リスク管理、総合職、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 3.4
- もう少し昇給しないと、優秀な社員から転職していっている。仕事量は増えるのに、人手も足...
- 回答者 銀行、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 3.5
- ゆうちょPAYという決済アプリがあるが、郵政グループの郵便局やゆうちょ銀行窓口での決...
- 回答者 経営企画、人事、財務等のコーポレートスタッフ部門、総合職(民営化後入社)、管理職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 2.3
- 人的資本への投資をする前に、現在の人員数が十分なのか検証をするべきかと思います。 業...
- 回答者 窓口、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 2.5
- IT化が進んだら今デジタル化をより進めていくべきだと思う。 また現在使用してくれてる...
- 回答者 リスク管理、総合職、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 2.6
- 入社してくる学生のレベルが下がってることに危機感を抱いて欲しい。 また、仕事量が多す...
- 回答者 システム、総合職、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 2.3
- 経営者も進んでこの会社のトップを担いたいと考えてるはずがないとは思っているが、真新し...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ゆうちょ銀行の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ゆうちょ銀行の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>