経営者への提言(187件)
株式会社ゆうちょ銀行
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- 企業分析[強み・弱み・展望](367件)
- 経営者への提言(187件)
- 年収・給与(678件)
- 回答者 本社、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 1.8
- 政府・監督官庁や世論の動向、グループ会社内での足の引っ張り合い(日本郵便)等の外部要...
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- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.8
- グループ社員が自ら使いたいと思える商品開発をおねがします。30万人の社員は財産であり...
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- 回答者 本社 コーポレートサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.8
- 部署ごとにプライドがあるのか、連携面で不安が残る。有機的に繋がる組織を作り上げると規...
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- 回答者 本社 一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 3.0
- 社員の立場の発言という意味では、お客さまへ最高のサービスを提供することのできる社員は...
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- 回答者 本社、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.4
- 内容が正しいかどうかではなく、社内影響力で決まるのはやめるべき。 責任を取りたくない...
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- 回答者 法人営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.9
- 現場の声をもう少し組み上げ、それを経営に活かせるような仕組みづくりを行うべきではない...
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- 回答者 事務職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 1.8
- 現状を踏襲するのではなく、全く新しいビジネスに勇気をもって取り組むべき。代理店の言い...
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- 回答者 窓口サービス部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 10年以上前 4.3
- ゆうちょ銀行の社員は どうしてもJPグループとして郵便局株式会社の社員との交流ができ...
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- 回答者 融資・営業・課長代理、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 3.0
- 郵便局との関係をどうにかして頂きたい、足の引っ張り合いです。郵便局の預金の勘定は店舗...
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- 回答者 本社、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 10年以上前 3.0
- もっと、一般企業を良く観察し、社員の意識を変えるべきだ。社員のお役所気質を拭う必要が...
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- 回答者 企画部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.1
- この会社の悪い点の根本は硬直的な人事制度にあると思っています。優秀な人もそうでない人...
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- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.6
- 未分野の業務知識を補うため、中途の実力経験者を多用して新規事業を推し進めれば成長可能...
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- 回答者 窓口、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.8
- 郵便局会社への依存からの脱却、人材の適切な配置、事務処理の効率化、役務手数料獲得...
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- 回答者 法人営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 10年以上前 1.9
- 他企業との比較をして欲しいと思います。 その中で他社でも通用する人材がどれだけいるか...
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- 回答者 金融サービス部、リテール営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 3.1
- 新しいことにもっと挑戦するべき。前例にとらわれないことが重要だと思う。...
- 回答者 事務、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 2.4
- お客様はもちろんですが、社員も大切にしていただきたい。社外向けの理想やプロパガンダは...
- 回答者 窓口事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 2.1
- 現場の意見が届きにくい。現場と上部の考えが乖離しているため、モチベーションに温度差が...
- 回答者 ファシリティ、収集、収集員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 3.3
- わたしは経験があまりない中で採用していただきましたが、その他の職を希望すれば転属とな...
- 回答者 資産運用、営業、課長代理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 3.6
- 総合職と地域職を分けているのだから、地域職に転居をさせまくるのはよくない...
- 回答者 窓口サービス部、エリア総合職、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 3.3
- 融資への参入、法人営業の拡大を通じた収益力の向上を進めていく必要があると感じる。 ま...
- 回答者 渉外部、正社員、主人、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゆうちょ銀行 2.1
- 早く郵政法をどうにかして店舗数を減らしてください。人員不足すぎて、社員よりロビーでお...
- 回答者 市場部門、専門役、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 2.5
- リーダーシップと金融市場への感度をもっと高め、当事者意識を持って運用多様化・リターン...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 2.9
- 営業所で働く社員の意見にもっと耳を傾けるべき。給料を実質的にアップさせないと優秀な人...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ゆうちょ銀行 2.3
- この会社を変えるのは不可能だと思います。生活残業をしてる人も多く、そのせいで若手の給...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.4
- ・戦略的な予算配分と人員の配置 ・頻繁な個人の希望と異なる人事異動の廃止 ・赤字事業...
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