経営者への提言(62件)
株式会社ケリングジャパン
- 組織体制・企業文化(190件)
- 入社理由と入社後ギャップ(195件)
- 働きがい・成長(228件)
- 女性の働きやすさ(220件)
- ワーク・ライフ・バランス(225件)
- 退職検討理由(184件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](122件)
- 経営者への提言(62件)
- 年収・給与(205件)
- 部門・職種・役職
- 回答者 GUCCI、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ケリングジャパン 3.4
- G社長はコンサル出身で社員や粗探しばかりしている。その気分によって1000人からなる...
- 回答者 販売員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケリングジャパン 3.9
- もう少し若手や新入社員を見ても良いのかなと思います。 そうすることで士気も上がります...
- 回答者 セールスアソシエイト、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ケリングジャパン 2.6
- 退社したのがかなり前の為、改善されているかもしれないが、現職でいた当時は、かなり店長...
- 回答者 リテール、販売員、マネージャー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ケリングジャパン 4.0
- 日本のマーケットへのブランディングやPRはより強化の必要があるように感じる。立ってる...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ケリングジャパン 2.5
- 個人を大切にしなければ今後も人が離れていくばかりだと思います。社内に一貫性が無く各部...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ケリングジャパン 4.4
- 上層部や本社の人間は、販売員を駒としか思ってないのでしょうが、販売員のモチベーション...
- 回答者 リテール、販売、アシスタント、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、ケリングジャパン 3.6
- 韓国出身の優秀な人材も多いが、グッチジャパンというよりか、グッチコリアに偏っている気...
- 回答者 販売員、CA、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ケリングジャパン 2.6
- ダイバーシティを大事にするならば、 地域ごとの特性に目を向け、それぞれの現場で働く社...
- 回答者 管理職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ケリングジャパン 4.4
- 2018年爆発的に売上が上がったが、そのペースで成長を続けることは不可能であり、その...
- 回答者 セールスアソシエイト、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ケリングジャパン 2.6
- ルールを作る前に日本のスタッフの声をちきんと聞き、立案をすること。海外のやり方をその...
- 回答者 Gucci、セールスアソシエイト、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ケリングジャパン 2.8
- これだけ大手の企業になるので、いろいろすべてを評価するのは難しいかと思いますが、現場...
- 回答者 管理部、マネージメント、マネージャー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ケリングジャパン 2.4
- 今の日本は、ラグジュアリーブランドの物をただ持っているだけでは充実感を得られる人は少...
- 回答者 GUCCIディビジョン、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ケリングジャパン 2.6
- 人材を精査していかないと、ブランドが食い物になり、価値が落ちていっている。全体的に年...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ケリングジャパン 3.0
- もっと現場の販売スタッフの声を聞いて欲しいと思います。マネージャー陣は自分たちのいい...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ケリングジャパン 10年以上前 2.8
- 長く勤めているスタッフに昇格や昇給のチャンスを与え、希望を持って働かせて欲しい。突然...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ケリングジャパン 10年以上前 2.6
- 長年、会社に貢献した人材を大切にできない会社は良くないと思う。 ブランドを守ることは...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ショップ店長、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ケリングジャパン 2.1
- スタッフが退職時に書いている退職理由を重視し、スタッフの意見や希望を反映した職場改善...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ケリングジャパン 10年以上前 3.9
- 販売に関しても、顧客作りに関しても、個人個人の持った能力に任せられているため、その部...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理職、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ケリングジャパン 2.6
- 人事、人材育成の見直し 仕事が出来る人材が将来性を感じられず流出している半面、コネ入...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、ケリングジャパン 10年以上前 4.5
- ブランドポリシーを崩さない姿勢が今後も必要だと思う。 余りにもエントリープライスのシ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ケリングジャパン 10年以上前 2.9
- 若い人が夢を持って働ける環境をつくってほしい。 社長の入れ替わりが激しく、みな自分の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ケリングジャパン 10年以上前 2.9
- 路面店だけでなく、売上の低い店舗にこそ良い商品が行き渡るようにしないと、小さい店舗、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールススタッフ、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ケリングジャパン 10年以上前 2.2
- 売上の悪いブランドなどの、縮小を図りスリム化。その分、売上好調な店舗に追加融資し、他...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、小売、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、ケリングジャパン 3.8
- 働いていて楽しい会社だが、人事評価と給料を見直せば相当良い人材が集まるはずです。...
- 回答者 バックオフィス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ケリングジャパン 2.3
- コストだけ考えるのではなく、どうすれば従業員が辞めずに続けられるか考えたほうがいい。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ケリングジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ケリングジャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>