企業分析[強み・弱み・展望](187件)
株式会社博報堂プロダクツ
- 組織体制・企業文化(292件)
- 入社理由と入社後ギャップ(300件)
- 働きがい・成長(358件)
- 女性の働きやすさ(264件)
- ワーク・ライフ・バランス(303件)
- 退職検討理由(248件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](187件)
- 経営者への提言(76件)
- 年収・給与(302件)
- 回答者 営業、企画営業職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.5
- 強み: プロモーションのレベルは高く、データ分析やコンサルティングもできる優秀な人材...
- 回答者 プロモーションプロディース職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.4
- 強み: 総合制作事業会社の名の通り、制作領域・プロモーション領域・マーケティング実践...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.3
- 強み: 広告制作物(CM, グラフィックなど)に関しては作らないものはないというくら...
- 回答者 制作プロデュース職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.4
- 強み: 大手広告代理店グループとしての経営基盤。一方で、専門性を有するプロフェッショ...
- 回答者 プロデュース、プレミアム事業本部、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: 事業本部間連携の総合提案力。風通しも良く、メンバーのチームワークも強い。各事...
- 回答者 販促企画プロデューサー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み:博報堂グループであること。おそらく当面倒産することはない。 弱み:クライアント...
- 回答者 制作部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.3
- 強み:博報堂のハウスプロダクションであること。総合広告制作会社として、ワンストップで...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 2.9
- 強み: 博報堂の売上を大きく支えているのは確か。営業は博報堂内に常駐して仕事ができる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロデューサー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.8
- 強み: 総合制作会社として多種多様な部署があり、基本的には作れないものはない。 弱み...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.1
- 強み: 大きなCM制作からWEBCMの小さなものまでさまざまな映像制作をはじめ、クリ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: 強みは、大きな企業をたくさん経験できることかと思います。社内にもプロがたくさ...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.4
- 強み: デザイナーとして高みを目指すにはとても良い環境なのは間違いない。仕事としても...
- 回答者 フォトクリエイティブ、クリエイティブ、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.6
- 強み: 一流の技術を持ったカメラマンが多く、 この技術力は卓越したものがある。 写真...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 3.8
- 強み: ネームバリューは強いと思います。時代もありだいぶパワープレーかと思いますが、...
- 回答者 プロモーション、プランナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.0
- 強み: 博報堂グループであること 弱み: 博報堂本体じゃないこと。またそもそも広告業...
- 回答者 映像部、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.1
- 強み: クオリティーの高い案件に携わることは容易に可能。社内でも優秀な人が多いため刺...
- 回答者 コア事業部、プロデューサー、正社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み: これまでの実績と多数のビッグクライアントを抱え、そのうえでデジタルからリアル...
- 回答者 プロモーションプロデュース、プロデューサー、プロモーションプロデューサー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: ナンバーワンの制作会社 自社である程度完結する 弱み: 仕事がハード 誰でも...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: 日本で1番大きい制作会社 弱み: 良くも悪くも親会社の影響を受ける。 親会社...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 3.3
- 強み: やはり多くの事業部を備える唯一無二の総合制作事業会社であること。 弱み: 博...
- 回答者 プロモーションプロデュース、プロデューサー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.9
- 強み: 顧客地盤が強固なため、新規顧客の獲得の必要は皆無。 弱み: 保守的かつ多忙な...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.8
- 強み: 博報堂のソリューションはやはり信頼があり、お金のあるクライアントは任せてくれ...
- 回答者 法務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、博報堂プロダクツ 2.4
- 強み: 営業職の能力が高いため会社としての売上がとても大きい 弱み: システム関連が...
- 回答者 プロモーションプロデュース事業本部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 2.8
- 強み: 博報堂から安定的に仕事がもらえる。 仕事ができれば裁量をもってプロジェクトに...
- 回答者 プロデューサー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: 大企業なので、大きなクライントの仕事ができるのはとてもやりがいを感じる。 福...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
博報堂プロダクツの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、博報堂プロダクツの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>