経営者への提言(76件)
株式会社博報堂プロダクツ
- 組織体制・企業文化(294件)
- 入社理由と入社後ギャップ(301件)
- 働きがい・成長(360件)
- 女性の働きやすさ(264件)
- ワーク・ライフ・バランス(305件)
- 退職検討理由(248件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](188件)
- 経営者への提言(76件)
- 年収・給与(304件)
- 回答者 プランニング、プロモーションプランナー、プランナー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 10年以上前 2.5
- 能力のある人をきちんと待遇で評価すべきということと、質を求めるカルチャーをつくるべき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 3.5
- いまのところは良い経営だとおもう。売り上げも伸びている。ただし、内製化によるローコス...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 4.1
- デジタルの領域に特化した専任部隊も近年増加し、1プロジェクトを社内で内製化できてはい...
- 回答者 プロモーションプロデュース、プロデューサー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.9
- 現場は優秀な人材が多いが、実直で平均点を確実に取る保守的なスタッフが多く、失敗はその...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.8
- 圧倒的にスピード感が遅いと感じる場面が多い。大きな企業だからこそ、安心していられる部...
- 回答者 法務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、博報堂プロダクツ 2.4
- 本社管理系(全ての部署)は積極的に前に出て現場とやり取りし、各々の責任を取らせるよう...
- 回答者 プロモーションプロディース職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.4
- 人材獲得を進め、人材流失を防ぐために、 いい仕事、いい人材、いいチームなどの事例は積...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、博報堂プロダクツ 2.0
- 上層部のマネジメントの研修をしっかりと行ったほうがいい。現場仕事はできても、マネジメ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.1
- BPOやデジタルなど、競合ひしめく領域に注力していく姿勢を見せているが、儲からない上...
- 回答者 制作、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 3.0
- 働き方改革の推進。 利益も大事だが、労働過多により社員が定期的に減っている事実を考え...
- 回答者 リテールプロモーション事業本部、デザイナー、会社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.9
- ツギハギだらけなので、どうしたら良いのかわかりませんが年寄りが、いつまでも力を持って...
- 回答者 ディレクター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.8
- まずは勉強しましょうの一言。 昨今デジタルトランスフォーメーションが叫ばれる中で、デ...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.1
- 利益を追求する制作会社という立場上 ある程度はやむを得ないが、 仕事の質を追求する姿...
- 回答者 制作進行、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 10年以上前 2.1
- 本部長や部長以上の人の意見だけでなく、労働時間や退職社の年、年齢など主観の入っていな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロデューサー、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.9
- 業界にも、社風にも適正のある新卒を採用すべき。最近は高学歴が多すぎて中途入社組の中堅...
- 回答者 プランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.9
- 常に成長してますし、課題は少しづつクリアしていっているように思いますし特にない。強い...
- 回答者 制作部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.3
- 博報堂との二人三脚では、制作会社としての魅力があまり強まらないように思う。広告代理店...
- 回答者 プロデューサー、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 3.6
- どうしても営業利益確保が最優先課題として捉えられやすいので、次の事業成長を見据えた取...
- 回答者 制作部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.8
- いろいろな問題や将来に向けてアクションを起こしているのは理解しています。ただそれで対...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 3.0
- 業務の実力に応じて、年齢に関係ない評価をより徹底すべき。また、現状の成長の裏で無茶な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 2.3
- 推進力・カリスマ性はある経営者で中長期展望も理解できる。ただしそれを実行する社員のこ...
- 回答者 コピーライター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、博報堂プロダクツ 10年以上前 2.5
- 若手が辞めないよう、長期視点での人材育成が必要。よい意味でも悪い意味でも個人商店なの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プランニング、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 2.9
- 優秀な若手には高待遇(昇格ではなく昇給)を、役に立たないベテランには冷遇(降格ではな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プロモ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 2.8
- 社員に対しての適切なフォローが必要。 長期的な視点で事業を考えるのであれば、最も重要...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コア事業部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂プロダクツ 10年以上前 3.8
- 中計で発表している内容は賛同できるので、あとはそれに準じる人材が必要かと思います。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
博報堂プロダクツの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、博報堂プロダクツの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>