入社理由と入社後ギャップ(563件)
日本マイクロソフト株式会社
- 組織体制・企業文化(661件)
- 入社理由と入社後ギャップ(563件)
- 働きがい・成長(670件)
- 女性の働きやすさ(577件)
- ワーク・ライフ・バランス(624件)
- 退職検討理由(381件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](402件)
- 経営者への提言(206件)
- 年収・給与(589件)
- 回答者 クラウドソリューションアーキテクト、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 3.0
- 入社を決めた理由: 世界でも3本の指に入る時価総額の企業であり、かつ50年もの歴史を...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 3.5
- 入社を決めた理由: 世界でも常に1-2位に位置するIT企業であり、製品ポートフォリオ...
- 回答者 ソリューション営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 4.1
- 入社を決めた理由: AWSやGoogleがあまり好きではなく、昔からMicrosof...
- 回答者 サポートエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 4.4
- 入社を決めた理由: クラウドの技術を求めたかったことと英語を学びたかったから。大手な...
- 回答者 CSS、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 4.8
- 入社を決めた理由: マイクロソフトでは『地球上のすべての個人とすべての組織が、より多...
- 回答者 サービス、オペレーション、部店長、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 3.8
- 入社を決めた理由: 転職エージェントよりスカウトを受け、所謂ヘッドハンティングの様な...
- 回答者 テクニカルサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 3.4
- 入社を決めた理由: 待遇面の良さとクラウド・AIに対する事業戦略判断の良さを感じて。...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 2.8
- 入社を決めた理由: ネームバリューが高いため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 CSS、テクニカルサポートエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本マイクロソフト 2.8
- 入社を決めた理由: 私が日本マイクロソフト株式会社に入社した主な理由は、テクノロジー...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 3.9
- 入社を決めた理由: IT業界に籍を置く以上、一度は働いてみたい会社だった 「入社理由...
- 回答者 Support、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 3.8
- 入社を決めた理由: 給与が高いこと。外資系の企業ではやはり転職を機に給与が上がる傾向...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 4.1
- 入社を決めた理由: IT業界に長年在籍していた身として、当然興味のある企業であった。...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本マイクロソフト 4.5
- 入社を決めた理由: グローバルカンパニーであること。 高い技術力を身につけることがで...
- 回答者 CSS、技術職、サポートエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 4.3
- 入社を決めた理由: クラウドサービスプロバイダという長期的にも需要が見込める 複数サ...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 3.9
- 入社を決めた理由: Windows系エンジニアとしての終着点がマイクロソフトであり、...
- 回答者 カスタマーサクセスアカウントマネジャ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 4.0
- 入社を決めた理由: 今後はビックテック企業の時代になると思い、最先端の技術を身にづけ...
- 回答者 法人営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 5.0
- 入社を決めた理由: マイクロソフトのミッションステートメントは、Empower th...
- 回答者 技術営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 4.1
- 入社を決めた理由: 多くの製品ポートフォリオと技術領域をもち、かつクラウドベンダーの...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 3.3
- 入社を決めた理由: ソフトウェア業界でも唯一無二のプロダクトを持ち、幅広い顧客に対し...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 5.0
- 入社を決めた理由: やはり大企業向けのITソリューション提供企業としては圧倒的なもの...
- 回答者 サポートエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 4.1
- 入社を決めた理由: 顧客の問題のリアルに触れつつ、テクニカルコミュニケーションのスキ...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: やりたい事と業務内容が一致していた。 「入社理由の妥当性」と「認...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本マイクロソフト 3.6
- 入社を決めた理由: 世界有数のテクノロジー企業なため、将来性も考えると断然ここにはい...
- 回答者 セールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、日本マイクロソフト 4.9
- 入社を決めた理由: プロダクトが強いから営業してて楽しいだろうなと思った。知名度があ...
- 回答者 CSS、サポートエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本マイクロソフト 4.0
- 入社を決めた理由: オファー年収が内定を取った中で最も高かった、またその後3年間、毎...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本マイクロソフトの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本マイクロソフトの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>