退職検討理由(687件)
株式会社ヨドバシカメラ
- 組織体制・企業文化(586件)
- 入社理由と入社後ギャップ(544件)
- 働きがい・成長(711件)
- 女性の働きやすさ(585件)
- ワーク・ライフ・バランス(690件)
- 退職検討理由(687件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](430件)
- 経営者への提言(243件)
- 年収・給与(684件)
- 回答者 店舗販売員、総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.5
- シンプルに休みが少なかったというのが1番の理由です。現在では変わっているようですが、...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ヨドバシカメラ 2.1
- 拘束時間がとても長く、プライベートの時間を確保するのが難しいため退職を決めました。シ...
- 回答者 小売、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.8
- 在籍時、売り場の役職者をしておりましたが、残業時間が月平均で60時間、出社時はほぼ店...
- 回答者 販売職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.1
- とにかくトップダウン方式が強い企業。 長時間労働、根性論が常態化しており、会社側に改...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ヨドバシカメラ 3.0
- 初年度から給料は他の業界と同じ又は高めですが、昇給の伸びに限界がある。マネージャーと...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.6
- 一番大きな理由のひとつとして、自分自身の将来性におおきな不安を感じたことです。上の役...
- 回答者 エクスプレスサービス部、配達、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヨドバシカメラ 2.1
- 配達件数で評価が決まるのではなく、いかにミスをしなかったかが最大の評価。 極端ですが...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.6
- キャリアアップしたときのメリットがあまり感じられない。 上から言われたことにNOと言...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.3
- 退職は現在はしていないが、退職を検討中である。 1.労働時間が長い。1日2時間残業は...
- 回答者 販売部、店舗売場スタッフ、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.3
- 数年前から計画されていた新店舗や店舗リニューアルに伴う人事異動にも関わらず、実際に現...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ヨドバシカメラ 2.3
- 労働時間が長いため退職検討。残業が多く15時間会社にいる日もある。基本残業込みでシフ...
- 回答者 店舗運営、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.9
- 残業が多い 月の残業が30時間程度で組まれた状態でシフトが制作される。月残業45時間...
- 回答者 販売、小売、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、ヨドバシカメラ 2.0
- 残業代は1分からでますが、毎日のシフトは定時+残業時間の記載になっており、お店が暇で...
- 回答者 売り場担当、販売スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.1
- 勤務時間は長くなりがちで、販売スタッフとはあまり関係がないような所が評価に繋がってお...
- 回答者 販売職、小売・販売、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 3.6
- とにかく残業が多い。月に45時間以上の残業をしなければならないと指示があるらしい。繁...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ヨドバシカメラ 2.8
- 棚卸しの日に朝から晩までシフトに入ることがあった。 立ち仕事なのでかなりきつい。 男...
- 回答者 デジタル機器販売、接客業、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.1
- ●体力面の不安が大きかった。 シフト制のため朝8時から夜11時くらいまで働く日も多く...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.6
- 残業時間が多いのと給料が低いこと。残業なしの給料だったらめちゃくちゃ低い。残業をして...
- 回答者 オーディオ、販売、リーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.0
- とにかく休みが少ないです。 冠婚葬祭等には参加できないと思って下さい。上司にもよりま...
- 回答者 倉庫、接客、会社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヨドバシカメラ 2.1
- 退職を決めた大きな理由として、まず上がるのは、給料の変動がなくマネージャークラスに上...
- 回答者 販売職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.0
- ライフワークバランスが取れないことと体力がもたないことが退職の理由です。 店舗やチー...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.6
- 理由には大きく2つある。 1つ目は「肉体的、精神的に疲労が溜まるため」である。長時間...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.9
- 弊社においては本当に入社後のギャップを感じました。入社後すぐに新人社員研修の座学研修...
- 回答者 家電、接客 販売、正社員、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.3
- 30、40,50代と年齢を積み重ねていくにつれ、肉体的にもつらくなる仕事内容だと思い...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヨドバシカメラ 2.1
- このまま勤めていても、キャリアアップがないと見えてしまった。 建前は成果認定を貫いて...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヨドバシカメラの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ヨドバシカメラの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>