経営者への提言(47件)
渡辺パイプ株式会社
- 組織体制・企業文化(122件)
- 入社理由と入社後ギャップ(133件)
- 働きがい・成長(162件)
- 女性の働きやすさ(129件)
- ワーク・ライフ・バランス(153件)
- 退職検討理由(142件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](112件)
- 経営者への提言(47件)
- 年収・給与(167件)
- 回答者 コーポレート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、渡辺パイプ 2.1
- 社の成長のために、コーポレートの強化が必要だと思います。 経理、法務、人事、総務のど...
- 回答者 水工、営業職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 2.8
- 営業所の実態をちゃんと把握してほしい。営業が配送もかなりやるせいで、 残業時間を会社...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、渡辺パイプ 3.1
- ①企業の規模を活かすこと。 ②中途社員にも投資をすること。 ③DX促進はアプリに統一...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 1.9
- 本社や上層部の人たちが現地の状況を全然把握出来ていません。ルールばかり厳しく取決して...
- 回答者 配送、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、渡辺パイプ 2.3
- 上からの意見だけを聞き昇進を決めるのではなく、1番下の意見や日頃どう扱われてるかを聞...
- 回答者 営業部、商社、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 10年以上前 2.0
- 離職者が一般的な会社と比べるとかなり多い為、社員が定着するような環境づくりをした方が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 10年以上前 3.0
- 会社としては大きいので、なぜ上場しないのか謎ではあります。上場する機会がないのかする...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 関西、営業、セールスエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 2.3
- 現場で働いている社員の想いや考えが汲み取られる仕組みがなく、納得出来ない評価がありモ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 1.9
- 営業一人一人の平均能力値を高くしていくことは良いことですが、割り当てられる仕事量は異...
- 回答者 本社、事務、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、渡辺パイプ 2.1
- 企業自体は発展してるので別にいいとは思う。10年目以上の人は有給もあり、よいのではな...
- 回答者 水と住まいの事業部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、渡辺パイプ 3.0
- 中途入社の人の研修制度が少なすぎてびっくりしてます。 もっと研修などがあり、専門的な...
- 回答者 営業アシスタント、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、渡辺パイプ 2.4
- 従業員が多いこと、営業所が多いこと、職種が多くあることによって会社全体の統一がされて...
- 回答者 水住、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、渡辺パイプ 2.3
- 仕事のやりやすい環境を作る事は大賛成ですが、業績が悪くなると報告事項を増やしてくる。...
- 回答者 配送、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 3.5
- 売り上げはかなり大きいので、もう少し全体的に給与を上げてくれるとモチベーションもあが...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、渡辺パイプ 10年以上前 2.3
- 女性営業職の大量採用。配送、営業の差別化。営業自らがメーカー代理店としてコンサルタン...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、渡辺パイプ 2.1
- 役職がついてない営業、配送、事務の方々の人達の意見を吸い上げ、上から下を評価するだけ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 1.9
- 人員を確保し、営業に全てを任せるのではなく、分業化をもっと行うべきです。現場を確認す...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、渡辺パイプ 2.1
- 毎月、所長が残業時間をカットするのは問題では?生産性と言ってしまえばそこまでだが。 ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、渡辺パイプ 3.1
- 残業に関してはもっと厳しくチェック、管理していかないといけない。未払いなどもってのほ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 3.0
- どういう経緯で、大手町の経団連ビルに本社が移ったかわからないが、経団連ビルに移ったら...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、渡辺パイプ 2.0
- 営業所内で所長に権限が偏っているため、全ては所長に気にいられるため、のような空気があ...
- 回答者 水工、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、渡辺パイプ 2.5
- 会社規模で仕入れが出来る仕組みにしないと競合他社に勝てない。営業のケツを叩く時代を終...
- 回答者 本社、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、渡辺パイプ 2.4
- 起業アピールやおしゃれなオフィス移転など考えるのも結構ですが、従業員にも還元して欲し...
- 回答者 水住、SD、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、渡辺パイプ 2.0
- 配送が利益を産まないからといって冷遇するのはやめて貰いたい。利益を産まないのだったら...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、渡辺パイプ 2.1
- SNSを駆使した研修も大事だが、実務をしながらは時間を作るのは難しい。社員は受けてる...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
渡辺パイプの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、渡辺パイプの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>