経営者への提言(38件)
中央出版株式会社
- 組織体制・企業文化(107件)
- 入社理由と入社後ギャップ(111件)
- 働きがい・成長(118件)
- 女性の働きやすさ(107件)
- ワーク・ライフ・バランス(95件)
- 退職検討理由(111件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](62件)
- 経営者への提言(38件)
- 年収・給与(102件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、中央出版 2.3
- 知らないお宅に突然訪問して何らかの営業をする営業力はとても強い会社だと思います。 苦...
- 回答者 アフタースクール、教育、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、中央出版 2.0
- もっと休みを増やすべき。祝日は休むためにあるもの。何故そこを休みにしないのか。もっと...
- 回答者 社員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中央出版 10年以上前 2.4
- 企業の発展には人ありき、斬って捨てるような風潮はやめるべき 新卒を一杯とって残れば良...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、中央出版 2.8
- 社員を遅くまで拘束しない環境を望む。みなし残業代の制度が社員にとっての旨みがないので...
- 回答者 一般、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、中央出版 10年以上前 3.1
- お世話になったので、感謝しています。基本的に社風は明るいし、わかりやすい評価制度でし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 訪問販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、中央出版 10年以上前 3.4
- 完全実力主義の正当な評価は求められるものだと思うので今後も維持して頂きたいです。 新...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、中央出版 10年以上前 3.3
- 既存の訪問販売営業にのみに頼るのではなく、多様な事業展開をすることが望ましいと思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、中央出版 10年以上前 3.0
- 企業説明会の時にグループの説明をしてもいいのではないかと思います。 販売物は間違いの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 CKC、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、中央出版 10年以上前 2.3
- 教育産業においてもっと効率的に進める方法があると思います。ひとりひとりの能力に頼りす...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2005年より前)、中途入社、男性、中央出版 10年以上前 3.0
- まず営業力以外の収益の柱を構築しなければならない。またすぐに利益にならなくても、あせ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 指導員、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、中央出版 10年以上前 2.5
- 事業を整理して、本当にやりたい事・必要な事に絞る。それがないから、どれも中途半端に終...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 指導部、営業、一般、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、中央出版 3.3
- 各営業所の末端の声や、実態をコンプライアンスの観点から見直して欲しい...
- 回答者 児童英会話講師、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、中央出版 2.0
- 今はどのようにして顧客を確保してるのか分かりませんが、金儲けだけでなく、社会貢献や、...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、中央出版 2.9
- 結果以外の部分も見て行くことでモチベーションの向上にも繋がり、遅咲きでも結果の出せる...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、中央出版 2.9
- 使い捨ての時代は終わった。今一度社員の大切さを認識して、社員を大事にする会社を作って...
- 回答者 子ども事業部、専門、保育士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、中央出版 3.1
- 現場の保育を見に来てほしいです。どこにどう困っているのか職員の話に耳を傾けてほしいで...
- 回答者 営業、訪問販売員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、中央出版 3.3
- 今の考え方は分かりませんが、少子化の時代にあったやり方が必要なのだと感じます。...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、中央出版 10年以上前 3.6
- 時代の流れに合わせて、お客様の声や現場の社員の声に耳を傾けること、他企業の良いところ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、中央出版 2.4
- 給与をもっと上げてほしい。もちろん能力に見合うだけの仕事をこなす人に限る。...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、中央出版 10年以上前 3.4
- 社員が心の底から社会的意義を感じれるような展開が出来れば成長できる余地もあるかもしれ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 社員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、中央出版 2.5
- 女性が長期働きやすい環境を作ってほしいいです。ワークバランスの充実を。...
- 回答者 営業部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、中央出版 10年以上前 2.8
- 人が全ての企業である為、社員意識向上の為にも幹部と一般社員のコミュニケーション量の向...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 指導部、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、中央出版 10年以上前 4.0
- ソフトを使ったゲーム形式の授業など、画期的な取り組みがないと、将来は尻すぼみだと思い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部 主任、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、中央出版 4.1
- IT化をもっと進めるべき。 時間の効率化を図る意味でも、自己分析を推奨し結果を追求す...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、中央出版 10年以上前 2.6
- 営業を使い捨てにしない。押売りのような新規の飛び込み営業は長くは続かないと思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
中央出版の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、中央出版の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>