ワーク・ライフ・バランス(80件)
タカラベルモント株式会社
- 組織体制・企業文化(90件)
- 入社理由と入社後ギャップ(83件)
- 働きがい・成長(91件)
- 女性の働きやすさ(73件)
- ワーク・ライフ・バランス(80件)
- 退職検討理由(69件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](61件)
- 経営者への提言(20件)
- 年収・給与(83件)
- 回答者 化粧品、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 3.4
- お客様が美容師であるため、営業終了後の講習やミーティングにより夜は遅くなる。 また、...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、タカラベルモント 2.8
- 残業が少なく、プライベートを重視できると思います。ただ、有給休暇はとりにくかったです...
- 回答者 メディカル、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、タカラベルモント 3.5
- 事業部によってワークライフバランスはかなり変わってきます。理美容事業部やデンタル事業...
- 回答者 機会設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.9
- 有給は取りやすい印象はあります。 自分はいざという時のためにあまり消化していないので...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.4
- ワークライフバランスはないです。顧客が美容室なため、朝か夜にアポイントが入ることが多...
- 回答者 化粧品事業部、営業、平社員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.4
- ワークライフバランスはほとんどないが、昇格する意志のない者にとって、かなり楽だと思う...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、タカラベルモント 2.5
- 営業職でなければ有給も取りやすいので、ワークライフバランスは取りやすい。部署にもよる...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.1
- 土日仕事はほぼないがお客様からは頻繁に連絡はあります。 連絡を返すも返さないも個人の...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカラベルモント 3.1
- 有給を取得するのはかなり難しい印象を受けました。会社は有給を取ることを推奨していまし...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.3
- ・現場は調整しにくい。商談は理美容室の営業後になることが多いため。商品の講習も頻繁に...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカラベルモント 2.4
- 職種にもよりますが、事務職はそこまで忙しくないことが多い気がします。残業してもそこま...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.1
- 有給は自由にとれる。 土日の出勤はないのでゆっくりできるが、土日も出勤している事業部...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、タカラベルモント 3.5
- 内勤か営業か(かつ、理美容系か医療系か)によって異なる。当社だけというより業界全体の...
- 回答者 化粧品事業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、タカラベルモント 2.4
- カレンダー通りの就業ではあるが、営業の場合は土日や夜も電話が取引先からの電話や問い合...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.9
- 営業はスケジュールリングを自ら行っていくので、スケジュール管理さえしっかりしていれば...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、タカラベルモント 3.0
- ワークライフバランスは比較的とりやすいかと思います。ただ、配属される部署によりますが...
- 回答者 理美容、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 3.0
- 人による。上手い人は上手いし苦手な人は苦手だと思う。ただ上司にもよると思うが最近は若...
- 回答者 デンタル事業部、営業、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 3.8
- 営業はスケジュールを自身で組み立てることができるため、平日でも朝や夕方にプライベート...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、タカラベルモント 2.0
- ワークライフバランスはないに等しい。休日も顧客対応やトラブル、クレーム対応の対応が多...
- 回答者 化粧品、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.4
- 調整しようと思えばできると思います。お客さんが理美容師だと営業終了後に訪問することが...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.9
- 美容室の閉店後などにアポイントを取ることや講習をすることもあるため、遅い日もある。お...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.1
- 帰宅後の夜、土日祝関わらず社給携帯にお客様、代理店担当者から電話が入る。休みの日であ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.9
- 勤務地、部門によってさまざまである。 残業が多いところもあればないところもある。 配...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、タカラベルモント 2.6
- 部署により、忙しさにかなり偏りがありますが、営業部門は特に忙しく、夜が遅くなること多...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.6
- 基本的には土日が休みであり、年末年始や、ゴールデンウィーク、夏休みは長期休暇になる。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
タカラベルモントの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、タカラベルモントの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>