女性の働きやすさ(18件)
岐阜車体工業株式会社
- 組織体制・企業文化(15件)
- 入社理由と入社後ギャップ(20件)
- 働きがい・成長(14件)
- 女性の働きやすさ(18件)
- ワーク・ライフ・バランス(20件)
- 退職検討理由(13件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(9件)
- 年収・給与(19件)
- 回答者 塗装課、製造、検査、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、岐阜車体工業 4.0
- 女性は検査などをやることが多いので男性の多い職場ですが女性は女性で集めてくださり安心...
- 回答者 マウント、組み立て、リリーフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、岐阜車体工業 3.5
- ほぼ大半が日本人の男性で海外の派遣社員の外国籍も沢山いる。女性は検査などの女性ができ...
- 回答者 工場企画、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、岐阜車体工業 2.5
- 女性が工場の製造部門で直接働いているのは少ない。検査部門にはそれなりにいるが、間接部...
- 回答者 自動車製造、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、岐阜車体工業 2.3
- 生産した自動車の検査をする工程であったり、事務仕事もあるので女性でも活躍できる場所は...
- 回答者 製造、管理職、課長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、岐阜車体工業 3.5
- 検査部門を中心に女性の登用が、進んできている。職制にも登用されている。...
- 回答者 経理室、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、岐阜車体工業 3.5
- 非常に働きやすいと思う。 世の流れを汲み、女性の活躍に特に力を入れており、力は入れて...
- 回答者 車両製造、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、岐阜車体工業 2.1
- ほとんどの若い女性は検査に配属され、重労働は無いが交代勤務の為家族持ちには大変な職場...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、岐阜車体工業 2.6
- 女性は比較的楽な工程には配属されると思う。常勤の事務は別だが交代勤務だと塗装とか検査...
- 回答者 塗装、製造、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、岐阜車体工業 4.0
- 部署によりますが、最近は女性社員も多少ですが増えているようです。給料も多くもらってい...
- 回答者 製造、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、岐阜車体工業 3.1
- 働きにくいと思う。男性ばかりの職場。場所により女性が多く、女性の給与にしては結構もら...
- 回答者 経営管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、岐阜車体工業 2.5
- 女性の管理職はいなかった(当時)...
- 回答者 製造、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、岐阜車体工業 4.1
- まだまだ生産ラインでは働きにくさがある感じです。...
- 回答者 製造、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、岐阜車体工業 1.9
- 女性の方は比較的少ない気がする。 塗装部門では女性の方が向いていない...
- 回答者 車体、現場、一般、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、岐阜車体工業 3.0
- ライン作業の過酷な所は、女性には向かないと思います。...
- 回答者 製造、車両製造、常務役員⇒アドバイザー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、岐阜車体工業 3.8
- 女性の感性を生かした仕事いっぱいあり...
- 回答者 製造、塗装、一般、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、岐阜車体工業 3.6
- 女性社員もだんだんと増えてきて、働きやすい会社だと思います。...
- 回答者 KD部、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、岐阜車体工業 2.3
- 働きにくいです。...
- 回答者 工場技術センター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、岐阜車体工業 10年以上前 2.8
- 部署によって大きく違います。基本的に女性の働く職場は少ないです。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全18件中の1~18件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
岐阜車体工業の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、岐阜車体工業の「女性の働きやすさ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>