退職検討理由(246件)
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
- 組織体制・企業文化(284件)
- 入社理由と入社後ギャップ(288件)
- 働きがい・成長(289件)
- 女性の働きやすさ(252件)
- ワーク・ライフ・バランス(301件)
- 退職検討理由(246件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](216件)
- 経営者への提言(109件)
- 年収・給与(314件)
- 回答者 エンジニア職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 以前は外回り中心で、エンジニアとしてお客様の機器の納品、点検をメインに行い、物やサー...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.8
- 仕事量と給料が見合っていない。 残業できない割に仕事量が多すぎて手が回らない。 それ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 3.0
- 第1に勤務地、その次に業務内容がやりたいことと合わないことが退職理由。人事について、...
- 回答者 サポート、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.4
- 会社の法令遵守意識が強すぎて、本来の業務に注ぐエネルギーと同じぐらいその他の業務に意...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.6
- 現場の人間の高齢化と若手の離職率の高さから、10年後の先が見えない為退職検討しました...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 給料が安いこと、インセンティブが個人でなくチームでの評価に変わったことによる、不公平...
- 回答者 営業統括部門、営業、一般職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.3
- 扱っている商材が多すぎて、何をどこに聞けばいいのかわからない。また、社内のシステム上...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 法令順守度は高く営業以外はストレスなくある程度給料ももらえるので営業以外の間接部門の...
- 回答者 サポート部、サポート、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 1.9
- 親会社からの幹部が経営層を占めているので風通しが悪いと感じる。現場を知らない、知ろう...
- 回答者 営業部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 2.5
- これまでの収入減であった複合機ビジネスがカウンター料金含め価格崩壊してきており、市場...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.6
- 給料が低いです。その上みなし残業制だったため、いくら働いても給料が変わらずモチベーシ...
- 回答者 サポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.1
- 上司がワンマンなうえ将来性が見えない。数字を作るために新しい商材に飛び付き、売るよう...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 1.9
- 仕事のやりづらさと給与形態が変わったことに伴い、収入が下がってしまった点。 仕事のし...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 2.9
- 既退職。 AO機器の販売において市場でもネームバリューがあるので働き甲斐はあると思い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 給与面がかなり悪いこと。 人手不足が深刻化しており、営業一人ひとりに課せられる仕事量...
- 回答者 サービス、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 1.9
- 女性でずっとフィールドエンジニアを続けることに限界を感じたこと、この会社を辞めたら何...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 3.1
- 成長実感がなく、今後の自分のキャリアのイメージが全く湧かない。 また、事務的な仕事が...
- 回答者 営業事業部、営業、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.8
- 主任に上がるためにはアセスメント試験(合格率10%)にならないと上がれません そのた...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 政府が副業推進する中で副業が禁止されていた為。 会社としては、考え方が古い感じました...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 4.0
- 5年半以上いてもう成長することが特になくなった。正直もっと計算できたなら3年でさっさ...
- 回答者 業務、事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.4
- 子会社ということもあり基本的に給与ベースが低いうえに、手当が一切無いので生活が苦しい...
- 回答者 営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 1.9
- 給与が上がらないほぼ上がらない。 営業以外の職種が楽なのに対して営業のみしんどく全て...
- 回答者 法人営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- まず事務機器業界がレッドオーシャンであり、この先の成長性は絶望的。DXによるビジネス...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.3
- 取り扱う商材が多いゆえ、組織として強く売っていこうとするものが頻繁に変わるため、技術...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.0
- 求人出勤のシフトや残業もありワークライフバランスが悪い。またフィールドでの作業でホコ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キヤノンシステムアンドサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キヤノンシステムアンドサポートの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>