退職検討理由(653件)
株式会社ヤマダデンキ
- 組織体制・企業文化(572件)
- 入社理由と入社後ギャップ(580件)
- 働きがい・成長(707件)
- 女性の働きやすさ(604件)
- ワーク・ライフ・バランス(633件)
- 退職検討理由(653件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](464件)
- 経営者への提言(260件)
- 年収・給与(641件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ヤマダデンキ 2.6
- 毎月数名退職していきます。特に20代やできる上司。残るのは転職できない40代男性社員...
- 回答者 アフターケア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 3.3
- 将来、大きな仕事を任せてもらえるか不安な状況なため、転職の道を選んだ。 この業界自体...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 2.4
- 会社の業績悪化に伴う、経営戦略の狂い、その場のしのぎの数字の操作など、共感できない部...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 2.5
- 会社に対して不満を持っている社員が大体6割程いている状況で、古株や転職を諦めている社...
- 回答者 主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 2.0
- とりあえず、無駄が多い。店舗の事、社員の事を考えずにあきらかに当日終わらない仕事量が...
- 回答者 フロア長、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマダデンキ 10年以上前 1.9
- もともと入社時の店舗のスタンスが「お客様とのつながり」をとても大切にしていて、自身も...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ヤマダデンキ 3.0
- 給与が上がらない。 平日の日中がお客が少なく、暇な時間が多い。 時間がたつのがかなり...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 3.0
- キャリアアップが会社内では見込めないから。 ポストが空いておらず、成績がよくてもなか...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ヤマダデンキ 3.4
- 転職を検討するにあたり、賞与の低さが決定的でした。毎年の昇給についても基本的にはなく...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマダデンキ 1.9
- 業績悪化によりボーナス全額カット、毎月退職していく人の引き継ぎで本来の自分の仕事がな...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 3.0
- 給与は普通だと思います。 安くもないし高くもない、ボーナスもあります。 ただ昇給とか...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 2.1
- 業績が悪化したことで、マネージャークラスの総数を大凡半数にした。その反面、部長、店長...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ヤマダデンキ 2.4
- 会社の将来性に不安を感じたため。これからの経営方針なども明確ではなく、経営が回復する...
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 2.9
- 業績の悪化。ここ数年で売上げが伸びず、改善案も今ひとつ。リユースやレンタル業に幅を広...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 3.4
- 給与水準に不満があった。もっと年収の高い安定した企業で働きたいと思った。その時という...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ヤマダデンキ 2.3
- 週休二日制の為、祝日が基本的に休めず、振替休日もなし。 ここ数年の業績が悪い為、賞与...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 2.3
- スキルアップが難しいと感じ退社を決意しました。 配属先にもよると思いますが、私の配属...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマダデンキ 1.9
- 基本的に集客に毎回同じようなキャンペーンを繰り返し、値引きをする事でしか対応できない...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマダデンキ 3.0
- 毎月店舗でも数名の社員が退職をしており企業の存続に危機を感じた事。 ボーナス100%...
- 回答者 販売スタッフ、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ヤマダデンキ 2.6
- 繁忙期の拘束時間が長い。棚卸し時には夜中12時近くまで残って作業することもあった。給...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマダデンキ 2.9
- 毎日の残業、休みの少なさ、一生この会社で働いて行けるかと考えると難しい。 常に新規で...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 3.3
- 定年まで勤めるには非常に厳しい 店長クラスで大体30代~40代前半 フロア長クラスで...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、ヤマダデンキ 10年以上前 2.3
- 社員教育の場が少なく、将来の展望を描けなかったため、退職を決意しました。 現在は住宅...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマダデンキ 2.0
- 風評被害により平日、土日ともに来館数が大きく低下。ショールームへの反響営業がメインの...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマダデンキ 10年以上前 2.5
- 売っても売らなくても給料変わらないのに仕事が増える。細かい品出しや、展示品を売った際...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヤマダデンキの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ヤマダデンキの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>