経営者への提言(35件)
株式会社共立メンテナンス
- 組織体制・企業文化(103件)
- 入社理由と入社後ギャップ(105件)
- 働きがい・成長(130件)
- 女性の働きやすさ(96件)
- ワーク・ライフ・バランス(120件)
- 退職検討理由(109件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](81件)
- 経営者への提言(35件)
- 年収・給与(126件)
- 回答者 フロント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、共立メンテナンス 3.0
- スタッフ10人でホテルを回そうが7人で回そうが、効率化して人件費を抑えたとしてもほと...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、共立メンテナンス 2.6
- 4年目以降の定着率が悪く、中間〜管理職は外部からというイメージがある。定着率を向上さ...
- 回答者 ホテル部門、フロント、副支配人、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、共立メンテナンス 2.8
- とにかく現場の人不足の状況を分かって欲しい。バイトが多くてもみんな雇用条件通りに出勤...
- 回答者 寮事業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、共立メンテナンス 2.5
- 何年も毎年同じクレームが入っているので、海外進出や新棟建築も良いですが、専用寮以外に...
- 回答者 ホテル事業部、接客業、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、共立メンテナンス 3.0
- 現場のスタッフは働き方に不満があると思います。例えば夜勤の人数を増やしたり、現状大型...
- 回答者 ホテルスタッフ、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、共立メンテナンス 2.8
- 会議が意味を成していない。現場をしっかり見ていない役職者の言うことを聞くだけの会議と...
- 回答者 フロント、サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、共立メンテナンス 3.4
- 本部は現場レストランとの連携をもっとしっかりと考えた方がよいのでは?と思う。 本部の...
- 回答者 フロント、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共立メンテナンス 3.6
- 私は本当にこの会社は素晴らしいと思います。 自分の中でしっかりと考えを持った方がたく...
- 回答者 ホテル、サービス業、一般、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、共立メンテナンス 3.3
- 本社主体ではなく各現場にあった、決済レベルを作成しないと、判断の乗り遅れや、対応の遅...
- 回答者 マネージャー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、共立メンテナンス 4.1
- 共立メンテナンスでは、教育システムが皆無です。 これらを構築していかなければ。 給与...
- 回答者 従業員、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、共立メンテナンス 1.8
- しっかり労働基準法を勉強すべきです、いくら会社が利益を上げても従業員がついてこれない...
- 回答者 ホテル、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、共立メンテナンス 2.5
- 入れ替わりが多い会社なので間接的にでなく、退職したい人に解りやすい道を示すべきだと思...
- 回答者 フロント、ホテルスタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、共立メンテナンス 2.6
- もう少し現場の意見を聞いて欲しい。新しい棟をどんどん増やすのも良いとは思うが、まず今...
- 回答者 フロント、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、共立メンテナンス 2.4
- 発展は今も十分しているが、離職率の高さが従業員を大切にしていないことを物語っている。...
- 回答者 寮母、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、共立メンテナンス 3.5
- 現場を歩いて現状を肌で感じて欲しい。本社の考えている施策と現場への落とし込みがされて...
- 回答者 ドーミーイン事業部、フロント、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、共立メンテナンス 3.5
- もっと社員を労ってほしいです。明け休み込みで月8休みは少なすぎます。 月10休みくら...
- 回答者 ホテル、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、共立メンテナンス 1.9
- お客様第一で、とにかくお断りすることがない。これは下がっちゃいけないだろと思う要望も...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、共立メンテナンス 2.4
- 一部上場というプライドを捨て、時代の流れにも抗い、お客様の為に泥臭く働く意識改革を促...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、共立メンテナンス 3.0
- 名前が良くないと思います。共立メンテナンスではどんな会社かわからないので、わかりやす...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、共立メンテナンス 2.1
- 柱となっている寮事業の寮長、寮母の採用が以前は正社員で安心ですとかの謳い文句だが最近...
- 回答者 フロント、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、共立メンテナンス 3.1
- 店舗拡大を前に人員体制を整え、まずは勤務体系を見直し離職を防ぎ。十分教育を行ったうえ...
- 回答者 フロント、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、共立メンテナンス 2.4
- 従業員満足度を向上させて社員が成長しやすい環境づくりを求めます。...
- 回答者 ビジネスホテル フロント、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、共立メンテナンス 2.6
- オペレーションの機械化を進めて欲しい。もちろん本部主体でお願いします。...
- 回答者 リゾート事業部、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、共立メンテナンス 10年以上前 2.5
- 残業代を払う。 人手不足すぎて開業しても運営スタッフがいない。 人がいないから派遣を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 支配人、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、共立メンテナンス 10年以上前 3.1
- 現場で働いている支配人のケアを大切にし、無理に枠に収めようとせず、それぞれのやり方を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
共立メンテナンスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、共立メンテナンスの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>