企業分析[強み・弱み・展望](28件)
近鉄グループホールディングス株式会社
- 組織体制・企業文化(49件)
- 入社理由と入社後ギャップ(39件)
- 働きがい・成長(42件)
- 女性の働きやすさ(39件)
- ワーク・ライフ・バランス(46件)
- 退職検討理由(29件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](28件)
- 経営者への提言(9件)
- 年収・給与(49件)
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.5
- 強み: コロナ禍での業績悪化を受けて、国際物流部門の会社を直下に置いた。物流業界で働...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、近鉄グループホールディングス 3.5
- 強み: 事業・領域が広域に渡っており、直接的な社会貢献度は高いため、エンドユーザーを...
- 回答者 事務総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.9
- 強み: 沿線に多くの観光資源を持っているため、観光特急やホテル、旅行業を幅広く展開し...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 4.0
- 強み: 関西での認知度、特に大阪、奈良、三重では非常に高い。 弱み: 関西を出ると、...
- 回答者 不動産、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.4
- 強み: 沿線での競合は決して多くないことに加えて、沿線地域に対して提供できるサービス...
- 回答者 事務管理、部長 グループ会社役員、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.6
- 強み: •規模の大きさ。安定性 •社会的信用度 •社員の質の高さ。モラル、忠誠度。 ...
- 回答者 運輸、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 3.0
- 強み: 多数のグループ会社を持っており、最近では物流部門も子会社したことで事業ポート...
- 回答者 本社、管理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、近鉄グループホールディングス 3.0
- 強み: 安定した大企業であること、コロナ禍にも耐えられる財務体質。グループ内に上場企...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 3.3
- 強み: 近鉄エクスプレスを完全子会社化したことによる、鉄道を主体とする会社としては異...
- 回答者 企画、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 1.9
- 弱み: 鉄道事業が斜陽化していくこと。 設備産業である鉄道はお客様の利用が減少しても...
- 回答者 事務系総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.0
- 強み: 昭和的価値観の方が多く、また平均年齢も高いため、会社に対するロイヤリティが高...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 1.9
- 強み: 鉄道業。 インフラとして暮らしになくてはならないので、なくなることはない。 ...
- 回答者 事務、管理部門、課員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 3.4
- 強み: ・私鉄最長の鉄道沿線に有する豊富な観光資源 ・近鉄エクスプレスや近畿車輛等、...
- 回答者 総合職 事務系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.3
- 強み: 鉄道、不動産、関係会社株式等の過去に取得したアセットが豊富にあること。 事業...
- 回答者 鉄道、技術系、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.8
- 強み: 鉄道事業の安定性 弱み: 沿線人口の減少 事業展望: コロナ禍で打撃を受けて...
- 回答者 ホテル事業、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 4.0
- 強み: 歴史的遺産や観光地を多く沿線に持つ。 巨大グループであり、グループ間の連携、...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 4.1
- 強み: 保有する運輸などの総資産という意味でのポテンシャル。 弱み: 決して弱みとも...
- 回答者 管理、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 3.3
- 強み: 鉄道事業を展開している。 弱み: インターネットや先進的な事業に鈍感過ぎる。...
- 回答者 事務系総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 3.4
- 強み: 事業領域が拡いこと。鉄道会社の中ではおそらく一番古くから海外事業をしている会...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 3.5
- 強み:鉄道収入が安定している。グループ事業の幅広さ。地域に根差したビジネス。 弱み:...
- 回答者 現場→管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.9
- 強み:知名度・沿線におけるブランド力・資産規模。 弱み:新しい取組みが苦手、若手が育...
- 回答者 事務、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.8
- 強み: 公共交通機関であるため、確実性のある売上高が確保できる。 弱み: 自ら売上を...
- 回答者 管理部門事務、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 1.9
- 強み: 国際物流会社を取り込んだ。 弱み: 自社の弱みを認識していない。 事業展望:...
- 回答者 事務系、部長級、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 2.9
- 弱み: 沿線の人口減少。百貨店、ツーリストなど斜陽事業。 事業展望: 近鉄エクスプレ...
- 回答者 事務、課員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、近鉄グループホールディングス 3.3
- 事業展望: 沿線人口が年々減少しており、グループの中核である鉄道事業が衰退する可能性...
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