経営者への提言(77件)
株式会社オリエントコーポレーション
- 組織体制・企業文化(302件)
- 入社理由と入社後ギャップ(291件)
- 働きがい・成長(339件)
- 女性の働きやすさ(338件)
- ワーク・ライフ・バランス(395件)
- 退職検討理由(319件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](208件)
- 経営者への提言(77件)
- 年収・給与(369件)
- 回答者 経営企画、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、オリエントコーポレーション 2.4
- 銀行員を多く受け入れてコンプライアンスやガバナンスの強化を進めていくという建前かもし...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 3.3
- 組合員の給与面の改定を望みます。同業他社の同年代の社員と比較しても数万円の開きがあり...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 2.5
- みずほ銀行や伊藤忠から来ている役員などもいるが、積極的に事業を率いている役員は少なか...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 2.9
- 現場の意見が全く反映されない指示や収益(実収)より買取を優先させる組織への推進は社員...
- 回答者 本社スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 2.8
- 重要ポストのほとんどはみずほ銀行からの出向者に抑えられているため、プロパー社員の志気...
- 回答者 クレジットカード、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 3.1
- 事務効率化が進むなか、そこに従事している社員が今後どうなるかといった点ではもう少し強...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、オリエントコーポレーション 3.1
- 人事異動、新しいシステムやツール、運営体制を導入する前に現場の意見を聞いたほうが良い...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 2.9
- 現場の意見を吸い上げたあと、それに対し迅速なレスポンスが欲しい。 現場では本社の言う...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 2.9
- プロモーションにも、少し力を入れてほしいです。エンドユーザーへのアプローチをすること...
- 回答者 システム部門、ITサービス、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オリエントコーポレーション 2.3
- 役員はほとんどが、みずほ銀行の天下りで短期間で変わる。トップがよく変わるので、方針も...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、オリエントコーポレーション 2.8
- 現場から意見をもっと反映したものや施策を用意すべき。何かを変えるのも動きが遅く、迅速...
- 回答者 債権管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、オリエントコーポレーション 3.0
- もう少し支店の状況をみて、対応を変えて欲しい。 良い支店もあれば酷いところもある。 ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 3.4
- 営業と本社の待遇の差が多く感じる。 営業は部署によってやることが大きくかわっており、...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 3.5
- 業界のリーディングカンパニーであること間違いない。 ただ、いまだに理不尽なことが現場...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 3.0
- 個品割賦事業に対するリソース比率が高いことを認識していながら変えられていない。 その...
- 回答者 営業事務、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、オリエントコーポレーション 2.1
- 本社のチャレンジ目標のために、現場の業務時間を割いてまで研修や無駄な通達は出すな。本...
- 回答者 本社、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 2.3
- みずほからの出向の社長は社員から慕われていますか? 在籍期間中に失点をしないようにセ...
- 回答者 営業推進、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 4.1
- 社員の残業を減らす為の改革。 営業社員にとって業務負荷は大変高く、残業は必須。負荷を...
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、オリエントコーポレーション 2.6
- あまりにもルールが多すぎ、かつその過去に作られたルールを全て把握することが困難なので...
- 回答者 営業事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 2.5
- フィンテックやクレジットカード事業拡大等、この会社を飛躍させたいのであれば人的投資に...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オリエントコーポレーション 2.6
- 業務量が質より量になっており、報告物自体本来なくても営業日報から把握できるものばかり...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、オリエントコーポレーション 2.6
- 発展のために様々な商品を企画をすることは大事ですが、一つの商品を磨き上げ、この商品だ...
- 回答者 管理部門スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、オリエントコーポレーション 10年以上前 3.5
- 柔軟な人事制度で、適材適所に配属する・会社の都合だけで人をやめさせたり、採用したり、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業総合職、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、オリエントコーポレーション 10年以上前 3.0
- 基本理念、会社の向かうべき方向、およびトップの意向を全社員に浸透させることが必要。強...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、オリエントコーポレーション 3.5
- 銀行出身者が経営者として続いており銀行時代の経営手法をそのまま持ち込むのではなく、企...
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