退職検討理由(130件)
日本ハウズイング株式会社
- 組織体制・企業文化(123件)
- 入社理由と入社後ギャップ(123件)
- 働きがい・成長(152件)
- 女性の働きやすさ(144件)
- ワーク・ライフ・バランス(147件)
- 退職検討理由(130件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](97件)
- 経営者への提言(57件)
- 年収・給与(146件)
- 回答者 フロント職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハウズイング 2.8
- フロント職は1人あたりの担当物件数が多いため、仕事がすぐに溜まります。 また、休日に...
- 回答者 営繕、施工管理、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本ハウズイング 2.4
- マンションを修繕していくという途切れることの無い業種ならではの、退屈感、安心感が多く...
- 回答者 フロント、プランナー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本ハウズイング 2.3
- 業務量が多い上に、建築設備等の修繕から簿記、法律等幅広い知識が必要。 客と業者の折衝...
- 回答者 事務センター、一般事務、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハウズイング 2.3
- 何年働いても給料はほとんど上がらず低い。出来る人が出来ない人の分のフォローに回るが、...
- 回答者 マンション管理、フロントマン、係長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハウズイング 2.3
- 業界内他企業(財閥系等)と比較し、給料面、業務量、顧客の民度、社員への教育体制、管理...
- 回答者 管理、分譲マンション管理、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハウズイング 2.0
- 1人の物件担当数が15〜19程度でとても多く、売上も求められる。 その為、休みの日で...
- 回答者 営繕部、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、日本ハウズイング 10年以上前 2.3
- とにかく業務がハードであり、精神的にも肉体的にも限界を感じた。土日や平日夜の理事会及...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 受託管理部、フロント、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本ハウズイング 2.8
- 毎日毎日長電話で怒鳴ってくるとんでもない住人を相手にし続けて心を病みました。管理業務...
- 回答者 総合職、マンション管理、フロント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本ハウズイング 1.9
- 仕事量はひたすらに多く、依頼事項をこなした達成感は無いに等しい。個人に営業予算が組ま...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本ハウズイング 2.6
- 配属される支店の支店長によって、仕事のしやすさが大きく変わります。 穏やかな人が支店...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハウズイング 2.9
- 担当する物件によって忙しさが変わってくる。 重い物件を担当すると、残業が増えるのはも...
- 回答者 本社、フロント、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハウズイング 2.9
- 1人に対しての仕事量が非常に多い点。フロントマンを大事にしていない点。同じ支店は同じ...
- 回答者 マンション管理部、フロント、主任、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本ハウズイング 2.5
- 特殊な仕事で、汎用性がなく、今後のキャリアを考えて、退職しました。不動産業界において...
- 回答者 フロント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本ハウズイング 3.4
- 担当物件により顧客の当たり外れが大きい。 仕事内容も組合の召し使い。 フロント担当者...
- 回答者 マンションフロントマン、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本ハウズイング 2.4
- 残業100時間超えたのと、一人当たりの担当マンション数が多い、そしてクレーマーが多い...
- 回答者 営繕管理課、一般事務、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本ハウズイング 2.5
- 給料はそんなに上がらない為、このままでいいのかなという気持ちが定期的に出てきます。 ...
- 回答者 フロント、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハウズイング 1.9
- 将来を考えた時に、フロント職でずっと結婚出産を通して続けられる気がしないと思いました...
- 回答者 フロント、係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本ハウズイング 10年以上前 2.5
- 支店長の裁量が強く、強制退社など無理やりパソコンの電源をきられたりされる。無駄な書類...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マンションフロント、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本ハウズイング 2.8
- やりがいが続かない、行き当たりばったり きちんと評価されず、表面的にしか見ない。 偶...
- 回答者 一般事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日本ハウズイング 2.6
- 業務量に対して給与が低かったこと。(新卒・一般職)月に40時間ほど残業しても、元が低...
- 回答者 一般事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハウズイング 2.5
- 電話の量が多すぎます。仕事も進まず、どんな人から電話がかかってくるか分からないのでス...
- 回答者 フロント、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本ハウズイング 2.3
- 仕事の量がマジで多すぎる。 事務作業、理事会、総会、電話対応、クレーム対応、休みの日...
- 回答者 フロントマン、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本ハウズイング 2.0
- 固定残業代でいくらでも働かされます 仕事のできる人にどんどん仕事が振られます。 毎年...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本ハウズイング 1.9
- 人事評価制度が不明瞭で、キャリアビジョンが見えなかったからです。 部店では、聞いても...
- 回答者 フロント、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本ハウズイング 3.0
- 土日祝に理事会や総会が開催されることが多いため、家族との時間が確保できないため、退職...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本ハウズイングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本ハウズイングの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>