入社理由と入社後ギャップ(355件)
花王株式会社
- 組織体制・企業文化(401件)
- 入社理由と入社後ギャップ(355件)
- 働きがい・成長(395件)
- 女性の働きやすさ(375件)
- ワーク・ライフ・バランス(384件)
- 退職検討理由(234件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](247件)
- 経営者への提言(115件)
- 年収・給与(397件)
- 回答者 経営企画、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、花王 3.5
- 入社を決めた理由: 鐘紡入社。ペンタゴン経営が良いように思えたが、結局、とんがってい...
- 回答者 研究、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.5
- 入社を決めた理由: 潰れることはないだろうし安定感を重視して入社しました。 「入社理...
- 回答者 事業部門、総合職、マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 2.3
- 入社を決めた理由: 複数カテゴリに跨る広い事業領域と、消費財の短いライフサイクルを考...
- 回答者 ファブリック&ホームケア事業グループ、マーケティング・開発、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王 4.1
- 入社を決めた理由: 生活者視点で人の生活を良くすることに重きを置いている点が、自身の...
- 回答者 経理、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 4.0
- 入社を決めた理由: 自分が会計職志望で、会社が会計に強みのある会社だったから。福利厚...
- 回答者 化学品、SCM部門、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.6
- 入社を決めた理由: 大手企業で安定性があること、及び生活に近い商材を扱っており過去か...
- 回答者 購買、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.3
- 入社を決めた理由: グローバルで活躍できそうな環境があることや、日本の清潔という価値...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、花王 2.3
- 入社を決めた理由: 入社当時は科学的なマーケティングを目指す組織だったので魅力を感じ...
- 回答者 研究職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.3
- 入社を決めた理由: 人々の生活を豊かに出来ることに商品を通じて貢献したいと考えていた...
- 回答者 研究開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 2.3
- 入社を決めた理由: スキンケアのビオレや洗剤のアタック、アイマスクのめぐリズムなど普...
- 回答者 商品開発職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 2.5
- 入社を決めた理由: 理系院卒後、研究のバックグラウンドを身近な商品への応用に活かせる...
- 回答者 専門、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.0
- 入社を決めた理由: 研究開発力と研究開発費が魅力的だった。大学のような研究を行うこと...
- 回答者 研究開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、花王 2.6
- 入社を決めた理由: 界面活性剤に関して日本・世界においても非常に強い技術を有しており...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王 3.4
- 入社を決めた理由: マーケティングを学びたかったため。日用品の大手メーカーで海外展開...
- 回答者 研究開発、研究、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 2.1
- 入社を決めた理由: 研究をきちんと行っていて、かつ人柄の明るい方が多い会社と思ったの...
- 回答者 研究、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.3
- 入社を決めた理由: 研究職としての専門性を活かして、人々の日々の暮らしに貢献できると...
- 回答者 研究職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 2.9
- 入社を決めた理由: 大企業ならではの安定感と平均年収の高さが魅力だった。また、大学時...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.8
- 入社を決めた理由: 特定の研究分野に個人的に興味があったため。 事業規模が日用品業界...
- 回答者 システムエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 4.0
- 入社を決めた理由: 社会人としてのキャリアをシステムエンジニアとしてスタートしたかっ...
- 回答者 研究開発職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.8
- 入社を決めた理由: 化学の力で消費者の生活文化に密着した商品で貢献できることにやりが...
- 回答者 化粧品事業部マーケティング部門、マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 4.8
- 入社を決めた理由: 自分のやりたいことができ、部署によっては全国転勤がないこと。有給...
- 回答者 SCM事業部、社内SE、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、花王 2.5
- 入社を決めた理由: やはりネームバリュー。自分は子会社のカネボウ所属だが、ちょうど買...
- 回答者 研究開発、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、花王 3.1
- 入社を決めた理由: 世の中に出る商品の開発に携われる確率が製薬会社に比べるとはるかに...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.5
- 入社を決めた理由: 自身が幼少から使っていた商品が多々あり、それをグローバルにも展開...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王 3.6
- 入社を決めた理由: 常に誠実で消費者に嘘をつかない、消費者に寄り添っている企業である...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、花王の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>