経営者への提言(187件)
株式会社ゆうちょ銀行
- 組織体制・企業文化(623件)
- 入社理由と入社後ギャップ(566件)
- 働きがい・成長(616件)
- 女性の働きやすさ(645件)
- ワーク・ライフ・バランス(643件)
- 退職検討理由(468件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](367件)
- 経営者への提言(187件)
- 年収・給与(678件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.1
- かんぽ問題の直前にゆうちょ銀行でも支店を含めての問題がありました、 かんぽ問題は対岸...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.5
- 最近、社長が、社員に向けた動画メッセージを定期的に発信されていることはとても良いこと...
- 回答者 総務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.6
- 他銀行出身者として勘案させていただくと、弊社の社員の意識等は郵便局の延長であり、銀行...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コーポレートスタッフ、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.3
- ・まず一丁目一番地は給与を上げること。これがなければ優秀な人材は集まらず、会社も成長...
- 回答者 本社管理職、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.4
- 経営者としてこの会社をどのような方向に導いていきたいのか社員に分かるようにメッセージ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 2.5
- 企業として営業活動をして利益を得なければならない。現場では事務処理と並行して営業活動...
- 回答者 システム部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.6
- 経営判断をより早くすることと、本社社員の増員が必要と考える。本社社員は事務手続きが多...
- 回答者 事務部門 役職者、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 1.9
- 目指すはメガバンクではなく、地銀連合の雄であることを考えるべき。社員に将来の会社の姿...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 市場部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 3.1
- 株式上場もおえ、ますます改革のイメージが強くなってきました。しかし。実態は社員への平...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.8
- グループ社員が自ら使いたいと思える商品開発をおねがします。30万人の社員は財産であり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.9
- 現場の声をもう少し組み上げ、それを経営に活かせるような仕組みづくりを行うべきではない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 1.8
- 現状を踏襲するのではなく、全く新しいビジネスに勇気をもって取り組むべき。代理店の言い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 融資・営業・課長代理、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 10年以上前 3.0
- 郵便局との関係をどうにかして頂きたい、足の引っ張り合いです。郵便局の預金の勘定は店舗...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 10年以上前 3.0
- もっと、一般企業を良く観察し、社員の意識を変えるべきだ。社員のお役所気質を拭う必要が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ファシリティ、収集、収集員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 3.3
- わたしは経験があまりない中で採用していただきましたが、その他の職を希望すれば転属とな...
- 回答者 市場部門、専門役、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 2.5
- リーダーシップと金融市場への感度をもっと高め、当事者意識を持って運用多様化・リターン...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 2.9
- 営業所で働く社員の意見にもっと耳を傾けるべき。給料を実質的にアップさせないと優秀な人...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.4
- ・戦略的な予算配分と人員の配置 ・頻繁な個人の希望と異なる人事異動の廃止 ・赤字事業...
- 回答者 営業部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.9
- 民間企業となった今、民間の良いところを取り入れて変革していくと良いと思います。...
- 回答者 窓口サービス部、窓口業務、契約社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 2.3
- 思い切って設備投資をして、せめてATMで通帳繰越が出来るようにして欲しい。...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.0
- 人事制度の在り方を考えたほうが良い。ジェネラリストの育成という名のもと、何も身につか...
- 回答者 店舗、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 2.8
- 郵便局の数がとにかく多すぎるため、経費がかかりすぎ。他行並みに代理店の数を減らしてほ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ゆうちょ銀行 10年以上前 2.3
- 正社員以外の人間の待遇が悪すぎるので、環境を改善したほうがいいとおもいます。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 システム部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 3.4
- 経営層には様々な背景を持つ人々がいるため気苦労も多いかと存じますが、お体に気を付けて...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ゆうちょ銀行 3.9
- 個人の成長の観点では今ひとつだと思うのでもっと挑戦できる環境だと良かった。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ゆうちょ銀行の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ゆうちょ銀行の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>