入社理由と入社後ギャップ(497件)
JCOM株式会社
- 組織体制・企業文化(613件)
- 入社理由と入社後ギャップ(497件)
- 働きがい・成長(645件)
- 女性の働きやすさ(568件)
- ワーク・ライフ・バランス(659件)
- 退職検討理由(513件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](446件)
- 経営者への提言(213件)
- 年収・給与(667件)
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.6
- 入社を決めた理由: 自分の能力技術とスキルマッチしているとおもったから。最終面接の役...
- 回答者 企画、事務、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.4
- 入社を決めた理由: 入社しようと思ったのではなく、会社が買収されたため。 こういう人...
- 回答者 広告営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JCOM 3.3
- 入社を決めた理由: 当時所属していた会社(住友商事系)が子会社になった為。特に志望し...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JCOM 2.4
- 入社を決めた理由: 中途入社の場合は、入社する際の組織と人に非常に依存すると実感。ま...
- 回答者 営業部、営業職、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.5
- 入社を決めた理由: 一般知名度が高く、ケーブルテレビ業界で大手であるため。 「入社理...
- 回答者 ネットワークエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 3.4
- 入社を決めた理由: 名の知れた企業であるため安定性を期待して 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JCOM 3.8
- 入社を決めた理由: 元々通信関係の販売職を経験しており、同様に通信関係の商材を取り扱...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JCOM 2.3
- 入社を決めた理由: 新サービスに取り組んでいて、成長が見込まれたから。 地域インフラ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 3.4
- 入社を決めた理由: もともとケーブルテレビ業界で営業しており、同じ業界で転職活動中だ...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JCOM 2.9
- 入社を決めた理由: ・地上デジタル放送化に伴い大量に人員を募集していて入りやすかった...
- 回答者 新規開拓営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 3.5
- 入社を決めた理由:基本給も他の仕事とくらべて高かったですし、福利厚生もしっかりしてい...
- 回答者 Tier2、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、JCOM 3.3
- 入社を決めた理由:新しい知識が学べる点と給与面が前職よりよかった点。 「入社理由の妥...
- 回答者 財務部副部長、財務部長、財務部担当部長、内部監査部担当部長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.6
- 入社を決めた理由:財務(資金)の専門職として、この企業の安定した営業キャッシュ・フロ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由:巨大資本であり、地域独占であるCATV事業は組織の拡大が見込まれ、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、JCOM 10年以上前 3.8
- 入社を決めた理由: ケーブルテレビ局は地方自治体と地元優良企業との第三セクタによって...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 3.5
- 入社を決めた理由: 元々派遣社員として勤務しており、当時の上長から契約社員の推薦を受...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 2.8
- 入社を決めた理由: 入社同時はケーブルバブル期だったため 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 営業部、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 3.0
- 入社を決めた理由: ケーブルテレビの地盤があり、完全になくなってしまうことはない業界...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、JCOM 2.3
- 入社を決めた理由: 当時は営業インセンティブが高かった 現在は総合職になりインセンテ...
- 回答者 お客様サービス推進部、アポインター、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM 2.8
- 入社を決めた理由: 知り合いからの紹介で入社しました。 丁度仕事を探していて、悪い条...
- 回答者 営業、カスタマー、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、JCOM 2.8
- 入社を決めた理由: 会社の制度としてはすごくホワイト。有給の消化や育休なども積極的な...
- 回答者 技術部門、エンジニア、アシスタントマネージャー、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、JCOM 3.3
- 入社を決めた理由: 子会社に所属していたが、合併により転籍した。 「入社理由の妥当性...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、JCOM 2.9
- 入社を決めた理由: 派遣から入社し、訪問営業からスタート。営業実績を認められ、半年後...
- 回答者 コーポレート部門、管理本部、マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、JCOM 3.0
- 入社を決めた理由: 就業当時、米国株主のエージェントよりヘッドハンティングを受け、起...
- 回答者 事務、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、女性、JCOM 3.8
- 入社を決めた理由: 当初は時給のバイトだったが、半年後には部長の一声で正社員へ登用さ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JCOMの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、JCOMの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>