企業分析[強み・弱み・展望](187件)
株式会社博報堂プロダクツ
- 組織体制・企業文化(292件)
- 入社理由と入社後ギャップ(300件)
- 働きがい・成長(358件)
- 女性の働きやすさ(264件)
- ワーク・ライフ・バランス(303件)
- 退職検討理由(248件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](187件)
- 経営者への提言(76件)
- 年収・給与(302件)
- 回答者 プロモーションプロディース職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.4
- 強み: 総合制作事業会社の名の通り、制作領域・プロモーション領域・マーケティング実践...
- 回答者 販促企画プロデューサー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み:博報堂グループであること。おそらく当面倒産することはない。 弱み:クライアント...
- 回答者 制作部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.3
- 強み:博報堂のハウスプロダクションであること。総合広告制作会社として、ワンストップで...
- 回答者 プロデューサー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.8
- 強み: 総合制作会社として多種多様な部署があり、基本的には作れないものはない。 弱み...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: 強みは、大きな企業をたくさん経験できることかと思います。社内にもプロがたくさ...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.4
- 強み: デザイナーとして高みを目指すにはとても良い環境なのは間違いない。仕事としても...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 3.8
- 強み: ネームバリューは強いと思います。時代もありだいぶパワープレーかと思いますが、...
- 回答者 映像部、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.1
- 強み: クオリティーの高い案件に携わることは容易に可能。社内でも優秀な人が多いため刺...
- 回答者 コア事業部、プロデューサー、正社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.4
- 強み: これまでの実績と多数のビッグクライアントを抱え、そのうえでデジタルからリアル...
- 回答者 プロデューサー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: 日本で1番大きい制作会社 弱み: 良くも悪くも親会社の影響を受ける。 親会社...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 3.3
- 強み: やはり多くの事業部を備える唯一無二の総合制作事業会社であること。 弱み: 博...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.8
- 強み: 博報堂のソリューションはやはり信頼があり、お金のあるクライアントは任せてくれ...
- 回答者 プロモーションプロデュース事業本部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 2.8
- 強み: 博報堂から安定的に仕事がもらえる。 仕事ができれば裁量をもってプロジェクトに...
- 回答者 プロモーションプロデュース事業本部、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 2.0
- 弱み: デジタル領域の遅れ ソリューション提案ができない (事業会社のビジネスを理解...
- 回答者 プロデューサー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 3.5
- 強み: マルチクライアントなのでコロナなどの影響をそこまで感じませんでした。親会社が...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 2.0
- 強み: 仕事は刺激的で楽しいです。他業種ではできない経験ができるし、この仕事でなけれ...
- 回答者 プロデュース、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.0
- 強み: プロダクツ内で広告を一貫して制作できること。 弱み: 結局は博報堂の子会社と...
- 回答者 制作、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 3.0
- 強み: 博報堂グループの総合制作事業会社のため、安定して仕事が受注できる。 弱み: ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 2.8
- 強み: 多様な職種、多様な案件、制作部門における網羅的な対応力 弱み: 部門によるが...
- 回答者 企画、プランナー、正社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 4.0
- 強み: クリエイティブな仕事が出来る。制作から戦略立てまであらゆる体験ができる。数年...
- 回答者 プロデューサー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、博報堂プロダクツ 2.4
- 強み: 誰もが知っている広告を作れる。やりがいがある。 弱み: 広告業界全体も働き方...
- 回答者 クリエイティブ職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.9
- 強み: ・広告の制作領域をほぼ全てカバーできる12の事業本部があるため、大きなプロジ...
- 回答者 プロダクションマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 2.9
- 強み: 博報堂グループであること。クリエイティブ。 弱み: 人材のレベルの低さ。 事...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.6
- 強み: 総合制作事業会社として、BTL領域であれば全ての業務を推進することができる。...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、博報堂プロダクツ 3.1
- 強み: 仕事を自動的に受注し内部に利益を貯めていく仕組み。 最近では孫請け領域までを...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
博報堂プロダクツの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、博報堂プロダクツの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>