ワーク・ライフ・バランス(201件)
株式会社ミロク情報サービス
- 組織体制・企業文化(201件)
- 入社理由と入社後ギャップ(180件)
- 働きがい・成長(221件)
- 女性の働きやすさ(169件)
- ワーク・ライフ・バランス(201件)
- 退職検討理由(188件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](143件)
- 経営者への提言(79件)
- 年収・給与(217件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.6
- 土日祝は完全休みで、たまにトラブル対応や納品で休日出勤があっても、振替休日は確実に取...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.4
- 部署によってはプライベートとの調整も行える可能性もありますが、営業として現場に出てい...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.9
- ある程度案件を保有すると定時後にプライベートの予定を立てても9割予定倒れになります。...
- 回答者 名古屋、営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.1
- ワークライフバランスの調整は難しいと感じる。 社内システムはミスを誘うような作りとな...
- 回答者 開発部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 10年以上前 2.1
- 開発部門は法改正の時期によって仕事量の増減がハッキリしています。また、年間スケジュー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 3.1
- 毎日2時間程度の残業をする必要がある程度の業務量 有給、休日中もお客様から連絡があり...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.8
- 部署にもよるがワークライフバランスはとれるていると感じる。有給も使いやすい環境ではあ...
- 回答者 CS、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.6
- ワークライフバランスは営業現場の配属だとほぼない。中堅が足りておらず中途採用で穴埋め...
- 回答者 CS、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.3
- 平日は基本残業で余裕はない。仕事ができる人ほど残業をしているイメージ。(仕事を多く振...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 3.4
- お客様からの急な対応をせざるを得ない時が多々発生するため、テレワークやフレックス制度...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.5
- 休日がしっかりあるので、平日の時間がなくとも休日はしっかりと使える。 有休も場所には...
- 回答者 CS職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.4
- 有休消化率は高いのでプライベートの時間も作れるが、休みの前後で業務量を調整する必要は...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.0
- 人によると思うが、激務ではあると思うので良いとはいえない。 休日等はPCが扱えない仕...
- 回答者 CS、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.0
- 有給は自由に取得でき、有給取得することに対して何か言われたことはありません。 休日は...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.3
- 社内では社会人サークルのような集いに同僚を誘う人もいました。そのような集いが好きな人...
- 回答者 カスタマーサービス職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.5
- 休日も次の週のお客様訪問準備をしたり、資格取得の勉強に追われます。1年で3つ資格を取...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 3.5
- 日々の残業でその日予定していた終業後の予定が遅れることが多くあった。土日休みだが拘束...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 10年以上前 2.9
- どの職場でも言えることだが成果を出していればある程度のことは大目に見てもらえる。外出...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ソリューション、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.3
- 確実ない。 仕事ができない社員には退職を促すような素振りもあり、薄給には見合わないノ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.8
- 完全週休2日であり、有休は取りやすい環境です。残業は人によりますが、平均して19:3...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.3
- ワークライフバランスは悪い。年末年始休業やお盆休みであっても、顧客からトラブルの連絡...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.1
- 残業がとても多く、平日の余暇時間は取りづらいです。また繁忙期は休日出勤もしなくてはい...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.8
- 残業当たり前の風潮。土日に家でも仕事していた人が多いイメージ。割合的にも男性が多いた...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.0
- 休みの日も携帯にお客様から連絡がある時がある。個人事業主が多いので、出ざるおえなさそ...
- 回答者 CS、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.3
- 顧客の状況によっては休日出勤もやむを得ない時もあるが、そのかわり振替休日が取れる。 ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ミロク情報サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ミロク情報サービスの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>