経営者への提言(238件)
株式会社レオパレス21
- 組織体制・企業文化(681件)
- 入社理由と入社後ギャップ(604件)
- 働きがい・成長(701件)
- 女性の働きやすさ(611件)
- ワーク・ライフ・バランス(705件)
- 退職検討理由(667件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](447件)
- 経営者への提言(238件)
- 年収・給与(709件)
- 回答者 賃貸営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、レオパレス21 2.0
- 真摯に事業に取り組む体制であれば優秀な人から辞めていくような事態にはならないのでは、...
- 回答者 建築、設計職、社員、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、レオパレス21 3.6
- 新社長になってから、全国各支店に回って接触の機会を設けてくれたり、目安箱があったり、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、レオパレス21 3.0
- コンプライアンス意識、世間や取引先からの信頼回復を謳って経営陣が一新されておりますが...
- 回答者 シルバー事業部、福祉、施設長 生活相談員 現場介護士、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、レオパレス21 3.1
- 本社上層部が現場をあまり知らないため、良くも悪くもセカンド、サードポジションの人たち...
- 回答者 間接部署、管理部門、管理職、在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、レオパレス21 3.6
- 黒字化がなされて凄いと思います。入居率が高くなり一安心ですが、まだ建築できないという...
- 回答者 賃貸事業部、事務、マネージャー、在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、レオパレス21 2.8
- 今を生きることすら難しく大変なことは十分理解しているがやはり内外へ施行不備問題解消へ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、レオパレス21 1.9
- 昔は残業をすればするほど評価され、サービス残業は当たり前だったかもしれませんが、そう...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、レオパレス21 2.1
- 早急に界壁問題を解決させることが大事だと思います。末端社員は上層部に振り回され、コマ...
- 回答者 賃貸、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、レオパレス21 1.9
- 1年に1度でいいので、各セクションの現場に足を踏み入れてもらいたい。 以前に比べて元...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、レオパレス21 2.5
- 苦境を共に乗り越えて欲しい、乗り越えようという気持ちが感じられない。大量採用して、使...
- 回答者 管理部、不動産管理、社員、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、レオパレス21 2.6
- 新しい社長に交代してからは地方のホテル会場に社員を集めて現在の会社の状況の説明や質疑...
- 回答者 賃貸、不動産、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、レオパレス21 2.0
- 役職者の中で仕事をしている人もいますが、ほとんどしていなくて上へのパフォーマンスがう...
- 回答者 建築請負、不動産、支店長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、レオパレス21 2.0
- 施工不備問題が発覚してもう少しで3年。是正工事が完了している物件は1000棟弱。3年...
- 回答者 法人営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、レオパレス21 2.3
- 入居率を上げたい、少しでも空室を減らし収益を上げたいというのであれば、行政と手を組ん...
- 回答者 リゾート、営業、係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、レオパレス21 2.6
- 強事業である賃貸と請負を二本立てとしていたが現在は昨今の問題により賃貸強化の傾向にあ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、レオパレス21 3.0
- 施工不備問題の煽りで非常に厳しい声が内外からあると思うが、抜本的改革を成功させて盛り...
- 回答者 請負建築事業部、請負建築、営業主任、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、レオパレス21 2.9
- 信用を得るため、社会的な見られ方を変える。営業手法の変化を加え、Webからのインバウ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、レオパレス21 2.1
- 前経営陣と違い、ワンマン経営でないのは分かっています。しかし、ある発言を聞き、同じ環...
- 回答者 賃貸営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、レオパレス21 2.6
- お客様を大切にするという風に建前を言っていますが、とてもそんな風には見えない。組織と...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、レオパレス21 3.0
- 最近施工不良問題で世間を騒がせています。一日も早く信頼回復に努めてほしいです。 自分...
- 回答者 センター営業、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、レオパレス21 2.4
- 悪いことは悪いと素直に認め、謝ること。 今回の問題ほかなり大きく報道され、一般のお客...
- 回答者 住宅事業部、営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、レオパレス21 2.5
- 商品や発送は他の企業にはないものがあったためここまで大きくなったことは知っていますが...
- 回答者 建築営業部、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、レオパレス21 10年以上前 2.1
- 営業社員を育てる研修を整備すべき。 見込み客から嫌われる営業ばかりしているので、顧客...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 賃貸、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、レオパレス21 3.5
- 新しいシステムに飛び付きがちだと感じます。システムとマニュアルを拡散させ、あとは勝手...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、レオパレス21 2.5
- 「経営」と「現場」の意識がかけ離れている。その様子はまさに「伝言ゲーム」さながら。伝...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
レオパレス21の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、レオパレス21の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>