退職検討理由(187件)
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(210件)
- 入社理由と入社後ギャップ(197件)
- 働きがい・成長(232件)
- 女性の働きやすさ(242件)
- ワーク・ライフ・バランス(232件)
- 退職検討理由(187件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](140件)
- 経営者への提言(55件)
- 年収・給与(230件)
- 回答者 マーケティング、営業、営業事務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.9
- 大企業のグループ会社なので福利厚生、有給の取得しやすさは最高だと思います。 ただ業務...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.1
- 若手の登竜門的な企業を任されたが、残業が毎月60-70時間ほどで、出産したいことを考...
- 回答者 アカウント、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.6
- 結婚を機に退職しました。 3年ほど前までは育児とも両立しやすい部署に異動できたりと女...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.3
- 支社によるかと思いますがサービス残業が多いです。 月に大体取得してもいい残業時間を口...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.0
- やりがいと将来性 接客は楽しいがどれだけ販売してもなかなか評価に繋がない、インセンテ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.6
- 一人一人の評価があいまいで、頑張って努力してもその努力が認められないし、頑張ってなく...
- 回答者 ルートセールス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.6
- 体力的にハードだった。基本的に毎日外回りで担当店舗を巡回。商談だけでなく売り場のメン...
- 回答者 BA、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.5
- いつも予定がいっぱいで誰かとたくさん出かけたり旅行に行ったりイベントに行きたい!とい...
- 回答者 接客、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.0
- 結婚してるならまだしも、独り身なら給与面では厳しかった。病気になっても休めず退職せざ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.0
- 頑張れば頑張るほど、売上影響度の高いクライアントを担当させてもらえるが 忙しくなるほ...
- 回答者 アカウント、営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.1
- 取引先先によって当たり外れが多い。会社はどんどんスタッフ職をなくして営業中心にしよう...
- 回答者 販売、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.5
- 老後に向けてもっと稼げる仕事に就きたいと思い転職を検討しています。今の仕事にも十分満...
- 回答者 専門店、販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.0
- 独身のうちは良かったが、結婚し子供ができると、販売職は土日がメインなので働く事が難し...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.6
- 泥臭く体力仕事が多かったため体調に支障が出たため退職。休職経験後、復帰にむけた産業医...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.9
- 転勤をしなければならない雰囲気だったため。結婚、出産後も続けていきたいとおもっていた...
- 回答者 内勤、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.3
- 端的にいうと成長できる環境ではない為です。 正直、自分のキャリアを築く上で大切な時期...
- 回答者 営業部門、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.5
- 働きがいを感じられない。ついていこうと思える人に出会えない。企業風土もあり、保守的な...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 4.6
- ある程度の業務も経験し、実績を残しても歴史のある会社なだけあり、上司もたくさんいるた...
- 回答者 総合職、G7、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.9
- 月残業30時間以上は上長面談、という制度に絶望しました。多くの社員がこれを避けるため...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.8
- 業務量のバランスがおかしい、業務量が多すぎる人、少ない人の差が激しい。かつ仕事量多い...
- 回答者 美容部員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.9
- 【退職理由】 元々事務職を志望していたため。 シフト制がそもそも自分に合わなかった。...
- 回答者 化粧品、販売スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.0
- お店の中での、人間関係が自分は下手で、うまくいかなかったことと、商品に情熱がなくなっ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.5
- このまま働いていて自分のためになるスキルが身につくのか、やりがいを感じられるのか不安...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 2.1
- 上の言うことは絶対です。無茶な残業時間短縮命令(結果的に月30-40のサービス残業)...
- 回答者 美容部員、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 3.3
- 接客販売なので、基本は土日仕事です。子どもが出来るとなかなか継続が難しいです。出産で...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王グループカスタマーマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、花王グループカスタマーマーケティングの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>