ワーク・ライフ・バランス(201件)
株式会社ミロク情報サービス
- 組織体制・企業文化(201件)
- 入社理由と入社後ギャップ(180件)
- 働きがい・成長(221件)
- 女性の働きやすさ(169件)
- ワーク・ライフ・バランス(201件)
- 退職検討理由(188件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](143件)
- 経営者への提言(79件)
- 年収・給与(217件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.6
- 土日祝は完全休みで、たまにトラブル対応や納品で休日出勤があっても、振替休日は確実に取...
- 回答者 CS、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.6
- ワークライフバランスは営業現場の配属だとほぼない。中堅が足りておらず中途採用で穴埋め...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 3.4
- お客様からの急な対応をせざるを得ない時が多々発生するため、テレワークやフレックス制度...
- 回答者 CS、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 2.3
- 各部門・各支社によって異なるが、プライベート重視の方は向いていない。 ただでさえ1人...
- 回答者 CS職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.4
- 有休消化率は高いのでプライベートの時間も作れるが、休みの前後で業務量を調整する必要は...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 2.5
- 土日祝は休み。だだ平日は残業が多い。足で稼ぐ営業スタイルで月に何千キロも車で走るため...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.3
- 社内では社会人サークルのような集いに同僚を誘う人もいました。そのような集いが好きな人...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 3.5
- 日々の残業でその日予定していた終業後の予定が遅れることが多くあった。土日休みだが拘束...
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 2.3
- 部署によりけりです。 定時で帰る部門もあれば、80時間を超えて残業をしている人もいる...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 2.4
- プライベートをかなり犠牲にした。 休日も資料作り。社内コミュニケーションの一環として...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 4.4
- 会社としてはワークライフバランスを重視しており、有休や定時退社もしやすい風土であるが...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 10年以上前 2.9
- どの職場でも言えることだが成果を出していればある程度のことは大目に見てもらえる。外出...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.3
- ワークライフバランスは悪い。年末年始休業やお盆休みであっても、顧客からトラブルの連絡...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.8
- 残業当たり前の風潮。土日に家でも仕事していた人が多いイメージ。割合的にも男性が多いた...
- 回答者 CS、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.3
- 顧客の状況によっては休日出勤もやむを得ない時もあるが、そのかわり振替休日が取れる。 ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.3
- 年に数回土日の納品等はある可能性あるが、基本的にはカレンダー通りの休みとなる 残業に...
- 回答者 会計事務所・企業営業、営業、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.5
- 土日出勤などはありませんでした。 20時に社内ネットに接続出来なくなる為、基本的に平...
- 回答者 CS、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ミロク情報サービス 2.5
- どの支社でも残業は45時間超が基本です。早く上がりたい日の調整はできますが、その分他...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 3.0
- ワーク・ライフ・バランスは調整しにくい。やることが多すぎて回らず残業が増え、余裕もな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 2.1
- 労務管理のシステムなどを扱っているというのと、一部上場企業なので、法令遵守はきっちり...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ミロク情報サービス 3.0
- 8時になると強制的に電源が落ちるようになっている。部署によって仕事量が全然違う。 忙...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.5
- 20時になるとネットワークが切れるなど会社として仕組みで労働時間を減らそうとはしてい...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 3.0
- オンとオフの日の切り替えはしっかりとできる。 社員の中には連休のたびに旅行に行く人も...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 2.1
- 土日祝は基本的に休みを取れる。 お客様先のゴルフコンペなどで休日が潰れることもある。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 3.3
- どの職種も業務量、特に事務処理の煩雑さにより残業が常態化している。残業抑制といった話...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ミロク情報サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ミロク情報サービスの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>