経営者への提言(62件)
MXモバイリング株式会社
- 組織体制・企業文化(197件)
- 入社理由と入社後ギャップ(192件)
- 働きがい・成長(293件)
- 女性の働きやすさ(273件)
- ワーク・ライフ・バランス(273件)
- 退職検討理由(258件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](144件)
- 経営者への提言(62件)
- 年収・給与(281件)
- 回答者 モバイル事業本部、営業、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 3.4
- ヒョウカシステムが業績寄りになっている割に、特にミドルマネジメント層以上の人事は極め...
- 回答者 販売、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 2.8
- キャリア(胴元)へ依存した経営では今後の成長は見込めず、手数料削減されないために頭も...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 1.9
- 信賞必罰。メリハリのある経営をお願いします。 今の人事評価制度ではキャリアの積んだ人...
- 回答者 コーポレート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 3.5
- 店舗の離職率の高さは50%以上のようでそこは問題かと思われるが、中途採用を定期的に行...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、MXモバイリング 3.4
- 現場スタッフとコーポレートスタッフの人事交流を活発化させ、会社内での理解度を深化させ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、MXモバイリング 2.6
- 現場をもっと見た方が良い。 多くの課題や問題は現場で抱えており、常に試行錯誤している...
- 回答者 スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 5.0
- しっかりとした育成サポートや療養中のスタッフへのサポートがお世辞にもいいとは言えない...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、MXモバイリング 4.1
- キャリアからもらえる資格報酬を50パーセントではなく100パーセントにしていただきた...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、MXモバイリング 3.3
- 無駄な人件費を削減するため、平均的に来客数が少ない店舗は営業時間を短縮し、残業時間削...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、MXモバイリング 3.4
- 販売スタッフと本社の意見が噛み合っていないことが多々あります。 販売スタッフとして業...
- 回答者 ショップ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 2.1
- 福利厚生はしっかりしているが就労時間が長い所に従業員の不満が多い。 退職者が多く稼働...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 10年以上前 2.9
- 企業を存続させるためには、まずは、自社のノウハウ・技術をもう一度見出し、事業化してみ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、MXモバイリング 10年以上前 3.4
- 従業員の声・意見をもっと直接聞く場を持つことや、失敗した時に寛容であること。 経営層...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部門、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 10年以上前 4.1
- 新規事業立ち上げにおいて期間を設け、投資額をあらかじめ設定すること。 アカウントマネ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 モバイル、営業、課長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 2.3
- 親会社、キャリアの影響を最小限に留めるような事業方針が望ましい。...
- 回答者 店舗、窓口受付、リーダー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、MXモバイリング 2.8
- 現場の人間は、このままの携帯代理店営業に不安を感じています。 新規事業開拓の検討はさ...
- 回答者 モバイル事業、販売スタッフ、一般スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 2.8
- 年に二度の業績評価でもっと店頭の若い販売員を評価してもいいと思う...
- 回答者 モバイル、販売、店長、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 2.9
- 社員のキャリアプランについて意向に沿った業務を任せてほしい。 意向に沿えない場合は適...
- 回答者 ショップスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 4.8
- この業界は数字が全てと言えばそれまでですが、防犯カメラと報告書だけで判断せず、現場に...
- 回答者 販売、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、MXモバイリング 4.1
- 大手商社が親会社のため、大きな経営判断は親会社マターになってしまうのはやむを得ないと...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 3.3
- ただでさえやることが多いのでもう少し仕事を簡潔にできるようにしてほしいです 無駄な事...
- 回答者 携帯キャリアショップ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、MXモバイリング 3.3
- この仕事は人を一人前にするのに何年もかかる。優秀な人材は正社員にして囲うべきだし、女...
- 回答者 モバイルセールス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、MXモバイリング 10年以上前 3.0
- マネージャー以上の入れ替え。業界が縮小しているので、仲良しこよし同士の競争だけでは会...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、MXモバイリング 10年以上前 2.0
- 人材育成を根本的にやり直した方が良い。 景気低迷の話しばかりではやる気が出る訳ありま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門 スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、MXモバイリング 10年以上前 2.4
- 1つの取り組みに確たる意思をもって取り組んで欲しい。 何をやるにも中途半端であり、会...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
MXモバイリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、MXモバイリングの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>