ワーク・ライフ・バランス(80件)
タカラベルモント株式会社
- 組織体制・企業文化(90件)
- 入社理由と入社後ギャップ(83件)
- 働きがい・成長(91件)
- 女性の働きやすさ(73件)
- ワーク・ライフ・バランス(80件)
- 退職検討理由(69件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](61件)
- 経営者への提言(20件)
- 年収・給与(83件)
- 回答者 化粧品、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 3.4
- お客様が美容師であるため、営業終了後の講習やミーティングにより夜は遅くなる。 また、...
- 回答者 メディカル、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、タカラベルモント 3.5
- 事業部によってワークライフバランスはかなり変わってきます。理美容事業部やデンタル事業...
- 回答者 機会設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.9
- 有給は取りやすい印象はあります。 自分はいざという時のためにあまり消化していないので...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.4
- ワークライフバランスはないです。顧客が美容室なため、朝か夜にアポイントが入ることが多...
- 回答者 化粧品事業部、営業、平社員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.4
- ワークライフバランスはほとんどないが、昇格する意志のない者にとって、かなり楽だと思う...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.1
- 土日仕事はほぼないがお客様からは頻繁に連絡はあります。 連絡を返すも返さないも個人の...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.3
- ・現場は調整しにくい。商談は理美容室の営業後になることが多いため。商品の講習も頻繁に...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.1
- 有給は自由にとれる。 土日の出勤はないのでゆっくりできるが、土日も出勤している事業部...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、タカラベルモント 3.5
- 内勤か営業か(かつ、理美容系か医療系か)によって異なる。当社だけというより業界全体の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.9
- 営業はスケジュールリングを自ら行っていくので、スケジュール管理さえしっかりしていれば...
- 回答者 理美容、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 3.0
- 人による。上手い人は上手いし苦手な人は苦手だと思う。ただ上司にもよると思うが最近は若...
- 回答者 デンタル事業部、営業、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 3.8
- 営業はスケジュールを自身で組み立てることができるため、平日でも朝や夕方にプライベート...
- 回答者 化粧品、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.4
- 調整しようと思えばできると思います。お客さんが理美容師だと営業終了後に訪問することが...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.9
- 美容室の閉店後などにアポイントを取ることや講習をすることもあるため、遅い日もある。お...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.1
- 帰宅後の夜、土日祝関わらず社給携帯にお客様、代理店担当者から電話が入る。休みの日であ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.6
- 基本的には土日が休みであり、年末年始や、ゴールデンウィーク、夏休みは長期休暇になる。...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.9
- 営業職は休みが取りにくい。 休日出勤は多く、また休み中も緊急対応の連絡が来る可能性が...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.5
- 私はメディカル関係の事業部ですが、事業部と配属地、上司によって大きく変わります。都心...
- 回答者 美容、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.8
- 営業は休みもクソもなし。事務系はワークライフバランス調整しやすいのでは。 昔ながらの...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 10年以上前 2.1
- 事業部によって非常に差がある。但し営業に関しては休日出勤、残業共に非常に多い。但し、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 化粧品、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、タカラベルモント 1.9
- 有給を取りやすいと感じるが、時期による。年末年始は部署によって取りやすい取りにくいが...
- 回答者 企画 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、タカラベルモント 2.8
- 勤務時間のスライド制度があり、プライベートな予定も計画できる。病院や金融機関など平日...
- 回答者 企画、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、タカラベルモント 2.5
- 職種にもよるが、サロンや代理店廻りをする営業はお客様の営業時間に合わせる必要があるた...
- 回答者 理美容事業部、営業、一般社員、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、タカラベルモント 4.5
- 完全週休2日でそれぞれ夏季休暇やゴールデンウィークなど有休 大手企業と同じくらい有り...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、タカラベルモント 2.6
- 上司の匙加減であり、そういう意味ではし難いと感じる。 プライベートを優先すると評価を...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
タカラベルモントの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、タカラベルモントの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>