経営者への提言(270件)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
- 組織体制・企業文化(864件)
- 入社理由と入社後ギャップ(736件)
- 働きがい・成長(847件)
- 女性の働きやすさ(713件)
- ワーク・ライフ・バランス(802件)
- 退職検討理由(627件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](545件)
- 経営者への提言(270件)
- 年収・給与(839件)
- 回答者 営業、部長代理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 1.9
- 給与テーブルがフロント、ミドル、バック部門に応じて段階式になっている。 一方でフロン...
- 回答者 営業、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 2.4
- 若手の育成方針を今すぐ見直すべき。 若手の退職率が多いからと言って辞めさせないための...
- 回答者 投資銀行本部、アナリスト、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.9
- みずほ銀行のシステムの話を聞けば想像できると思うが、ITリテラシーの低い経営陣が多い...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 2.4
- 育成に対し口では力を入れると言いながら実際はあまりやる気が感じられない支店長、課長が...
- 回答者 債券、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.3
- 銀行からの出向ポストとして、3年間を無難に乗り切るだけの経営層派遣が業績低迷の主因。...
- 回答者 リテール、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.3
- MUFGとしての動きは続けた方が良いが、「銀行がトップ」という構造はもう古い。 総合...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.0
- 若手の成長を目的にしてはいけないと思う。成長は目的ではなく結果論だと思う。 早く収益...
- 回答者 決済部 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 4.0
- フィンテックによる効率化や、それに伴う金融機能のアンバンドリングにより、同じことを総...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 5.0
- 毎年多くの社員を採用していますが、世の中証券マンが溢れています。需要と供給のバランス...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.5
- コンプライアンスや社内ルールは厳格化する一方、営業は若年時社員を多く登用するため全店...
- 回答者 営業総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 10年以上前 2.5
- ・ノルマ、手数料主義を変えないと、証券マンに騙される一般投資家は全く減らないであろう...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業、営業、部長代理、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.8
- 長期的な観点では新規開拓し顧客基盤を拡大することを評価する制度にしていく必要を感じる...
- 回答者 証券、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 4.1
- ウェルスマネジメントを舵に切る中で、手数料を意識せずお客様のためにを意識することは極...
- 回答者 IT、部長代理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 2.0
- 現実的な観点での対応策を模索してほしい。 現場の士気向上のために拠点訪問というアクシ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 2.8
- 中途採用、銀行出向者受け入れも大切ですが、今いる社員をもっと大切にしたほうが良いです...
- 回答者 PB職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.1
- 銀行との関係をフィフティに持っていくべきだと思っています。また、他社からのスカウトを...
- 回答者 CC部門、CC、副参事、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 1.9
- グルーバルな企業だが、旧態依然な状況は変わらず、また経営に近ければ近いほどそういった...
- 回答者 アシスタント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.6
- 人材確保よりまず、システム開発を早急に進めるべき。システムの遅れが大変目立ち、改善し...
- 回答者 投資銀行部門、総合職、アナリスト、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.3
- 投資銀行部門の新卒入社の若手をリテインできていない。様々な要因が想定されるが、待遇が...
- 回答者 商品、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.0
- しやすいが、する前に経営側の要望、要請が多く、それをこなすので大半の時間を割いてしま...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 2.8
- 証券会社なのに、銀行員が多すぎる。リスク資産に対しての考え方が違うので、なかなか難し...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.1
- 現場の状況を知らなさすぎる。 部店長も良いようにしか報告しないし、役員も欠陥商品につ...
- 回答者 営業、証券、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 2.5
- 現場をもっとよく見たほうがいい。 経営者は銀行から来てる人と営業上がりだが、どちらも...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 2.1
- 経営の方はとっても綺麗事ばかり並べておりますが、現場には全く届いていない。若手がやめ...
- 回答者 投資銀行、アドバイザー、ED、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱UFJモルガン・スタンレー証券 3.6
- 保守的な為、革新性をより促す方が良い。例えば、合理性だけで顧客プロジェクトに取り組ま...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>