企業分析[強み・弱み・展望](218件)
三井住友カード株式会社
- 組織体制・企業文化(356件)
- 入社理由と入社後ギャップ(288件)
- 働きがい・成長(342件)
- 女性の働きやすさ(347件)
- ワーク・ライフ・バランス(376件)
- 退職検討理由(261件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](218件)
- 経営者への提言(77件)
- 年収・給与(363件)
- 回答者 経営企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 4.0
- 強み: 会員事業、加盟店事業ともに業界トップのため社会的影響力が大きい点。三井住友フ...
- 回答者 マーケティング、企画、マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 4.1
- 強み: ・キャッシュレスを業界で先導する位置づけにある。 ・決裁ラインが少なく物事が...
- 回答者 企画部門、企画、部長代理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三井住友カード 4.4
- 強み: 業界最大手 VISAと蜜月で国内市場は牛耳っている。 また表には出てこないプ...
- 回答者 企画、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 3.0
- 強み: SMBCグループの中でも一目置かれるキャッシュレスのリーディングカンパニーで...
- 回答者 営業企画、部長代理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 3.6
- 強み: 3メガバンクグループであり、日本のクレジット産業を支えてきた企業であり、安定...
- 回答者 営業企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 2.9
- 強み:三井住友フィナンシャルグループの一員であること 弱み:三井住友フィナンシャルグ...
- 回答者 企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三井住友カード 3.9
- 強み: 決済端末の中堅規模以上の顧客における浸透度 業界におけるリーディングカンパニ...
- 回答者 営業本部、営業企画、総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 2.6
- 強み: フィナンシャルグループとしての連携が強く、キャッシュレス業界ではかなり強い位...
- 回答者 事務企画、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 4.5
- 強み: 銀行系カード会社の中ではひとつ抜けた存在となりつつある。イシュイング、アクワ...
- 回答者 企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三井住友カード 4.5
- 強み: キャッシュレス業界のトップランナーであること。またイシュイング・アクワイアリ...
- 回答者 経営企画、企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三井住友カード 3.8
- 強み: クレジットカード業界の中では新しい取り組みを率先して行なっている。 事業展望...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 2.9
- 強み: クレジットカード事業を長年積み重ねてきた経験。 新規企業が真似をできない規模...
- 回答者 営業推進本部、営業企画、部長代理補、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三井住友カード 2.6
- 強み: カードのセキュリティに対する信頼。 弱み: 信頼しかないこと。 親会社が斜陽...
- 回答者 企画、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 4.0
- 強み: 銀行系という基盤があり、優良企業の顧客にアプローチできる機会が多い。 事業展...
- 回答者 営業、企画、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、三井住友カード 10年以上前 3.5
- 強み: 銀行の持つブランド力と消費者金融の持つ与信能力を活かし、 当時のグレーゾーン...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 商品企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三井住友カード 3.6
- 強み: 安定感。流行っていても危険があれば慌てて手を出さないように見える。 弱み: ...
- 回答者 企画、非役職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、三井住友カード 2.8
- 強み: 銀行があること?銀行がある限りは潰れなさそう。 弱み: 何をするにも遅いし微...
- 回答者 企画、部長代理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 3.0
- 強み: メガバンクの子会社故、潰れる可能性は相当低いこと。 プロパー社員の仲の良さ。...
- 回答者 商品企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 3.8
- 強み: 銀行の経営基盤を活用した事業拡大が可能 弱み: 判断が遅く、効率化できる業務...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三井住友カード 3.0
- 強み:ブランド力→VISAのパイオニアとしての知名度の高さ 国内有数の顧客基盤 弱み...
- 回答者 企画、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 3.8
- 強み: VJA(VISAジャパン)を実質的に率いており、カード業務という観点では国内...
- 回答者 企画、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、三井住友カード 10年以上前 3.3
- 事業展望: 収益の出にくいビジネスモデルであり、新事業や新商品の開発が必須だが、未だ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、非役職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 4.0
- 強み: ・会員獲得が好調 弱み: ・販促費用が嵩んでおり、収益性が厳しくなってきてい...
- 回答者 事業企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三井住友カード 4.3
- 強み: 業界のパイオニアとして過去の経験値を活かし、常に最先端の技術・思考から世の中...
- 回答者 営業企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、三井住友カード 3.3
- 強み: 大きなグループの販路やブランドが利用できること。 弱み: SMBCグループで...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三井住友カードの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三井住友カードの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>