企業分析[強み・弱み・展望](216件)
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
- 組織体制・企業文化(284件)
- 入社理由と入社後ギャップ(288件)
- 働きがい・成長(289件)
- 女性の働きやすさ(252件)
- ワーク・ライフ・バランス(301件)
- 退職検討理由(246件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](216件)
- 経営者への提言(109件)
- 年収・給与(314件)
- 回答者 カスタマーエンジニア、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.0
- 強み: 特になし。 弱み: メインである、コピー機事業の衰退。毎月、予算達成の報告が...
- 回答者 カスタマーサービス統括部門、カスタマーエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.5
- 強み: 複合機以外にも取り扱える商材はある。 弱み: お客様は「複合機の会社」と思っ...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.5
- 強み: 幅広い商材 弱み: 商材が多すぎること。営業がITを理解していないこと。 い...
- 回答者 インフラエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 4.8
- 強み: 親会社。商材を自社の複合機やカメラだけに縛らず、IT機器販売のノウハウもある...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.5
- 強み: ブランド力 弱み: すべてにおいて中途半端 事業展望: ITを掲げているが結...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 強み: キヤノンブランド 弱み: 圧倒的な高齢化 性悪説による決まり事の多さとそれに...
- 回答者 技術部、エンジニア、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.6
- 事業展望: 複合機の収益が減っている中で、セキュリティ機器等のIT商材に力を入れてい...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.5
- 強み: キヤノングループという大きな組織に所属しているという点 弱み: 収益の柱は複...
- 回答者 ITエンジニア、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.5
- 強み:ブランド名 弱み:営業力の差が激しい、課長職の能力が低い 事業展望:収益確保の...
- 回答者 カスタマーサービス事業部、ITエンジニア、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.6
- 強み:キヤノングループでも中核を担う企業であり、ブランドイメージが良い 弱み:ペーパ...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.8
- 強み:ブランド力 弱み:親会社の連携のなさ(表面だけ) 結局はキヤノンブランドがある...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.0
- 強み:ブランド力 弱み:キヤノン製品の品質 事業展望:印刷業界はこれから成長しないた...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.5
- 強み: 全国に拠点を展開している点。 事業展望: 複合機のチャージ料は単価の下落が著...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 3.0
- 強み:圧倒的なブランド力と大企業としての体力 弱み:社員に対する利益還元が低い為、人...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 3.3
- 強み:トップダウンによる一致団結した行動力。体育会系体質。 弱み:意見は通りづらい環...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス推進部、サービスエンジニア、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 強み: キヤノンブランドのみ。 弱み: 複合機やプリンターは衰退していくと思う。テレ...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.6
- 事業展望: 複合機に関しては衰退傾向なので今後は厳しいと思います。ITビジネスへのシ...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.5
- 弱み: 複合機を除くと他に利益を獲れるものがほとんどなく業界的に廃れてく一方だとおも...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 1.9
- 強み:キヤノンの関連会社。 弱み:キヤノンの孫会社。 事業展望:販売機器のメンテ以外...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 強み: ネームバリューがあり社会的地位がある。 弱み: たくさん...
- 回答者 エンジニア、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.3
- 強み: ブランド力 弱み: 離職率...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.0
- 強み: 社員のミッション力は強い。 弱み: 収益源の変革をしなければならないが、思う...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 2.4
- 強み:ブランド名 弱み:他のライバル企業に比べてサービス体制が一歩遅れている 事業展...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全23件中の1~23件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キヤノンシステムアンドサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キヤノンシステムアンドサポートの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>