評価制度について
営業とエンジニアの評価制度について、評価指標とその具体的な評価を可能な限り詳細にご教示いただけませんでしょうか。
実際の評価のイメージをつけたいです。
これまでの情報収集では、以下の認識ですが改めてそれぞれの詳細および、抜け漏れのある指標とその具体的な評価をご教示いただきたいです。
・営業:主に売上、粗利がメインの指標で、詳細な指標として攻撃率、守備率、R、過去流出顧客の再獲得数、新規顧客数など
・エンジニア:顧客満足度、保守費用など
回答イメージ)
・売上:半期ごとにXX万 など
| 質問者の状況 | 営業またはエンジニア職への転職を検討中 |
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| 回答してほしい人 | -- |
2025年02月12日
社員・元社員の回答(4件)
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リコージャパンの在籍経験:3~5年 エンジニア
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リコージャパンの在籍経験:10~15年 システムエンジニア
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リコージャパンの在籍経験:5~10年 営業
カテゴリ別の社員クチコミ(6759件)
リコージャパン株式会社
企業情報
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| URL | https://www.ricoh.co.jp/sales/about/ |
| 所在地 | 東京都港区芝3-8-2 芝公園ファーストビル |
| 社員数 | 1000人以上 |
| 設立年 | 1959年 |
| 資本金 | 2,500百万円 |
| 代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 笠井 徹 |
| 決算月 | 3月 |
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