Astemo(旧:日立Astemo)の「【神奈川/担当者】自動運転/先進運転支援システムのソフトウェア設計開発:世界中のお客さまやパートナーに対し、技術的専門知識と規模により、急速に変化するモビリティ領域をけん引する技術を提供します。」求人情報

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. Astemo(旧:日立Astemo)の採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 【神奈川/担当者】自動運転/先進運転支援システムのソフトウェア設計開発

システム開発(WEB・オープン系)

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

【神奈川/担当者】自動運転/先進運転支援システムのソフトウェア設計開発

世界中のお客さまやパートナーに対し、技術的専門知識と規模により、急速に変化するモビリティ領域をけん引する技術を提供します。

  • 年収 400万〜650万円
  • 神奈川県
Astemo(旧:日立Astemo)のロゴ
職種名
【神奈川/担当者】自動運転/先進運転支援システムのソフトウェア設計開発
仕事内容
【職務概要(具体的な業務内容)】
1) 自動車メーカー(OEM)の車両制御機能に関する要求や当社独自の目標・要求に基づいたシステム設計(要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計)
2) 要求機能に応じた制御・論理設計、および機能安全・信頼性設計の構築。
3) HILS/MILSやテスト車両などを使用して、各機能の検証
4) OEMのスケジュールなどに基づいて開発活動を計画・調整し、開発・管理プロセスを含む成果のすべてを管理する。
5) 全ての開発活動についてOEMと密なコミュニケーションをとり、問題・課題・懸念点の解決に参加する。

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。
国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
日立製作所の研究開発機関とも密に連携を取りながら、最先端技術の開発に取り組むことができます。

また、「能力開発プロセス」を導入しており、各個人のキャリア実現に向けた環境や施策が整っております。
能力開発プロセスは、「個人のニーズ」と、既存人員スキルレベルや今後の技術動向を踏まえた「組織ニーズ」のアラインの実現を通した個人と組織の継続的な成長を目標としております。
個人のニーズは、(1)各個人がキャリアを考える上でもっともと重要視していること(2)ありたい姿(3)業務希望や異動希望(4)ソフトウェアスキルの情報を元に上司と本人での「キャリア面談」を定期的に実施します。
従って、ソフトウェア事業部では、従業員一人一人が将来のキャリアを見据えて、今の業務で何を得たいか(経験やスキル)、将来何を得たいかを踏まえ、社会又は会社にどのように貢献できるかなどを考えながら、キャリアアップを行っていく事ができます。

【配属事業】
電動ビジネス事業部 Mobility Solutionビジネスユニット モビリティシステム設計本部 ECUプラットフォーム設計部

【配属組織について(概要・ミッション)】
ソフトウェア事業部では、大きく3つの部隊があります。
(1)製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊
(2)ソフトウェアの信頼性・効率化・先進化を支える共通プラットフォームの開発、開発環境や開発プロセス等の共通技術を担う部隊
(3)ソフトウェア開発プロジェクト・プロセスに関するソフトウェアの品質管理を行う部隊

今回募集している「製品ソフトウェア開発、テスト、開発プロジェクトの管理を行う部隊」において、自動運転/先進運転支援システム用ソフトウェアのアーキテクチャ設計、BSW設計、テスト及び、開発プロジェクトのマネジメント業務を行っています。
日立Astemoの将来を担う主力製品の開発であり、また海外自動車メーカーとの業務もあり、やり甲斐があり、チャレンジしやすい風土です。

【募集背景】
自動運転のニーズが高まる中、OEMの戦略で車両のE&Eアーキテクチャが進化しております。日立Astemoでは、そのアーキテクチャの中核を担う製品開発を行っております。この分野は今後の事業の柱の一つであり、特にソフトウェア領域の技術進化が製品の価値を決めると言っても過言ではありません。OEMからの期待に応え更なる事業拡大を進めるために、開発体制を強化し、共に成長できる新たな仲間を募集します。

【ミッション/期待する役割・責任】
ソフトウエア言語、開発、およびテスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事に責任を持つ。
対象は、製品に組み込まれるソフトウェアの開発・テスト(BSW)
求める経験・スキル
【必須】※以下いずれかに当てはまる方
◆マイコン又はOSのいずれかの知識がある
◆ソフトウェアの設計・テストの経験がある
【歓迎】
・マイコン又はOSの両方の知識がある
・車載ソフトウェア又は組み込みソフトウェアの開発経験あり
募集要項
勤務地 神奈川県 横浜市西区みなとみらい四丁目6番2号 (横浜事業所)
給与 年収 400万〜650万円

経験・能力を十分に考慮の上、同社規定により決定します。
勤務時間 08:50〜17:35
試用期間 有 3ヵ月
休日休暇 年次有給休暇24日(試用期間中は3日)※有給休暇未消化分は翌年度持越。次年度への持越不可(消滅)、年3回の長期休暇あり(夏季・年末年始・GW)、ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次介護休暇、子の看護休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇など)
キャリアサポート休暇(リフレッシュ休暇、自己再開発休暇、キャリア開発休暇)
年間休日122日
待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、介護保険
住宅支援制度(寮/社宅・住宅手当等)、家族手当(扶養人数1名につき11000円支給)、財産形成貯蓄制度、社員持株会、団体扱い保険、健保保養所、カフェテリアプラン制度、仕事両立支援金制度

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

Astemo(旧:日立Astemo)への転職支援実績あり

株式会社メイテックネクスト

厚生労働省許可番号
13-ユ-301658
職業紹介許可年
2006年

更新日 2025年04月22日

報告する

Astemo(旧:日立Astemo)の求人一覧へ(115件) >>

他社の求人

株式会社デンソー(自動車部品)

3.67

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

■【日本橋】自動運転/先進運転支援システムのシステム設計及びプラットフォーム開発

  • 年収 500万〜1250万円
  • 東京都

デンソーテクノ株式会社

3.58

デンソーテクノのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

◆先進安全/高度運転支援システム開発 (ソフトウェア開発)

  • 年収 450万〜800万円
  • 愛知県

株式会社デンソー(自動車部品)

3.67

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

■【刈谷】運転支援/自動運転システムの研究開発(システム設計領域)

  • 年収 500万〜1200万円
  • 愛知県

株式会社デンソー(自動車部品)

3.67

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

■【日本橋】自動運転/先進運転支援システムのアプリケーション開発<J-QuAD出向>

  • 年収 500万〜1250万円
  • 東京都

株式会社デンソー(自動車部品)

3.67

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

■【日本橋】自動運転/先進運転支援システム向け予防安全アプリケーション開発<J-QuAD出向>

  • 年収 500万〜1250万円
  • 東京都

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【ADAS】H01:運転支援・自動運転向けシステム開発エンジニア・プロジェクトリーダ

  • 年収 450万〜1100万円
  • 愛知県

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【ADAS】H02:運転支援・自動運転向けミドルウェア・デバイスドライバ開発エンジニア

  • 年収 450万〜1100万円
  • 愛知県

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】H20:SDV向け運転支援・自動運転アプリケーション開発エンジニア

  • 年収 450万〜1100万円
  • 愛知県

世界中のお客さまやパートナーに対し、技術的専門知識と規模により、急速に変化するモビリティ領域をけん引する技術を提供します。

  • 【神奈川/担当者】自動運転/先進運転支援システムのソフトウェア設計開発
  • 年収 400万〜650万円
  • 神奈川県

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他