- フィッツコーポレーションの事業について
-
心地よい香りに包まれて、幸せに満たされる。
そばにあるだけで、日常に輝きや悦びがプラスされる。
私たちフィッツコーポレーションは、
2つのビジネスモデルを通して、香りを軸とした消費財を提供し、
美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指します。
【Business1 メーカー】
魅力的で世の中のニーズに合った商品を社員自らの手で企画し、日本のみならず海外のユーザーの元へ届けることが出来るのが、オリジナル商品を企画開発するメーカー機能です。また、日本及びアジア各国の資材メーカーや製造拠点を発掘し、安心・安全な良品を作り続ける事も重要な役割です。
最近では、著名人やキャラクターと契約を結び、想いをカタチにするライセンス契約商品の開発も進んでいます。
【Business2 商社・ディストリビューター】
海外の展示会、世界の小売店、インターネット、様々なチャネルを駆使して世界各国から優れた商品を発掘し、日本のユーザーへ提供しています。
また、海外メーカーとの良好な関係を構築し、日本のマーケットのニーズに合った日本限定商品を企画する事も得意としています。 - フィッツコーポレーションで働く
-
フィッツコーポレーションで働く社員の50%が20代。
そして、社員に加えて多くのインターンの学生も働いています。
「20代の人がそんなに多いの?」と驚かれるかもしれません。
「どうしてインターンの学生を雇うの?」と疑問に思うかもしれません。
フィッツコーポレーションに若い世代が多い理由。
それは私達がヒトを創る企業だからです。
若いうちから自分にしかできない仕事に出会い、自分の仕事に誇りを持ってほしい
学生時代から社会との関わり・繋がりを持つことで、自分の可能性を広げてほしい
そんな想いが創業者から会社全体へと引き継がれているため、
私達はこれからも積極的に若い世代の活躍の場を与え、可能性の幅の広いヒトを創り続けます。
- 職種名
- 自社EC担当(ECマーケティング企画・運営)
- 仕事内容
- ■同社EC店長として、ECマーケティング企画・運営を担当いただきます。
【具体的には】
<マーケティング業務>
■EC領域におけるマーケティング全体の施策立案
・自社ECから得られたデータ分析 / 戦略立案
・自社ECにおけるUIUX設計
・LTV最大化を図る既存顧客への施策(アップセル/クロスセル)
・新規/休眠顧客の獲得施策
<企画/運営業務>
■ECサイト立ち上げや企画に関わる業務全般
・WEB サイトの企画設計
・各ブランドとの連携/窓口対応
・キャンペーン、販促の企画立案
・メルマガなどでの情報発信、顧客からの問い合わせ対応
<オペレーション業務>
■受発注オペレーション業務
・入荷/出荷に伴う処理作業
・商品管理や販売管理など
・ECサイトの運用 - 求める経験・スキル
- ※下記いずれも必須
■デジタルマーケティングの経験2年以上
■自社EC運用経験2年以上
■自社ECのフルフィルメント管理
■Excel、Word等を使用した資料作成
■化粧品/コスメ、フレグランス商材に興味関心がある方 ■楽天、Amazon、Yahoo!、Qoo10などのECモールの運用経験
■メールマガジンの作成、配信、効果検証
■GAでの分析と効果検証の経験 - 募集要項
-
勤務地 東京都 給与 年収 578万〜694万円
■年収内訳:月額×12ヵ月+賞与勤務時間 09:00〜18:00 試用期間 有、3ヶ月 本採用時と同様の予定本採用時と同様の予定 休日休暇 年間123日/(内訳)完全週休2日制(土日)、祝、夏期休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産休制度、育児休暇制度、出産支援金制度 待遇・福利厚生 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金 通勤手当 特別休暇制度(有給取得推進制度/年1回5連休取得を推進)、社員割引購入制度
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
フィッツコーポレーションへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 27-ユ-020100
- 職業紹介許可年
- 1997年
更新日 2025年06月12日