- JPTCについて
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弊社は、外資系コンサルティングファームと大手IT企業出身者によって2016年10月に設立された日本×インドのハイブリッドITコンサル企業です。
私たちの強みは、豊富なプロジェクト経験を持つ日本のコンサルタントとインドの優秀な開発者が一体となって、提案から実行まで一気通貫してプロジェクトを成功へ導けることです。プロジェクトのサービス領域は幅広く、DX関連の戦略策定やIT戦略を軸としながら、インドを中心としたアジアへの市場調査、海外進出に関わる幅広い領域を支援を行っています。 - JPTCで働く良さ
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■組織文化
・会社は「挑戦したい人」を応援し、評価します。
・上司、部下という関係はつくならいフラットな組織なため、経営層とも対等に対話ができます。
・日本、インド、モロッコなどの多様な国のメンバーが在籍しています。日本人の中でもアメリカ、イギリス、シンガポールで育った方もいるため、お互いが異なるバックグラウンドを持っていることへの理解があります。
■業界:
・市場の需要が大変高い、ITコンサルとシステム開発を主要ビジネスとしているため業績が成長し続けています。
■多様な働き方:
コアタイムなしのフレックスタイム制なため、小さな子供がいる方も柔軟に働く時間を調整ができます。男性社員が育児休暇を4か月半取得した実績もあり、家庭の時間を確保できます。その他、「従業員」という肩書に囚われず自分の会社を経営しながら業務委託としてプロジェクト単位で業務に携わる方がいたり、フルリモートの扶養内パートとして就業する方がいたりと、個々が働きやすい環境を常に用意しています。 - JPTCの事業について
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事業の9割以上が日本の大手企業様向けのコンサル事業とそれに伴うシステム開発事業です。少人数制の企業だからこそ、お客様のご要望に合わせてプロジェクトを実行することが可能です。
2021年のプロジェクトの一例をご紹介します。
・PMO支援_5Gインフラ構築
・PMO支援_OpenRan プロジェクト
・コンサルティング_3D商品表示POC
・コンサルティング_DX戦略リサーチ&プランニング支援(デジタルファクトリー)
・コンサルティング_O365の有効活用施策の支援およびテナント管理
・コンサルティング_PowerApps 、電子帳簿保存法対応アプリ開発および運用支援
・コンサルティング_SMBマーケットにおける新規ソリューションニーズ戦略
・コンサルティング_海外子会社のケイパビリティ評価フレームワーク
・システム開発_AWS インフラ構築に係る支援
・システム開発_スポーツイベント管理システム開発
・システム開発_請求書管理システム開発
・グラフィック制作_ゲーム2D背景
・グラフィック制作_3Dキャラクターモデル
・翻訳_情報セキュリティ文書の英日翻訳
<事業内容>
■戦略支援
新規参入、組織改革、価格・販売、ターンアラウンド等
■業務支援
海外進出、業務改革、内部統制・ガバナンス、現地社員教育、PMO等
■ITシステム
システム開発・導入・保守、RPAの導入
■調査支援
PEST、市場、顧客・競合・サプライヤー等
■ヒューマンキャピタル
人材紹介、採用支援
■メディア・エンターテインメント
ゲーム・コンテンツ、イラストレーション、VR制作等
- 数字・データでみるJPTC
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(2023年1月現在 ※東京本社のみのデータです)
①中途採用率:96%
②社内の公用語:①日本語 ②英語
※現状、日本本社の社内言語は日本語が基本です。応募者の英語レベルは問いません。
③在宅勤務率:~100%
※業務内容、ポジションによって変わります。
※現在、5%未満の社員が顧客のオフィスで常駐しておりが、その他は在宅勤務をしています。コロナ前から在宅勤務を導入しているため、コロナ収束後に出社に切り替わる予定は現状ございません。
④国籍(日本とその他):6:4
➄男女比:3:2
⑥平均年齢38.8歳
(20代24%、30代36%、40代32%、50代8%、60代4%)
⑦日本品質保証機構(JQA):ISO9001、ISO27001 取得
⑧経済産業省、事業継続力強化計画:認定(2020年)
⑨女性男性育児休暇取得率100%(在籍中に子供が生まれて取得した人の比率)
※男性の平均育児休暇取得期間8か月 - グローバルなチームメンバー
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JPTCは本社が赤坂にございます。
写真は、グルガオン支店(インド)のチームの集合写真です。
日本のオフィスに勤めている外国人スタッフは基本的に日本語を話せますが
会社の福利厚生を利用して、日本語レッスンも受けてながら日々勉強しています。
インドに勤務しているスタッフたちもインドで日本語のレッスンを受けています。
日本人スタッフもバイリンガルの方もいれば、英語の勉強に励んでいるスタッフもいます。
グローバルな環境だからこそ、英語・日本語どちらも伸ばせる環境があります。
- 職種名
- 経営コンサルタント/DXコンサルタント
- 仕事内容
- 【職務概要】
・クライアント企業の経営課題の分析と解決策の提案
・ロードマップ作成
・業務プロセスの改善や新規事業の立案、実行支援
・マーケットリサーチやデータ分析に基づく戦略立案
・経営戦略、組織改革、コスト削減、業績改善のサポート
・クライアントとの打ち合わせおよび進捗管理
【当社の強み】
日本の最優秀企業(経営コンサルティングファーム・IT企業)から集まっているバイリンガルプロフェッショナルと仕事し、ともに成長できる環境です。
取引企業は、グループ規模30万人以上の大手企業などの実績が多くございます。
本人の志望次第で海外転勤や経営コンサルティング業務・プロジェクトマネジメント業務への移動は可能です。 - 求める経験・スキル
- ・経営コンサルタントとしての実務経験(3~を具体的に記載)
・ビジネス分析や戦略策定の経験
・業界知識(例:金融、製造、小売りなど、特定の業界に強みがある場合)
・ロジカルシンキング、問題解決能力
・データ分析スキル(Excelなど)
・顧客との折衝力やプレゼンテーション能力
・MBAや経営学、関連分野の学位があれば尚可 - 歓迎経験・スキル
- ・英語
- 募集要項
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勤務地 本社:
〒107-0052
東京都港区赤坂4-1-31 アカネビル6F
※在宅勤務制度(リモート勤務あり)給与 700万~1800万円
スタートの給与は前職、能力を考慮の上決定します。
基本的には、直近の給与以上の支給が可能です。
例:直近の給与が1000万であれば、1000万以上を支給します。
年俸制:年収を12か月で割ったものも月収として支給
実績賞与:年1回勤務時間 09:00〜18:00
フレックス制。コアタイムなし。
※固定顧客の業務を担当する場合は、その顧客のシフトに準じる。試用期間 6か月
条件の変更なし
試用期間は職種や役職により異なります。2ヶ月〜12ヶ月休日休暇 土・日・祝日
有給休暇:会社指定のGW・夏休み・年末調整 + 10日有給休暇(継続勤務年数によります)
慶弔休暇
産休・育休 等待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、生命保険、交通費あり
こちらの求人は、JP東京・アンド・カンパニー株式会社へ直接応募ができます
更新日 2024年09月29日