- AViCのミッション
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私たち「Team AViC」は、ビジネスの成長と進化の推進力となり、産業や市場に価値を提供することによって、社会に新たな景色を創ることを目指します。
AViCは、「Team AViCがビジネスドライバーとなり、世の中に新たな景色を創る」というミッションを掲げています。
これは、2022年6月の上場を経て第二創業期ともいえる新たなフェーズに差し掛かった際に、今後の更なる成長を見据え、改めて私たちが果たすべきことを定義すべく、経営陣を中心に幾度も議論を重ねて紡ぎだしたものです。
このミッションに込めた想いについてお伝えさせていただきます。
まず「ビジネスドライバー」であること、これこそがAViCの存在意義であると考えています。
最高水準のサービスをご提供し、単にクライアントの目の前のニーズに応えるだけにとどまらず、ビジネスそのものを誰よりもドライブさせる、つまり成長と進化を推進する大きな力になることを表します。
また、伴って私たち自身のビジネスもドライブし、さらなる推進力を得ていくという意味も含んでいます。
そして、クライアントと私たちのビジネスが共にドライブし、その価値が産業や市場に広く浸透することによって、人々の生活や社会に新たな視点や価値観をもたらし、世の中に新たな景色が広がっていきます。この「新たな景色を創る」ことが、私たちのミッションです。
また私たちは、一人では成しえない大きなことを成すため、一人では見ることのできないいくつもの新しい景色を見るため、AViCに集っています。社員一人ひとりの能力や個性を最大限に活かして有機的に掛け合わせ、「Team AViC」の結束をもって、より大きな力を発揮します。
「Team AViCがビジネスドライバーとなり、世の中に新たな景色を創る」——これがAViCの掲げるミッションです。 - 伝えたいこと
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勝ち馬に乗るより、勝ち馬を創ることに価値がある
・日本の人口減少(今=1.2億人→2065年=0.8億人)
・AIによっていまある仕事の半分はなくなる(と言われている)
・人生100年時代がはじまっている
不確実かつ働く期間の長期化が想定される時代において「誰もが知る大企業だから」という理由だけで会社を選び、自分のキャリアを任せてしまって本当によいのでしょうか?
ここでAViCで働く意義や魅力についてお伝えします。
①若手活躍
平均年齢31歳、創業2期目から新卒を採用し、若くて優秀な社員が大きな裁量と責任を持って活躍しているベンチャー企業です
②高成長率・高利益率・高生産性
デジタルマーケティング業界において随一の成長率・利益率・生産性を実現。1人2役3役を担うことで、スキルアップのスピードが速いうえに、同業他社と比較しても高い平均給与を維持しています
③令和版のベンチャー企業
事業の成長スピードやチャンスの多さはベンチャーですが、上場しており、働き方はブラックではなく、ホワイト寄りのモーレツ企業=挑戦と安心のバランスがいい「令和版のベンチャー企業」と言えます
④規模感含めていまちょうどいいタイミング
企業規模が大きすぎず、小さすぎず、自分が会社を大きくしていく手触り感を持って、経営に近い立ち位置で会社と一緒に成長できる、いまちょうどいいタイミングです
誰かがつくりあげた勝ち馬に乗るより、自分たちで勝ち馬をつくるほうが価値があるし、おもしろい!と思える方たちと、まだ見ぬ景色を、ともに創っていきたいと思っています! - 事業内容
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クライアントのサービスと生活者を結ぶ戦略を作り、実行する
わたしたちはテクノロジーの力を駆使し、デジタルマーケティングの戦略設計から、集客施策、広告運用までを実行し、マーケティング投資対効果の最大化に貢献しています。
■高い専門性:最新のマーケティングノウハウ
■DX:仕組み化による効率的で持続的な成長
この2つによって生み出される高品質なマーケティングサービスを当社の強みとして各種サービスを提供しています。
【インターネット広告サービス】
クライアントの事業戦略やプロダクトを徹底的に理解したうえで、これまで培ってきたデジタルアドのノウハウと、最前線のアドテクノロジーを活用し、戦略的なデジタルマーケティングのソリューションを提供
【SEOコンサルティングサービス】
検索アルゴリズムを徹底的に理解したうえで、デジタルマーケティングの専門家集団として、ユーザーの検索意図の把握や、業界知識、競合分析、キーワード選定を行い、広告費用をかけずに事業成果に導くためのソリューションを提供 - 働く環境
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AViCで働くみんなが仕事に誇りとやりがいを感じ、経済的にも幸せな人生を送れるように。
AViCで働くみんなが仕事に誇りとやりがいを感じ、経済的にも幸せな人生を送れるように、下記の4つを人事の基本方針として定めています。
①挑戦できる機会を拡充していくこと
②スキルやパフォーマンスに対してちゃんと報いること
③自ら考え、行動し、成果を生み出す自律した人材を育成すること
④安心して長く働ける環境を整備していくこと
そのうえで様々な制度を整えています。
・勤務制度
フレックスタイム制導入
・休暇制度
土日祝・年末年始12月31日~1月3日・有給休暇(入社時20日付与)・特別休暇(結婚休暇、忌引休暇等)
・家賃補助制度
最寄り駅から2駅以内の居住者に対して支給
・定期健康診断
年1回会社負担にて実施、婦人科健診費用全額負担
・表彰制度
月毎、半期毎に活躍した社員を表彰
・親睦会補助
社員間の親睦会費用の一部を会社が補助
・育児・介護補助
産前産後休暇・育児休業・介護休業・ベビーシッター費用補助
・部活動支援制度
部活動の費用を会社が補助
・社員持株会
拠出金の10%を奨励金として付与 - AViC社員インタビュー
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AViCのコーポレートサイトに掲載している「AViC社員図鑑」から、2024年4月のAViCアワードで「ベストルーキー賞」を受賞した社員のインタビューをピックアップしています。
AViC入社の経緯、評価された仕事の姿勢、AViCの成長環境などについて熱く語っていますので、ぜひ最後までご覧ください!
- 職種名
- 【2026年度新卒】マーケティング総合職
- 仕事内容
- マーケティングを軸とした様々な業務に携わり、クライアントの課題解決に取り組んでいただきます。
インターネット広告運用やUXコンサル業務に限らず、顧客のビジネス成長のために必要なアセット/スキルを身につけることができるため、課題の把握~分析、戦略立案、施策の実施まで一気通貫で経験し、スキル・能力を身につけていくことができます。
【AViCで働く魅力】
・創業社長の熱量を感じて働くことができる
・業界の第一線を走り続けてきた優秀な人材と働くことができる
・自分の成果が会社の成長に大きく関わるため、手触り感をもって会社を大きくしていける
・今後もニーズが高まり続けるネット広告、デジマ領域において、個としての市場価値を高めることができる
・チャンスが幅広く存在しており、自身のキャリアプランにあった経験を積みあげることができる
【身につく力・能力】
・スタートアップ企業の創業期を経験できる
・日本だけではなく世界企業で通用するマーケティング技術を得られる
・20代で高い次元での当事者意識と成長を経験できる - 求める経験・スキル
- 【求める人物像】
・成長意欲・自己実現欲求の高い方
・Visionや目標を持っている方
・何事にも責任と情熱を持って取り組める方
・共に働く仲間へ配慮ができる方 - 募集要項
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勤務地 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19階 給与 月収 30万円~(うち固定残業代79,370円)
みなし残業45時間を含む
■月収30万円
■昇給毎月査定
■交通費支給勤務時間 10:00〜19:00
10:00~19:00
※フレックスタイム制試用期間 6か月 休日休暇 ■週休二日制(土日祝)
■年末年始休暇、年次有給休暇・慶弔休暇
■入社後20日間の有給休暇付与待遇・福利厚生 ・社会保険完備
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
・休暇制度
土日祝・年末年始12月31日~1月3日・有給休暇(入社時20日付与)・特別休暇(結婚休暇、忌引休暇等)
・家賃補助制度
最寄り駅から2駅以内の居住者に対して支給
・定期健康診断
年1回会社負担にて実施、婦人科検診費用全額負担
・表彰制度
月毎、半期毎に活躍した社員を表彰
・親睦会補助
社員間の親睦会費用の一部を会社が補助
・育児・介護補助
産前産後休暇・育児休業・介護休業・ベビーシッター費用補助
・部活動支援制度
部活動の費用を会社が補助
・社員持株会
拠出金の10%を奨励金として付与リモートワーク リモート不可 - 職場情報
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新卒採用者数・離職者数 - 2024年度
- 採用者数11人・離職者数0人
- 2023年度
- 採用者数7人・離職者数0人
- 2022年度
- 採用者数9人・離職者数1人
(2024年7月時点)
新卒採用者数の男女別人数 - 2024年度
- 男性8人・女性3人
- 2023年度
- 男性3人・女性4人
- 2022年度
- 男性6人・女性3人
平均勤続年数 2.5年(2024年7月時点) 平均年齢 31.2歳(2024年7月時点) 研修 あり:入社前研修、新入社員研修、マネージャーリーダー研修、各種勉強会等 自己啓発支援 なし メンター制度 あり:入社後メンターがつきます キャリアコンサルティング制度 なし 社内検定等の制度 なし 月平均所定外労働時間 42.5時間(2023年度実績) 有給休暇の平均取得日数 14.9日(2023年度実績) 育児休業取得者数 - 取得者
- 男性0人・女性2人
- 取得対象者
- 男性45人・女性23人
(2024年度実績)
役員・管理職の女性比率 - 役員の女性比率:16.6%
- 管理職の女性比率:14.3%
(2024年7月時点)
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更新日 2024年09月06日