ティアフォーの「1313_自動運転システムインテグレーションエンジニア:【自動運転システムインテグレーションエンジニア】Autoware開発を設立当初からリードし続ける企業/⾃動運転の⺠主化を目指す/年間休日120日以上/フレックス...」求人情報

  1. HOME
  2. 制御システム、組込みソフトウェア
  3. ティアフォーの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 1313_自動運転システムインテグレーションエンジニア

プロジェクトマネージャー

  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

1313_自動運転システムインテグレーションエンジニア

【自動運転システムインテグレーションエンジニア】Autoware開発を設立当初からリードし続ける企業/⾃動運転の⺠主化を目指す/年間休日120日以上/フレックス/リモート可

  • 年収 300万円~
  • 東京都
ティアフォーのロゴ
ティアフォーについて

オープンソースの自動運転ソフトウェア「Autoware」の開発を先導するディープテック企業

ティアフォーは「自動運転の民主化」をビジョンとし、自動運転システムの社会実装を推進しています。「Autoware」を活用したソフトウェアプラットフォームを自社製品として提供し、これらの製品を基盤に市場の需要に対応したソリューションを展開しています。「Autoware」が生み出すエコシステムを通じて、世界各地のパートナーと協力して自動運転システムの可能性を拡大し、より良い社会の実現を目指しています。

コアバリュー

一人ひとりが「The Professional」

⼈々の可能性が、広がるものを。
⾃動運転には、⼈々の感情や⽣活、そして⽂化を⼀変させる⼒があります。テクノロジーで、新しい価値を⽣み出し、⼈々を⽀え、社会課題を解決する。そして、より良い⽇常を送るために⽋かせない社会と⽂化のインフラとなる。ティアフォーが約束するのは⼈や世の中を動かすリファレンスをつくることです。

世界でつくり、世界をつくる。
⾃動運転が社会を変⾰する唯⼀の筋道はオープンソースだと信じています。この前⼈未到の夢を果たすために、まずは私たちが輪の中⼼となること。世界中の仲間を導き、⼿を取り合い、お互いをオープンにすることで、現実が妄想を超える⽇へと突き進みます。

主体的に、⽣産的に。
⾃動運転を⽇常の⾵景にするためには、誰もが使える価格にすることが⽋かせません。安全で快適な移動によって多くの⼈々が笑顔になるためにも、私たち⾃⾝、まずは楽しみながら、⾏動し、いいモノをより早く提供していきます。

働く環境と福利厚生

社員が最大限に能力を発揮し、自分らしく活躍できる環境を整えています。

勤務時間
フレックスタイム制(在宅勤務制度有)
所定労働時間8時間/日

休日
完全週休二日制(土曜日・日曜日)、国民の祝祭日
夏季休暇3日(7月~9月の間で各自取得)
※当年7月8月入社の場合を除く
年末年始6日
※元日を含み会社カレンダーによる
年間休日120日以上
入社時に20日の有給付与

福利厚生
社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)、通勤手当支給(社内規定に準ずる)、ライフサポート(育児休暇や慶弔休暇、時短勤務など)

日本スタートアップ大賞2024にて経済産業大臣賞を受賞!

自治体への自動運転システムの導入を牽引しています。

ティアフォーは、経済産業省が主催する日本スタートアップ大賞2024にて経済産業大臣賞(日本スタートアップ優秀賞)を受賞しました。政府が目標として掲げる2025年50箇所、2027年100箇所以上の自治体への自動運転システムの導入を牽引する立場として、目標の達成に向けて貢献してきました。

本大賞は、次世代を担う若者や起業家のロールモデルとなるような、社会的インパクトのある新事業を創出したスタートアップを表彰し称える制度です。起業を志す人々や社会に対し、積極的な挑戦の重要性や起業家への評価を浸透させ、社会全体のチャレンジ精神の高揚を図ることを目的としています。

職種名
1313_自動運転システムインテグレーションエンジニア
仕事内容
【背景】
ティアフォーでは「自動運転の民主化」というスローガンのもと、オープンソース自動運転ソフトウェアであるAutowareを開発し、自動運転技術を活用した様々なソリューションを提供しています。
自動運転システムは、自己位置推定、障害物検知、経路計画、車両制御などといった機能が連携して動作するシステムです。このように複雑なシステムを統合し、かつ、期待する機能や性能を発揮させるためには、高い技術力を備えたエンジニアが必要不可欠です。
そこで当社では、自動運転システムのインテグレーションエンジニアを担ってくださる方を募集しています。

【仕事内容】
自動運転システム開発に関連する様々な業務をご担当頂きます。
・自動運転システムのプラットフォームを構成するハードウェア(コンピュータ、センサーなど)やOS/ミドルウェアのセットアップ、Autowareとの統合、機能/性能検証
・自動運転車のフィールド評価、発生した課題の原因分析/解決
・顧客要件にあわせた自動運転システムの設計変更、パラメータチューニング、品質向上

【チャレンジ・やりがい】
バス型やタクシー型といった一般的な自動運転車から、小型移動ロボット、工場搬送用ロボットといった物流自動搬送ロボットまで、色々なタイプのモビリティと、その上で実現される自動運転技術に触れられます。他の仕事では決して得られない経験をしながら、大きなやりがいと達成感のある仕事に携わることができます。
求める経験・スキル
【必須スキル】
・LinuxなどのUNIX系開発環境を用いた開発経験
・アプリケーションからハードウェアまでシステム全体の振る舞いを俯瞰して考え、理解できる能力
・高い対人コミュニケーション能力
・英語によるメールや技術文書の読み書き能力

【歓迎スキル】
・ROSベースの自動運転システムやロボットの開発経験
・コンピュータアーキテクチャやオペレーティングシステムに関する基礎知識
・コンピュータネットワーク(TCP/IP、Ethernetなど)や情報通信に関する基礎知識
・プログラミング言語やスクリプト言語を用いた開発経験
・電気/電子工学、ロボット工学などの学位(高専も可)

【求める人物像】
・最新の自動車技術、自動運転技術に関心をお持ちの方
・知識や経験がない課題に遭遇した際にも、新たな知識や技能を習得しつつ、その解決に取り組んでいける方
・チーム内外のメンバーと円滑にコミュニケーションを取れる方
・変化にも柔軟に対応でき、主体的に業務に従事できる方
募集要項
勤務地 (雇入れ直後)
東京都品川区北品川一丁目12-10 ジャコムビル、東京都品川区北品川一丁目19-4 泉北品川ビル及び労働者の自宅
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

就業の場所における受動喫煙を防止するための措置に関する事項:就業場所 全面禁煙
給与 300万円~(月収33.3万円~166.7万円 うち固定残業代87,000円~407,600円)
みなし残業45時間を含む

想定月収  :33.3万円 ~ 166.7万円
月額基本給 :246,334 円 ~ 1,259,400円 (固定残業手当を除く額)
固定残業手当:時間外労働の有無に関わらず45時間分の時間外手当として
87,000 円 ~ 407,600 円を支給(45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給)
勤務時間 06:00〜22:00
勤務時間:フレックスタイム制
(始業)午前6時00分 
(終業)午後10時00分
(所定労働時間)8時間/日
(休憩時間)1時間
(所定労働時間を超える労働の有無)あり
試用期間 2か月
労働契約の期間:定めなし
休日休暇 完全週休二日制(土曜日・日曜日)、国民の祝祭日
夏期休暇:3日(7月~9月の間で各自取得)
※当年7月8月入社の場合を除く
年末年始:6日 ※元日を含み会社カレンダーによる
【年間休日120日以上】
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
・通勤手当支給(社内規定に準ずる)
・ライフサポート(育児休暇や介護休暇、時短勤務など)
・企業型確定拠出年金制度
リモートワーク リモート可

こちらの求人は、株式会社ティアフォーへ直接応募ができます

更新日 2025年04月16日

報告する

ティアフォーの求人一覧へ(75件) >>

他社の求人

トヨタ自動車株式会社

4.11

トヨタ自動車のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(制御・組込み系)

【TOYOTA】自動運転・先進安全システムの先行・製品開発《ポジションサーチ》

  • 年収 460万~1570万円
  • 2つのエリア

株式会社SUBARU

3.06

SUBARUのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(制御・組込み系)

[群馬製作所]自動運転ソフトウェア開発エンジニア(TRC)

  • 年収 550万円~
  • 群馬県

株式会社デンソー(自動車部品)

3.67

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

■【日本橋】自動運転/先進運転支援システムのアプリケーション開発<J-QuAD出向>

  • 年収 500万〜1250万円
  • 東京都

ヤマハ発動機株式会社

3.61

ヤマハ発動機のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(制御・組込み系)

<技術研究本部>自動運転システム(認識技術領域)の研究開発

  • 年収 500万~900万円
  • 静岡県

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】B44:自動運転系製品における車両運動制御開発

  • 年収 490万〜1100万円
  • 愛知県

株式会社デンソー(自動車部品)

3.67

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

自動運転、先進運転支援システム(ACC・LKAS・TSR・マップ連携機能)のアプリケーション開発/(

  • 年収 500万〜1200万円
  • 愛知県

株式会社デンソー(自動車部品)

3.67

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

製品開発・設計

自動運転(AD)、先進運転支援システムのプラットフォーム開発

  • 東京都、愛知県

株式会社デンソー(自動車部品)

3.67

デンソー(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

製品開発・設計

Lv4自動運転システムソフトウェア開発

  • 東京都

【自動運転システムインテグレーションエンジニア】Autoware開発を設立当初からリードし続ける企業/⾃動運転の⺠主化を目指す/年間休日120日以上/フレックス/リモート可

  • 1313_自動運転システムインテグレーションエンジニア
  • 年収 300万円~
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他