- 業界に特化したマッチングプラットフォーム
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~最適なマッチングで最高の満足を~
当社は、様々な産業分野において、企業と企業、企業と人をつなぐ「マッチング・プラットフォームNo.1企業」を目指しています。
私たちがこだわっていること、それは、当社の経営理念にもなっていますが「新しいサービスの創造で、新しい市場を創造する」という考え方です。私たちは、すでに今ある既存の市場の中でシェアの奪い合いをするのではなく、「新しいサービス」「新しいビジネスモデル」を自らが生み出すことによって、新しい市場を創造し開拓する方が、長期的には産業そのものの発展に貢献でき、ひいては事業自体を飛躍的に伸ばすことができると考えています。
私たちは事業を行うにあたり、そのような「新しいサービスの創造」を目指しています。
今後は、主力事業である商談型展示会事業、M&A仲介事業、人材紹介支援事業における既存分 野の成長と新分野への投資を行い、2026年3月期を基準期として東証プライム市場への上場を目指しています。 - 時価総額1兆円を目指す
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当社では、2032年度までに、時価総額を1兆円にする、という目標を掲げています。
時価総額1兆円の企業というのは、ほとんどの会社が皆さんの知っている会社で、商品やサービスが日本の社会に広く受け入れられていて、なくてはならない価値を提供している、そんな会社だと思います。そういう会社に、ブティックスをしたい。具体的には、展示会、M&A仲介、人材採用支援という3つの事業で、それぞれ、すでに先行している大手企業がありますが、その業界地図を塗り替えたいと思います。
●商談型展示会では、出展企業数 日本最大にしたい。
現在、2,100社(見込)が出展していますが、これを5万社にまで増やしたい。5万社というと、日本で、社員10名以上の会社が40万社ぐらいありますので、その1割強に当社の展示会に出展していただきたい。その時には、展示会が販促インフラとして定着し、「販促革命」が実現できていると思います。
●M&A仲介では、M&Aの年間成約案件数 日本最大にしたい。
現在、小規模M&Aで、年間200組の案件を成約(見込)していますが、これを、3,000組まで増やしたい。日本で、黒字廃業の会社が年間3万社ぐらいありますので、その1割を当社が手掛けたい。その時には、M&Aサービスが大衆化し、「事業承継革命」が実現できていると思います。
●人材採用支援では、新卒(第2新卒含む)内定承諾数を日本最大にしたい。
現在、採用イベント、人材紹介で、年間1,000名(見込)の内定承諾を獲得していますが、これを、4万人にまで増やしたい。日本で、約40万人の新卒就活生がいらっしゃいますので、その1割を当社が手掛けたい。その時には、「人材採用革命」が実現できていると思います。
これから1兆円を目指す会社が目の前にあり、その会社が、まだ100分の1ぐらいの規模の時に入社し、8年後に1兆円の企業にすることが出来れば、とてつもない実力がつくと思いますし、エキサイティングだと思いませんか? 私たちのビジョンに、ワクワクしたり、「これだ!」と感じたものがあったなら、ぜひとも当社に入社いただきたいと思います。
私たちと一緒に、時価総額1兆円の会社を作りませんか?
皆さんのご入社を、心より、お待ちしています。 - 展示会事業とは
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●当社が行う「商談型展示会」とは
商談型展示会というのは、商品の売り手と買い手をマッチングする事業です。
東京ビッグサイト等の巨大な展示会場に、売り手であるメーカーやサプライヤーに商品を展示していただいて、そこに買い手であるバイヤーを集めてきて、売り手と買い手をマッチングします。
これにより、出展側であるサプライヤーと、来場者側であるバイヤー双方に、商談・取引の場を提供しています。
●介護業界日本最大級~CareTEX~
CareTEX(ケアテックス)は、介護業界では知らない人がいないほど、名実ともに業界の恒例行事として定着しています。年間のべ1,400社を超える出展企業と、のべ4万人以上の来場者を集めてマッチングすると同時に、業界の有識者による専門セミナーなども当社が企画し、当日の運営指揮まで行っています。
●新発想のハイブリッド展示会~DXPO~
2022年に新しく立ち上げたDXPO(ディーエクスポ)は、新発想の“シェアブース”方式を採用しています。
本また展の主旨に多くの企業からご賛同をいただいた結果、初開催からわずか3年で主要4都市(東京2回・大阪・福岡・名古屋)での開催に急拡大し、1年間(のべ)1600社が出展。企業のDXをテーマとした日本最大級の展示会となっています。
●仕事内容
営業職で入社した方は、「展示会営業部」に配属され、出展社募集のための新規営業を行っていただきます。営業対象は、数万社に及びますので、1人当たり、年間で少なくとも1,000社ぐらい営業を行うことになります。営業相手が、社長や営業部長など、経営層であるケースが多いので、中途・新卒に関わらず、当社で1年間営業を行うと、相当な営業力がつきます。
当社では、早期に営業力をつけてもらうため、営業スキルの習熟度にあわせた教育プログラムを用意していますので、営業未経験の方でも、かなり短期間に営業スキルを身につけることが出来ます。
2年目からは、営業をベースに、セミナー企画や、広報、新サービスの立案など、能力や適性に応じて様々な業務に携わっていただきます。また、希望される方には最短3年で統括プロデューサーとなっていただくことを予定しています。
- 職種名
- 展示会運営
- 仕事内容
- ポジションの魅力
■ブティックス主催の展示会とは?
当社が主催する業界特化型BtoB展示会は、東京ビッグサイトやインテックス大阪といった巨大な展示会場にて、 自社商品・サービスの販路拡大を目的とした出展社(サプライヤー・メーカー)と、様々なお困りごとを解決したい来場者を展示会の場でマッチングし、両者の課題解決に導いていきます。
■やりがい
〇イベントを創り上げる達成感
→会場により規模は異なりますが、約13000名の来場者、約530社の出展企業による大型イベントの運営を担っていただきます。
ディレクターとして展示会を無事開催できた達成感には計り知れないものがあります。
業務内容
■業務内容
〇全国8都市で行われる介護業界の展示会開催(CareTEX)と東京・大阪・福岡・名古屋の4都市で開催されるIT分野の展示会(DXPO)に向けて、事前準備から進行管理、当日運営まですべてをお任せします。
~展示会事前準備、進行管理~
各展示会場との折衝業務、当日までのスケジュール進行管理、出展社向けマニュアル作成、会場全体の装飾プラン作成、展示会運営マニュアル作成(パワポ)、専門セミナー運営マニュアル作成(パワポ)、協力会社(装飾施工・電気工事・給排水工事・映像音響機器・通信・PC機器・運営スタッフ派遣・警備・清掃等)との連携
~会場設営管理・当日進行管理、運営業務~
運営ディレクターとして当日の進行管理、展示会運営、セミナー運営業務をお任せします。一番に会場入りして受付やセミナー会場など展示会場の設営管理を行い、開催当日には進行管理、展示会運営・セミナー運営を行います。
~その他~
展示会場の選定・予約、LIVEウェビナー運営進行管理、出展説明会(オンライン)運営など - 求める経験・スキル
- 【必須】
イベント主催会社・広告代理店・イベント制作会社などで、MICE(セミナー・インセンティブ旅行・学会・国際会議・展示会)やコンサート・PRイベントなどのイベント制作・運営に関する経験がある方
(上記に関するアルバイトリーダー経験・アシスタントディレクター経験なども含む)
【尚可】
映像編集経験がある方
【適性がある方】
・緻密な計画力と徹底して最後までやり抜ける方
・テキパキと臨機応変に対応できる方
・コミュニケーション能力が高い方 - 募集要項
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勤務地 東京都港区三田一丁目4番 28 号 三田国際ビル 17 階 給与 年収 400万〜600万円 勤務時間 09:00〜18:00 休日休暇 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、年間休日125日 待遇・福利厚生 通勤交通費全額支給 (月2万5千円まで)
●加入保険
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)リモートワーク リモート可
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
ブティックスへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-314719
- 職業紹介許可年
- 2022年
更新日 2025年01月06日