ピアラの「会社紹介」

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東京都に本社を置く、ITマーケティング企業。 美容・健康・食品系のECサイト向けマーケティングツール「RESULT」をはじめ、EC事業者の売上最適化を目的としたITツールを多数開発・提供している。

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ピアラについて

ピアラについて

マーケティング業界のイノベーションを、牽引する存在へ。

現在弊社では、ブランディングから顧客獲得育成までマーケティング活動における全てのデータを可視化・分析・実地と超高速PDCAを行いマーケティング全体の最適化を行うことで、企業の売上UPやブランド価値向上に最大限貢献するためのマーケティング支援を行っております。
直近ではSNSをサイエンスして、人口減少=ターゲット減少、コスト高の中で如何にターゲットリーチ単価を下げ情報を正しく伝えるか?バズ売れのサイエンスを目指しております。

<Mission>
◇すべての人に価値ある体験を創りつづける
昨今マーケティング市場は、ブラック広告の蔓延、インターネット広告への不信感やユーザーの広告離れ、景表法・薬機法の規制などにより、大きく変化しています。
当社は1,000名体制の組織へと中長期的成長をしていくためにピアラとしての存在意義を再定義しました。
変革をチャンスと捉え、業界にとらわれず、「通販DXサービス」を通して、すべてのステークホルダーに価値ある体験を創りつづけてまいります。

<Vision>
◇SMART MARKETING FOR YOUR LIFE(あなたの生活をマーケティングでより素敵に便利に)
ビックデータやAIが台頭していく中、単にテクノロジーによる最適化だけでなく、人々の生活をいかに豊かに幸せにできるか、人に寄り添うマーケティングをイノベーションするべく、ピアラグループは進んでいきます。

<経営理念>
◇全てがWINの世界を創る~Win-Winの5つの約束~
1.クライアントのために、お互いの利益増幅を最適化
 本当に将来を見た提案、課題解決を

2.サービスとエンドユーザーのWinな関係
 間接、直接でも、エンドユーザーの立場を理解することがサービス・利益向上へ

3.組織の中のWinな関係
 部署間をまたいで事業目標を達成するパートナーシップ

4.会社と社員が相互Happyな関係
 会社の社員に対するコミット、社員が統一した目標を達成する各自のコミット

5.自己と周りの相互Win関係
 家族と友人とすべてのつながりにWinな関係構築ができる自己成長

事業内容

通販DX、マーケティングDX、さらにはエンタメ。 多彩なサービスを拡大中。

ピアラは「影のヒットメーカー」として、多角的なサービスを展開し、今もなお拡大を続けています。主力サービスである通販DXをはじめ、エンタメ業界向けサービスなど、さまざまな業界のあらゆるマーケティング活動を支援しています。

■ヘルスケア&ビューティ及び食品業界向け通販DXサービス
ヘルスケア&ビューティ及び食品業界の企業のマーケティング支援実績は800社を超える。オフラインとオンラインのデータを一元管理し、ブランディングからLTV向上までを一気通貫で最適化します。
※上記以外の業界はマーケティングDXサービスとしてご提供

■エンタメ業界向けサービス
ライブ×P2C×NFTの新型プラットフォーム「サイバースター」を通じて、サイバー上で活躍するクリエイターエコノミーのマネタイズを支援し、あらゆる活動をサポートします。

私たちの強み

通販DX・マーケティングDXを駆使し、全てのデータからマーケティングの最適化を行い売上にコミット。

■ブランディングから、顧客獲得、顧客育成まで、すべてのデータを統合分析最適化
これまで可視化されていなかったオフラインやインフルエンサー、オンラインのマーケティングデータを一元管理し、分析環境の構築から最終的な売上アップを目的とした、全体最適化を実施します。
顧客のCMO、CDOのパートナーとして、新規顧客獲得の効率化とLTV向上を目指します。

■独自の「悩み別データ」で、再現性の高い施策の提案と実行を
ヘルスケア&ビューティ及び食品市場では、「シミを消したい」、「シワをなくしたい」 または「血圧が高い」といった「悩み」が消費者の購入動機となることが多い傾向にあります。
私たちはそこに着目し、800社以上のマーケティング支援を通じて独自の「悩み別データ」を構築。
AIを活用した分析システムをもとに、再現性の高い施策実行を実現しています。

■通販DX・マーケティングDXで事業計画から並走し、全てをサポート
EC及びD2C事業のDX化支援から、新規顧客開拓、既存顧客育成、インフラ構築支援、海外進出支援、資金調達支援など一気通貫の専門ソリューションを保有しています。
当社が蓄積してきた800社以上のデータと悩み別データを元に、 3か年の事業シミュレーションを作成することで、事業計画からクライアントと並走します。

■月間200万回以上の高速PDCA体制、圧倒的クリエイティブ重視
当社は、媒体別に運用データを管理し、独自システムで過去事例から優良なターゲティング設定の半自動化を実現しました。
AIによる媒体やプロモーション別予算の最適化を主としながら【媒体】×【ジャンル】×【ターゲット】×【クリエイティブ】×【運用】で優良アセットの自動提示が可能です。
月間で200万回以上のPDCAができるクリエイティブネットワーク網と景表法、薬機法などを遵守し、チェックできるガバナンス体制を網羅しています。

制度紹介

社員も、会社も幸せに成長できる環境を。

ピアラでは、社員の働きやすさを支援する福利厚生に加え、チャレンジ制度や資格取得支援といった社員の挑戦を後押しする成長支援にも力を入れています。
社員にとっても、会社にとっても「Win-Win」となる制度を充実させています。

<成長支援>
■チャレンジ制度
新プロジェクト発案時に、社内からメンバーを抜擢するシステムです。
自己の希望または役員推薦により、常勤取締役の承認のもと、上位役職に就いて、新プロジェクトを2年間チャレンジすることができます。

■資格取得支援制度
会社が定める資格に合格した場合、受験料免除を行っています。また、セミナー参加費、書籍購入費を会社が負担する制度もあります。

■ジョブチェンジシステム
本人と本人が希望する異動先の上長および常勤取締役全員が了承する場合、期中であっても異動を認めるシステムです。

■表彰制度
半期ごとの表彰と年間を通しての表彰の計3回、表彰式を執り行っています。受賞者には、トロフィーや表彰状の授与、賞金と特別休暇を支給します。
年間表彰では、年間MVP、新人賞、サポート賞などを社員の投票によって決定しています。

■貸出図書
ビジネス書、資格参考書、新聞、雑誌等を貸し出します。

■全社会議
半年に1度、ピアラグループ全体での社員総会を実施しています。

■社内目安箱
従業員が匿名で、代表宛に業務改善等の意見を報告できる制度です。

■研修
就業時間内に、外部セミナーへの参加や動画での研修を受けることができ、社内でも、社員が持ち回りで研修や勉強会を行い、スキルアップを目指しています。
また、執行役員やマネージャー等々、レイヤー別に、外部講師などを招いてマネジメントに関する研修も行っています。

<福利厚生>
■スモ休
入社6ヶ月以上の社員で尚且つ、過去1年間の非喫煙者には、年間6日の「スモ休」という有給を付与します。

■家賃補助制度
会社が指定する範囲に居住している社員には毎月補助金を支給します。

■引越奨励金
家賃補助適用範囲へ引越しの際、初回に限り上限5万円の引越奨励金を支給します。

■Unipos給与
身近な人への「ありがとう」を、メッセージとポイントで社員同士で贈りあうUnipos給与制度です。もらったUniposポイントは、インセンティブとして支給されます。

社員紹介

ここなら、クリエイターという枠に収まらないクリエイターになれる。

■Webメディアだけを8年。仕事の幅をもっと広げたかった。
ピアラに入社する前は、Webサービスを運営する会社のメディア事業部で8年ほど働いていました。
そこから転職してみようと思ったのは、新しいECサイトを立ち上げるプロジェクトに携わったことがきっかけです。
ECサイト運営は、自社では全くノウハウのない通販マーケティングの領域。
社外から呼んだコンサルタントとお話ししていくうちに、マーケティング領域に興味を持ち、「Webメディアだけに縛られない、新しい仕事にチャレンジするのも面白そうだ」と思うようになったのです。
数ある会社のなかでも、ピアラはオンライン・オフライン広告両方に取り組んでおり、ここでなら今まで以上に幅広い経験とスキルを得られるはずだと感じ、入社を決意しました。

■クリエイティブを作って終わり、ではない。
現在はYahoo!やGoogleのディスプレイ広告や、広告をクリックした際に表示されるLP(ランディングページ)のクリエイティブディレクションを担当しています。
ピアラのクリエイティブ職の使命は「KPIを達成するクリエイティブを作ること」。
ただ見た目がきれいなものではなく、数字として成果が出るクリエイティブを追求してきたピアラには、豊富な実績とセオリーが蓄積されており、再現性のあるクリエイティブを制作できるインフラが整っています。
また、「広告運用者と二人三脚で仕事をする」という点もピアラのクリエイティブ職の特徴ですね。
広告効果を高めるには高速のPDCAを回す必要があり、運用者とクリエイティブ職の密接な連携が欠かせません。
だからこそクリエイティブメンバーであっても、配信する工程にも積極的に関わります。

■ピアラのクリエイターは、ディレクターでもあり、マーケターでもある。
一緒に働きたいと思うのは「自分の作ったものの価値を明確に知りたい」という方です。
私たちは、作ったもののパフォーマンスが数字に表れて初めて、自分の実力がはっきり分かります。
シビアであるとも言えますが、「売るためにはどうしたらいいか」というマーケティングの知見も身につけることができる。
クリエイターという枠に収まらないディレクターやマーケターとしての経験を得られる環境だと考えています。

株式会社ピアラの求人情報

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PR・広告宣伝・販促

《未経験歓迎》マーケティング企画

  • 年収 400万~749万円
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営業企画・営業管理職

《業界未経験歓迎》法人営業(マーケ領域)

  • 年収 400万~749万円
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営業企画・営業管理職

〈未経験歓迎〉コンサル営業(マーケ領域)

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PR・広告宣伝・販促

〈未経験歓迎〉広告運用コンサルタント

  • 年収 400万~749万円
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営業企画・営業管理職

コンサル営業(デジタルマーケティング領域)

  • 年収 550万~800万円
  • 東京都
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他