
- サーバーワークスとは
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サーバーワークスは、クラウドを通して、はたらく人の生み出す価値をもっと高めていくための土台をつくるプロフェッショナルの集まりです
サーバーワークスはクラウドの導入から最適化までを支援している AWS 専業のクラウドインテグレーターです。
これまで1310社、20800プロジェクトを超える AWS 導入実績を誇っており、AWS パートナーの中でもトップの”AWS プレミアティア サービスパートナー”に、10年継続 して認定されています。
クラウド移行や運用、デジタルワークプレース、コンタクトセンターなど多岐にわたって認定を取得し、 AWS 事業を継続的に拡大させています。
これまでクラウドは「あればよいもの」でしたが、震災やコロナ禍を経て「なければ企業活動が継続できないもの」へと変貌を遂げています。 私たちはこうした状況に直面し、単に「クラウドの導入を支援する」といった技術面での支援を超えて、「クラウドを用いてどのように事業を継続するのか」、そして「未曾有の事態でもビジネスのデジタル化を進め、競争優位を確立するにはどうするのか」「人にしかできないことに注力できる環境をどうつくっていくか」といった踏み込んだ支援を進めていきたいと考えています。
これから先も、世の中に何が起こるかは誰にも分かりません。
ただ一つ分かっていることは、未来には何かが起き、常に変化が起こる可能性があるということです。
そんな予測できない変化の激しい今日、一番大切な考え方なのは「何が起こっても変化に柔軟に対応し、適応できる力」です。
私たちは、クラウドこそがその「柔軟性」「適応力」という観点に最も適したITツールだと信じています。
サーバーワークスは「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」というビジョンのもと、常に変化をし続けます。
お客様への提案はもちろん、私たち自身も常に「新しいはたらき方」のあり方についてより良いものを目指します。
自ら考え、トライアンドエラーを繰り返す。既成の考えやものに囚われず、状況や環境、人の想いに寄り添いお客様や社会に働きかけていける。そんな仲間と出会えることを楽しみにしています。 - 私たちのビジョン
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『クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく』
『クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく』
コンピューターの場所にしばられず、所有による制限にしばられず、自由にコンピューターを使いこなす「クラウドというアイディア」をもっと世の中に広めたい。そして、より多くの企業がクラウドによって競争力が増し、はたらく社員のみなさんが「はたらきやすい環境になった」と喜べる社会にしたい。
そんな想いを「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」という言葉に込めました。
私たち自身が社員に選ばれる会社をつくるために、「はたらきがい」と「はたらきやすさ」を突き詰めていく。そして社会に還元し、はたらきやすい社会を創っていく。こうした想いをIT(クラウド)で実現していくべく挑戦を続けていきたいと考えています。 - なにをやっているか【仕事内容】
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私たちはアマゾンウェブサービス(AWS)専業のクラウドインテグレーターです
AWSを用いてお客様のITシステム上の課題の整理から、クラウドを使い続けるための運用改善まで、一貫したサービス提供をしています。
オンプレミスからクラウドへの移行、コールセンターやデスクトップ環境のクラウド化をはじめとする、世の中のデジタルトランスフォーメーションの足がかりを作っています。
以下のような役割のメンバーが相互に関わり合いながらプロジェクトを進めていきます。
◆セールス
お客様が抱える課題の根本を引き出し、どう解決するかを提案していきます。
会社で扱っているサービスはもちろん、顧客理解を深める必要があるため、単にAWSのサービスを提案するのではなく、「根本の課題は何か」「なぜ新しいIT環境が必要なのか」という視点を持ち、最適なIT環境を一緒に考えて、課題解決のための伴走支援をします。
◆インテグレーション
複数のITサービスを組み合わせて1つのITシステム(環境)を構築することを指します。
セールスが提案した内容を基に、ITサービス(クラウド)を組み合わせて環境を作り上げることがミッションです。お客様が使い続けられる最適なIT環境構築実現を行っています。
◆アプリケーション開発
インフラの構築から、各種AWS サービスと連携したクラウドネイティブアプリの開発まで幅広く支援をしています。Amazon Connect(クラウドコンタクトセンター)やサーバレスでの開発、IoTデバイスのデータを可視化・分析、生成AIを活用した業務改善・効率化などお客様の課題を踏まえて支援しています。
◆マネージドサービス
お客様に代わってサーバーを管理代行するアウトソーシングサービスの総称を指します。マネージドサービスの活用によって人員を最小限にし、一定のコストでサーバーを運用管理することが可能になり、AWS利用のメリットを最大限引き出せるようになります。
AWSに関する疑問が起きたときにすぐ問い合わせるようなサポートに加え、障害発生時にすぐ検知できるような仕組みを取り入れ復旧作業・レポート報告などを実施しお客様の安定したシステム稼働を実現しています。
◆AWS運用自動化サービス
AWSを安定的に運用するための様々な作業を自動化し、運用業務の最適化を図るのがCloud Automatorです。ノウハウを凝縮し、オリジナルのプロダクトとして開発しています。 - サーバーワークスのカルチャー(文化)
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はたらきがいのある会社を作る仕組み
はたらきがいのある会社を作る仕組みとして下記を大切にしています。
①お客様への提供価値を最大化するために、生産性を向上していく。そのためにはたらきやすい会社をつくる
サーバーワークスでは、はたらきやすい環境を作ることは「生産性を向上させること」であり、お客様へ提供する価値の向上につながると考えています。
②意見は誰でも平等に表明する
・物事を検討するときには様々な意見が対立することがありますが、同意できない場合には、敬意をもって異議を表明すること、表明した上で安易に妥協せずに真摯にディスカッションすることを求めます。しかし、決定されたことにはしっかりその実現に向けてコミットすること(Disagree and Commit)を求めています。
・サーバーワークスでは、できるだけみんなが意見を表明できるような場を作ることを心掛けており、そこでは年次問わず疑問に思ったことや自分自身の意見を述べることが推奨されています。
③仕組みで解決する
・ミスや問題が発生したときに「叱責しない」というルールがあります。ミスや問題が発生したときに責任を追及するよりも、何故それが起きたのかという要因分析をしっかり行い、次に起こさないための改善の仕組みを考えることが求められます。
・サーバーワークスの大切な行動指針の一つに「成果」があります。その成果を評価する際は、その人でしかできない方法で大きなことを成し遂げるよりも、他の人でも同じクォリティで時間をかけずに同じ成果を生み出せるような仕組みを作る方がより高く評価されます。
④アウトプットする
私たちは様々な技術的な知見やはたらき方の工夫などについて、自社の中にとどめるのではなく、積極的に発信して世の中に役立てることを推進しています。
- 職種名
- クラウドアカウントセールス
- 仕事内容
- ◆仕事内容
当社が2009年から専業で扱っている「AWS」を活用した、
AWS構築・移行サービス、伴走型AWS導入支援サービス、リセール(請求代行サービス)、
その他付随するサービスに関する営業活動を行います。
新規のお客様へのインバウンドセールスおよび既存のお客様へのリテンションが主となります。
パッケージ化されたサービスをご案内するのではなく、
お客様の事業を深く理解し、お客様の長期的な成長を見据えた提案型の営業活動を行います。
◆具体的な業務内容
法人のお客様向けの提案活動・リテンションをお任せします。
新規/既存どちらもご担当いただくことを想定しています。
当社ではマーケティング組織が以下の3つの機能を有し、案件化までを組織的に対応しています。
・リードジェネレーション(認知・興味の獲得)
・リードナーチャリング(見込み顧客に対する購買意欲醸成)
・インサイドセールス
パートナーからの紹介・Webフォームからのお問い合わせ・イベント集客等が主なセールスリードとなります。
営業メンバーは飛び込み営業・テレアポといったアウトバウンドセールスを行いません。
そのため、各営業がそれぞれ担当するお客様に対してのソリューション提案・営業活動に集中できる仕組みが確立されています。
お客様への提案はエンジニアと一緒に行います。
部署によっては営業×エンジニアの「バディ制度」というものがあり、
エンジニアと営業が2人1組でお客様への提案活動を行います。
バディが決まっていることで、担当者間のスムーズなコミュニケーションやお客様へのスピード対応を可能にしています。
技術的な部分はエンジニアと協力し合える環境ではあるものの、
営業メンバーにも一定水準以上の技術的な知識が求められます。
入社後、まずはAWSについての体系的な知識の習得を目指し、学習していただきます。
もちろん、今まで蓄積してきたノウハウや先人の知恵が詰まった学習資料などを充分に活用いただけます。
◆案件について
・案件の規模:100万単位~1,000万単位、それ以上のものもあります。
・案件の期間:1~2カ月のものから数年単位で継続してお付き合いをさせていただくケースもあります。
・お客様の業界:基本的に業界を問わず多くのお客様のご支援をさせていただいています。
・お客様の抱える課題:コスト課題、セキュリティ課題、統合基盤課題、ガイドラインに関する課題等
・お客様のご担当:情報システム部・部長/経営層クラス等、様々です。
営業1名あたり、平均でおよそ10~20社を担当します。
※案件規模・部署状況等により変動します。
◆当社について
国内で十数社しかない AWS プレミアティア サービスパートナー に2014年から継続して認定されています。
かつ、AWS専業で上場しているという専門性と安定性を強みとしています。
この強みを生かし、様々な業界・業種のお客様からお引き合いをいただき
売上・利益ともに業績を伸ばし続けています。
◆このポジションの魅力
・「IT知識が豊富な営業」が求められている中で、最先端のクラウド業界でIT営業としての経験を積むことができます。
・ほぼ直販営業のため、最新クラウド技術を使ったお客様への提案力・ヒアリング力が身に付きます。
・独立系SIerのため、会社の事情で特定のサービスを売らなければいけないようなケースがなく、常にお客様にとって一番最適な提案をすることができます。
・マーケティングチーム、インサイドセールスチーム、そしてエンジニアチームと、
社内で連携を取りながら案件クロージングまでの経験を身に着けることで、IT営業としての市場価値を高めることができます。
・キャリアパスを会社から指示することは基本的にありません。
また、非常に速いスピードで組織がスケールしているため、新しいポジションが生まれやすいです。
マネジメントへのチャレンジや、経験を生かした新しいチームの立ち上げなどを実行できる可能性も充分にあります。
◆雰囲気・社風
「顧客視点」「スピード」「成果」「オーナーシップ」の4つの行動指針が浸透しており、
それらを体現するメンバーが多く活躍しています。
ただ言葉として掲げているだけではなく、行動指針が人事評価の基準に組み込まれていたり、
毎週の全社朝会で代表から行動指針に沿ったアクションが表彰されたりと、
全てのメンバーの判断・アクションの基準として定着しています。
年齢・年次に関係なくカジュアルにコミュニケーションが取れる環境です。
リモート勤務がメインのメンバーが多いですが、Slackを使ったテキストでのコミュニケーションではお互いの距離を感じさせない軽快なやりとりが多く見られます。
◆組織体制
以下のいずれかの部への配属になります。
※ご入社後の配属は、選考を通じて伺うご経験や、ご自身のご希望を加味してご相談とさせていただきます。
・カスタマーサクセス部
部全体の人数は70名程です。
部は7つの課に分かれており、そのうちの「営業課」への配属予定です。
主に中小・SMBのお客様を担当しています。
営業課は課長1名を含めて15名程度、年齢層は20代~50代まで幅広く、居住地も様々です。
・エンタープライズクラウド部
部全体の人数は80名程です。
部は5つの課に分かれており、そのうちの「ソリューションセールス課」への配属予定です。
主にエンタープライズのお客様を担当しています。
ソリューションセールス課は課長1名を含めて11名程度、年齢層は30代~50代がメインであり、居住地は様々です。
◆評価制度
数字目標(定量目標)と会社・チームへの貢献や取り組み(定性目標)が50:50の割合で評価されます。
売上ノルマはありませんが、半期ごとの目標数字は直属の上長と面談ですり合わせの上で設定します。
定量目標としては、プロジェクト毎の予算に対して、提案数・導入数・金額達成などが評価ポイントになります。
定性目標としては、4つの行動指針に沿ったアクションやチャレンジができたかどうか、が評価に反映されます。
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サーバーワークスでは、多くのバックグラウンドが違うメンバー同士がお互いの知見を共有し、最新技術の情報を吸収しながら切磋琢磨しています。
多彩な顔ぶれのエンジニア、また様々な業種・職種のお客様と関わりながら、クラウドを通して「はたらきやすさ」という価値を作り出していく重要なポジションです。
ぜひ、一緒に私たちのビジョン
「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」
を実現していきましょう! - 求める経験・スキル
- 【必須スキル】
・SIerでの法人向けの営業経験(5年以上)
・サーバー・ネットワークに関する提案の経験またはそれに準ずる知識
【歓迎スキル】
・エンタープライズ向けの営業経験
・ハイタッチセールスの経験
【求める人物像】
・論理的思考力がある方
・現状に満足せず、改善活動を自ら行える方
・自身でも手を動かし、様々な業界の顧客にとっての最適な提案を考えられる方 - 募集背景
- 当社はAWSを専業として扱い始めてから今まで、売上・利益を順調に伸ばしてきました。
昨今、より複雑化するお客様のご要望にスピーディにお応えしていくため、新たなメンバーを募集しています。
これまでのご経験を活かし、会社全体のさらなる成長に貢献していただける方とぜひ一緒に働きたいと思っています。 - この仕事で得られるもの
- ・今後「IT知識が豊富な営業」が求められていく中で、最先端のクラウド業界でIT営業としての経験を積めます。
・ほぼ直販が多いため、最新クラウド技術におけるエンドユーザー様への提案力、ヒアリング力が身につきます。
・マーケティング、インサイドセールス部隊もあるため、IT営業におけるリード創出からクロージングまでの経験を身につけられます。IT営業としての市場価値を高めることができるでしょう。 - 選考プロセス
- ◆選考フロー
書類選考
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一次選考(Web適性検査+面接)
↓
最終選考(リファレンスチェック+面接)
↓
内定・オファー面談
※場合により、内容が変更となる可能性があります。
【リファレンス実施の目的】
人には得手不得手があり、完璧な方はいないと考えています。候補者様の両面を把握したうえで、入社後にご活躍いただくためのサポート、入社オンボーディングをするため実施します。可能な限り今のあなたのお仕事ぶりを良いところも悪いところもフラットによく知っている方(現職の上司、同僚、部下)に依頼していただけますようお願いします。入社がゴールではなく、「入社後に幸せに働いていただくこと」、「入社後に最大限ご活躍いただくこと」がゴールだと考えているため、この採用ポリシーをご理解いただけますようお願い致します。依頼が難しければ、一度ご相談ください。 - 募集要項
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勤務地 住所:東京都新宿区揚場町1番21号 飯田橋升本ビル2F
【アクセス】
JR 中央線「飯田橋駅」東口・西口より徒歩2分
東京メトロ 東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」B1出口より徒歩1分
▼東京オフィスの他にも、下記拠点でも募集を行っています。
・福岡オフィス(最寄り駅:博多駅)
・大阪オフィス(最寄り駅:阪急梅田駅)
・仙台オフィス(最寄り駅:広瀬通駅)
会社としてはハイブリッドワークを推奨しています。
必要に応じて出社とリモートワークを使い分けて勤務しています。
案件やお客様の状況により、お客様先へ訪問・出張を行う場合もあります。給与 600万~1000万円(月収40万円~68万円 うち固定残業代77,902円~130,017円)
みなし残業30時間を含む
■⽉30時間分の固定残業代含む
■BYOD手当別途支給
■給与改定:年2回
■賞与:年2回
※BYOD手当…私物のPCやスマートフォン、タブレット等を会社に持ち込み、業務で使うこと(BYOD=Bring your own device)です。この制度を利用すると、毎月手当を支給します。勤務時間 10:00〜19:00
専門業務型裁量労働制(1日9.25時間)
残業は平均⽉12時間程度、残業超過分の割増支給はありません試用期間 3か月 休日休暇 ■完全週休二日制(内訳:土曜/日曜/祝日)
■有給休暇:入社3ヶ月経過後に初回付与
■その他休暇(年末年始/慶弔/特別/リフレッシュ休暇)待遇・福利厚生 ■社会保険完備
・健康保険
・厚生年金
・労災保険
・雇用保険
■その他制度
・リモートワーク支援手当
・AWS認定資格などIT関連資格取得奨励制度
・BYOD手当
・ピアボーナス
・ハッピーベビー制度
・従業員持株会
・ワーケーション
他
現在はリモートワークとオフィスワークのハイブリッドワークを推奨しており、90%程度の社員がフルリモートワークを恒常的に実施しています。
そのため勤務地は問わず採用活動を実施しています(※沖縄在住の方などもご入社されています)。リモートワーク リモートメイン 出社とリモートワークのハイブリッドワークを推奨しています。
こちらの求人は、株式会社サーバーワークスへ直接応募ができます
更新日 2025年01月30日